2008年04月11日

何となく笑顔そして何となく吹っ切れた…!!

何となく笑顔そして何となく吹っ切れた…!!何となく笑顔そして何となく吹っ切れた…!!先程の七輪の話題の中で自分の中で吹っ切れたものがあったかもしれないと思った。頑張ろう!と思う気持ちが強くなった。どう言う訳か七輪とロッキングチェアーには私自身が知らない潜在意識があるらしくて七輪の話は結構自分の中で盛り上がるしロッキングチェアーに揺られて居眠りするその間は堪らなく大好きだ。良い気持ちになって眺める花にも又違いあるのかもしれない…と思ったらもう金魚草が花開いていた。君子蘭はこれから違う鉢の花も咲くだろう。もうどの鉢の君子蘭も芽が出ているので花開くのも時間の問題という感じがして嬉しかったりする。溝に落ちても根のある奴はいつかは蓮の花と咲く…!やれば出来るのだから諦めずにやりたいものだ。今日は七輪の話しでやる気なった。案外単純なんだと自分でも思ってしまったがそんな自分も好きになれるように努力したい。前回のブログでもみんなに励まされたのだからみんなの気持ちを無にしない為にも頑張ろう…と思い、気持ちを引き締めました。色々な意味の中で人はパンのみに生きるにあらず…そして人は人に支えられて人となる。そう思った今日でした。(笑)



Posted by ふじのおやまのヒデ at 16:12│Comments(8)
この記事へのコメント
花の香りがしてきそう・・

きれいな花ですね

ありがとうございます。
Posted by miho at 2008年04月11日 17:18
フリージアの香りに包まれて結構癒されています。胡蝶欄?も咲いたみたいだし色々の花をアップ出来るとニンマリです!
Posted by ふじのおやまのビデ at 2008年04月11日 17:42
人間は不思議なもので、ちょっとした事で凄く腹が立ったり

喜んだりするのですよね。

そのきっかけは、何だろうかと考えても、判りません。

本当に人間は不可解なものです。
Posted by 整体屋の親父 at 2008年04月11日 20:51
親父さんへ

先程簿記講座から帰宅しました。今日は比較的内容が受け入れ易いと思いました。覚えるような問題が多いと年齢的にも辛くなるみたいですね。考えるような問題はそれでもまだ何とかついていける様です。しかし気持ちが充実していたので良かったと思います。先ずは気持ちで負けないようにしたいと思いました。頑張ります。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月11日 20:59
今日も簿記の日だったんですね★お疲れ様でしたぁ♪
"ふとしたきっかけ"ってドコに転がっているか
わからないものですよね。
探しているときに限って なかなか見つからないし、
スグ傍にあってもアセっていると気づけなかったり。
でも、それに気づいたってコトは
まだまだ余裕があるってコト・・
神様に見放されたわけじゃないってコト・・ですね♪
ヒデ・ガーデンのお花たちも応援していますね~(^▽^)/゛
Posted by じゅりんじゅりん at 2008年04月11日 21:53
じゅりんさんへ

この写真にフリージアの匂いをつけてあげたいくらいに良い香りが充満している感じです。それだけで充分に癒されます。

今日の簿記講座で頑張れば出来るんだと思いました。昔は出来たけど…という事は言いたくないから頑張る以外にない!幸い じゅりんさんという強い見方もついて励ましてくれて私は百人力の味方を得たと同じと感じています。(笑)

じゅりんさんはじめ多くの私を支えて応援してくれている人たちに応える為にも内容を分っている間に習得出来るように頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年04月11日 22:09
ヒデさん、こんばんは☆
ぜひ、この写真に匂いをつけてくださ~い(^o^)
いい香りが充満しているだなんて、良いですね~♪

簿記頑張ってくださいね!
Posted by ☆ぴとっ☆ at 2008年04月11日 22:33
☆ぴとっ☆ さんへ

コメントありがとう…です。
子供達にも夢を与えたいとか目標を持たせたいという前に
自分達が率先して出来ない事は子供はもっと出来ないと
いう事に気付かない大人が多い。そんなにはなりたくないし
今出来る事を見つけて大きくジャンプしたいと思っています。
頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月11日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何となく笑顔そして何となく吹っ切れた…!!
    コメント(8)