2010年10月22日

復活したクリスマスローズ

復活したクリスマスローズ


今年の夏の暑さで全滅したと思っていました。一時期はこのクリスマスローズに限らず全ての花が枯れてしまいました。参ったな~!と思っていましたが、このクリスマスローズだけは何とか復活しました。このクリスマスローズは黒のクリスマスローズで珍しいクリスマスローズの部類に入ると思います。その意味でも何とか芽が出て欲しいと思っていましたが漸く芽がでてきたのでヤレヤレというところです。今年はそのままにしていますが来年には大きなプランターに移植したいと思っています。のびのびとした環境でクリスマスローズを育ててあげたいと思っています。

後は苺の復活を心待ちにしていますがどうなる事やら…という感じです。しかし私としては苺のほうがより早く復活してくれると思っていましたがまだ復活の兆しが見えません。出来る事なら苺も大きな鉢に植え変えてみたいと思っています。




Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:49│Comments(10)
この記事へのコメント
復活して良かったね
Posted by miho at 2010年10月22日 06:47
今年は暑かったですもんね~
黒のクリスマスローズは珍しいですね
うちのピンクのやつも、一時心配な状況だったけど、新芽が伸びてきて一安心です♪
ワイルドストロベリーはなぜか今、実をつけてます
異常気象で植物も季節感がおかしくなってるのかもしれないですね
Posted by at 2010年10月22日 07:41
こんにちは

植物たちにも暑さはこたえたようです。
でも、復活してよかったです。
苺の復活もしてくれるといいですね。
Posted by きっちゃん at 2010年10月22日 16:49
みほさんへ

何とかなってよかったと思っています。後は苺だけですね。
多分時期が経てば花が咲いてくれると思いますがどうで
しょうか…!?出来る事なら復活して欲しいと願っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年10月22日 21:26
梅 さんへ

今年の夏は異常な暑さだっただけに本当にグッタリしてしまいました。
何とか復活してくれて良かったと思います。黒のクリスマスローズ等は
そうないほうの種類に入ると思われるので大事にしたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年10月22日 21:29
きっちゃんへ

きっちゃんにコメントを送ってもコメントが入らなかったので
ビックリでした。この後又、きっちゃんのブログに遊びに行き
ますがコメントが届かなかったら御免です。

何とか復活出来たので感謝です。これからは大事に育てたいと
思っています。頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年10月22日 21:32
黒のクリスマスローズ,早く見てみたいです。
まずは 復活おめでとうございます(^^)/

イチゴも復活できますように♪
Posted by ぱぁらめんと at 2010年10月23日 01:00
ぱぁらめんとさんへ

多分来年だと思いますが綺麗に咲いて欲しいと思います。
雰囲気はかなり違うクリスマスローズになっていると思います。
私も黒のクリスマスローズは珍しいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年10月23日 05:44
クリスマスローズ復活してよかったですね♪
このところ引越しのことでなかなかPCに向かえずにいてごめんなさい!
Posted by Yumi at 2010年10月23日 22:36
Yumi さんへ

私としては Yumi さんと家族の方々が健やかに生活できてさえいれば
それで充分です。多少心配ではあるけど便りのないのは元気な証拠!
と思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年10月24日 06:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活したクリスマスローズ
    コメント(10)