2010年10月15日

ピンクの薔薇

ピンクの薔薇ピンクの薔薇

余り咲かなかった薔薇だったが最近は毎年咲いてくれるようになった。何をしなくても勝手に花を咲かせてくれるだけに私自身がビックリという薔薇です。シンビジュームにしても、クリスマスローズにしても勝手に咲いてくれるので大変有難いと思っています。肥料の1つもそう与えていない薔薇が勝手に咲いてくれるので感謝というよりビックリのほうが先に経つというほうが正解かもしれない。液肥くらい与えてあげようかな~!と思う今日この頃です。




Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:31│Comments(12)
この記事へのコメント
ヒデさん、おはようございます^^
そうだよね、
キンギョソウのも、バラにも、液肥ぐらい、与えてあげてね。
咲くだけではなくて、
色(葉っぱも花も)もいいし、なにより、
元気そうに咲くんだからね。
Posted by ほのぼの at 2010年10月15日 07:03
おはようございます。

すごいですね!大きなバラ!
お手入れしていても なかなか咲かないというのに!
私も 次はバラに挑戦したいと思っているんですが、なかなか難しいと聞いてるので、踏み切れないでいます。

育ててみよっかな~
Posted by いちご at 2010年10月15日 11:25
ヒデさん、ずるいよ〜
何にもしないで、こんなに元気に咲くなんて〜
葉っぱも病気入ってないみたいだし。
なんか悔しい〜(笑)
綺麗な色の薔薇ですね。
うっとりしちゃいました。
Posted by nico at 2010年10月15日 15:01
ほのぼの さんへ

段々に色々な事が理解出来るようになって来たのでこれからは
液肥もやりたいと思うようになりました。最近特に自分の小ささを
感じるだけにハードルがいかに高くても意味がないという事を感じ
始めています。先ずはコツコツと始めて行きたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年10月15日 16:36
いちごさんへ

薔薇に拘らないで色々やってみたら良いと思いますよ。もう多分既に
やっていると思うので、その感覚の延長上に薔薇もあると良いですよね。
私等はとりあえず薔薇があったのでやっているだけの薔薇だから私の
意志はこの薔薇についは入っていません。気楽にやれば良いと思いますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年10月15日 16:45
nico さんへ

全く何もしないでこれだけの薔薇になってくれるのだから本当に感謝です。
何もしないのはそれなりに理由はあるけどその理由はもうどうでも良くなった
理由ではあるけど、実際に今も、何もしていないのは気持が吹っ切れない
だけの事ですね。でもそろそろ心の鎖を又1つ外す時が来たように思います。
段々に思いもよらない自分になっていくのだな~!と思うこの頃の私です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年10月15日 16:52
こんばんは

ピンクの薔薇、いいですね~
私の好きなピンクです(^_-)-☆
やさしい感じがします。
Posted by きっちゃん at 2010年10月15日 21:45
バラの色によって
花言葉が違うんですよね。。。

バラのイイ香りが漂ってきそう♪
Posted by ぱぁらめんと at 2010年10月16日 01:08
きっちゃんへ

きっちゃんはピンクが好きですよね。この薔薇も最近は春と秋には
花を咲かせてくれるようになりました。これもいつの間にか勝手に
咲いてくれるので大変有難いと思っています。本当に何も手をかけて
いないので液肥くらいは与えたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年10月16日 06:10
ぱぁらめんとさんへ

ぱぁらめんとさんの感性も個性的で良いと私は思っています。
今の ぱぁらめんとさんの感性やアングルを大事にして欲しいと
思っています。特に今は優しいイメージがあるので更に良いと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年10月16日 06:16
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

薔薇は肥料を与えなくてはいけない、と
園芸店の主は言いますが中々実行出来ず!!
秋の薔薇が我が家でも咲き出していますが
春より、小ぶりの花ですね。
今年の夏の暑さで,大分弱ったかな? 

何もせずに、こんな綺麗に咲いてくれたら
儲け物ですよ~。(^^♪
Posted by sumiko at 2010年10月17日 22:03
sumiko さんへ

そうなんですよね。なかなか肥料を与えるといってもどれくらい
与えて良いものかも分からず結局はやらずじまい…という感じに
なってしまいますが、これからは少しずつ肥料くらいやりたいと
思うようになりました。段々に覚えていけばそれはそれで良いと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年10月18日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンクの薔薇
    コメント(12)