2010年09月30日

秋の七草: くず

秋の七草: くず秋の七草: くず


まだこれからなので、もう少し綺麗に咲くと思われますが今でも綺麗な花だと思ったのでアップする事にしました。秋の七草であるくずです。ウォーキングの中で見つけたくずという事になります。色々な花がありましたがくずが一番印象に残ったと言って良いと思います。花自体の綺麗さからしてインパクトは一番あったと思います。はっきり存在が分かっただけでもかなり違いはあったと思います。秋は色々な場所に訪れているものなのだと思いました。秋の紅葉を楽しみながら今年は秋深し…の秋を楽しみたいと思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:00│Comments(12)
この記事へのコメント
今年は昨年と違った秋でいいですね
Posted by miho at 2010年09月30日 06:54
おはよう〜

くずの花って御姫様のかんざしみたいで
子供の頃から好きでした〜

この茎でリース作ったりするのに採りいったこともあります。

ヒデさんの毎日が充実している様子がわかりますね〜
Posted by nico at 2010年09月30日 09:14
こんばんは^^
葛の花を愛でて・・・・
というとこですか。
心中穏やかでなによりです^^
Posted by ほのぼの at 2010年09月30日 19:56
こんばんは♪

くずのお花、可愛いし やっぱり
秋を思わせる色でいいですネ^^。
Posted by ファジー at 2010年09月30日 21:22
みほさんへ

そうですね。何事も初体験なので結構新鮮です。
しっとりとした秋にしたいと思っています。これから
寒くなるだけに余計そのような気持になりますね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月30日 21:35
nico さんへ

リースに出来ると聞いた事もあってこれからこの場所にも何度か
足を運びたいと思っています。色々な動物や植物を見る事が出来る
と思っています。これからが楽しみになります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月30日 21:39
ほのぼのさんへ

この頃は気持の安定が計られているので良い方向に
回り始めています。今を維持しながらこれからに繋げて
行きたいと思っています。私は絶対に幸せになります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月30日 21:43
ファジー さんへ

他にも秋を彩る花は沢山あったと思います。でもくずが
一番秋を彩るには一番良いのかな~!?と思いました。
紫と赤が目立つので余計くずに力が入るのかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月30日 21:53
こんばんは

この色、いいですね!
好きです。
秋を楽しみたいです。。。
Posted by きっちゃん at 2010年09月30日 22:07
きっちゃんへ

今年はしっとりとした秋を楽しめたら良いと思っています。
かなり短い秋になりそうな雰囲気ですがそれなりに秋を
楽しめれば良いと思っています。先ずは紅葉と温泉が一番
最初の秋という事になると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年10月01日 05:58
くずの花、知らなかったです。
綺麗な色ですね。

ワタシは花のことを あまり知らないので
ここ、ヒデさんのところで
勉強させていただいてます♪
Posted by ぱぁらめんと at 2010年10月02日 11:03
ぱぁらめんとさんへ

私も花の事は余り知っているほうではないので
みんなに効きながら覚えようとしている最中です。
でも大抵忘れてしまう事が多いです。そんな時は
年齢を感じたりしますが前向きに取り組みたいと
思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年10月02日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の七草: くず
    コメント(12)