2010年09月28日

今年の彼岸花です

今年の彼岸花です今年の彼岸花です今年の彼岸花です今年の彼岸花です


今年の彼岸花です今年の彼岸花です今年の彼岸花です


今日の写真は彼岸花ウォークでの彼岸花です。全部という事ではないがここはボランティアの人が雑草の刈り込みをして彼岸花が育つ環境作りをしたといって良いのだと思います。雑草が生い茂っている環境では彼岸花は育ち難いと言われているからです。以前彼岸花は墓場に多く育つと言われていましたが、墓地等は敷地を綺麗にしていたので彼岸花が育ち易い環境だったといえるのだと思います。最近では白い彼岸花も定着して新しいイメージの彼岸花になりつつあります。それはそれで良い事だと思います。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:51│Comments(14)
この記事へのコメント
こんにちわ〜

彼岸花、綺麗ですね。
シロも道路に咲いてるんですか!
園芸用は見た事あるけど
びっくり〜
結構嫌われる花だけど、綺麗で好きです〜
紅白で咲いてるなんて目出たいですね。
Posted by nico at 2010年09月28日 12:14
こんばんは^^
彼岸花、綺麗に咲いてますね。
うちのほうでも、今日、ぼつぼつ、咲き始めました。
白は、あんまり見かけませんが、
たくさん咲いてますよね^^
写真撮ろうかなって、おもってましたけれど、
こちらの写真で、済ませます(笑)
Posted by ほのぼの at 2010年09月28日 20:12
白の彼岸花 始めてみました
綺麗なんでしょうね
Posted by いちご at 2010年09月28日 20:23
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

彼岸花のアップは今日だったのですね~。
綺麗ですね!!
今年は白い色の彼岸花を先日撮影しましたが
赤い彼岸花は未だ撮影できていません。
怪しい魅力の彼岸花。
ここ、数日が見ごろでしょうね!!

綺麗な彼岸花を有難う御座います!! (^^♪
Posted by sumiko at 2010年09月28日 20:32
こんばんは

彼岸花、今年はまだ見てません!
白い彼岸花は私も初めてです。
白は赤ほどあやしい雰囲気はないですね。

新しいHPも拝見しました。
私のお友達リンク集にリンク貼らせて
いただきますね。。。
Posted by きっちゃん at 2010年09月28日 21:14
nicoさんへ

距離にして8キロだから色々な所に彼岸花があります。
白い彼岸花は結構見ていると思いますがどうでしょうか?
最近ではかなりなれてきたと思うこの頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月28日 21:31
ほのぼのさんへ

今が盛りの彼岸花です。一時期はかなり不人気だった彼岸花でしたが
最近はかなり市民権を得たような感じになっています。受け入れる人も
多くなって来たこの頃だと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月28日 21:34
いちご さんへ

白い彼岸花は初めてですかね…!?私の場合は結構見ていると
思います。これから白も多くなっていくと思いますがどうでしょうか?
間をとってピンクの彼岸花も良いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月28日 21:37
sumiko さんへ

彼岸花が綺麗なだけで私はそう大した事はないんですが…!?
でも、褒めて戴けるのはやはり感謝ですね。歩きながらの撮影が
多かったので写真そのものは心配でしたがとりあえず良かったと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月28日 21:40
きっちゃんへ

白い彼岸花はこのところかなりの勢力で伸びている花の1つだと思います。
私の場合は結構見ているというのが現状です。白のほうがインパクトに欠ける
ような気もしますが大人しい感じはアリアリです。

基本的にはどちら様のブログでもリンクは受けますが基準は設けているので
中にはリンクをお断りするブログもあるかもしれません。通常のブログであれば
何等問題はなくリンクさせて戴くつもりでいます。きっちゃんのブログは真っ先に
登録という事になりました。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月28日 21:48
白い彼岸花があるんですね。
知りませんでした~。
うちのほうもチラチラと咲き始めています。
いつまでも夏みたいだけど秋になってるんですね~
Posted by at 2010年09月29日 08:30
今年はまだ、彼岸花を見ていません。
白い彼岸花がある、ということを知りましたが
まだ一度も見たことがなくて

もの凄く興味があります。 
朱色とはまた違った感じが素敵なんでしょうね♪
Posted by ぱぁらめんと at 2010年09月29日 12:15
梅 さんへ

白い彼岸花のほうがじっくり見ると趣はありますが、やはり赤の彼岸花
のほうがインパクトはあると思います。色々な花も咲いていたので秋を
感じるのは充分でした。本格的な秋にあるのももう少しみたいです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月29日 15:46
ぱぁらめんと さんへ

インパクトはやはり赤い色のほうがあると思います。どうしても白だと
目立たないので最初はビックリしても、それで終わってしまうケースの
ほうが多いように思います。私もそろそろそんな感じになりつつあります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月29日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の彼岸花です
    コメント(14)