2010年09月25日

昨日の富士山

昨日の富士山昨日の富士山昨日の富士山


このところ富士山を見ていなかったので見れて良かったと思いました。何となく富士山を見ていないと何となく寂しくて、どことなく情調不安定になるような気がする私です。瞬間的でも富士山が見えるとちょっとした心の潤いを感じたりするものです。生活の中の富士山だけにないと生活がちょっと違う…という人はこの地域の人では多くいると思います。特に今回の富士山は稜線が綺麗に意識できるので尚更富士山の魅力が出ているのではないか?と思ったりしました。これからもずっと富士山と共に生活が出来ればニンマリだと思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:41│Comments(12)
この記事へのコメント
おはようございます
私も この地に住んで いつも富士山を見れることに
 感謝しています。^^
いろんな表情で 心休まり 癒され 活力さえくれる 
大きな存在です。 
Posted by テンコテンコ at 2010年09月25日 09:51
こんにちは

いつも富士山を見られる環境、
羨ましいです。
生活の一部なんですね。
Posted by きっちゃん at 2010年09月25日 15:45
こんばんは~。
富士山の見える生活、良いですね~♪
見えないと気になる、という感覚は我が家の「荒川」と同様です。
1年365日、ほとんど毎日「荒川」を気にしているような気がします。
私には富士山は日常ではなく特別な存在です。
いつか大きな富士山が見れたいいな~(^^)v
Posted by いづみや女将 at 2010年09月25日 21:36
テンコさんへ

富士山は大いなる癒しですよね。見ているだけで心が
落ち着く存在だと思います。日頃海には時間をかけて
行きますが、富士山は晴れていれば必ず見えますから
ニンマリです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月25日 22:01
きっちゃん へ

そうなんですよ。富士山は私達の生活の一部になっている事は
間違いないです。そう思っている人は多いと思います。何かに
つけて富士山が入って当たり前のこの地域ですね。だからある
事が当たり前…という事にも繋がってしまうのですがね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月25日 22:05
いづみや女将さんへ

私達の住む富士市には富士山と富士川があります。雄大に富士山は
見る事が出来ますし、富士川には歩いて行こうと思えば充分に行ける
距離に私は住んでいます。でもやはり富士山なんですね。富士川の
流れも癒されますがやはり富士山には敵いません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月25日 22:09
中々、富士山が見られませんね。
やはり、気温が高いので、海面の水蒸気が発生して、雲が掛かってしまうのでしょうか。
先日、朝霧高原に行ったら、くっきり富士山が見えました。
やはり、山梨側は見えるんですね。
Posted by 城山の番人 at 2010年09月25日 22:51
城山の番人さんへ

静岡の富士山の写真の中で一番問題になると思われるのは
何といっても大沢崩れが写真に残らない事だと私は個人的に
思っています。山梨側のみならず静岡側にも大沢崩れが日頃
から見えていたとしたら…と思います。世界遺産とか言う以前に
真剣に考えないといけない問題は沢山あると思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月26日 06:41
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

昨日は富士山に初めて今年雪が降ったと
伝えていました。
知り合いの人が富士方面に旅行に出掛けていて
形態から初雪の事伝えてきました。
何と言っても富士山は日本一のお山ですね!!
私は、そちら方面へ行くと是非見たいと
思うのは「富士山」ですね。

雲が掛かり、情緒豊かな写真ですね。
私も、富士山撮ってみたいです!! (^^♪
Posted by sumiko at 2010年09月26日 21:17
sumiko さんへ

富士山は確かに綺麗な山である事は言うまでもありません。
今雨が降っているので富士山では又雪が積もるだろうと思い
ます。更に写真のような富士山にこれからなって行きます。

永久凍土の場所まで行きたいと思っていますが、なかなか
機会がなくて行けません。現実には永久凍土もないという
のが現状です。私は温暖化についてはどちらかと言うと否定
的な立場をとっていますが永久凍土などはなくなってしまった
事実をこれから真剣に考えないと大沢崩れなども止まらない
事は確かだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月26日 21:58
久々の富士山、ありがとうございます!
そう言えば、初めてヒデさんのブログに遊びに来たときのこと
思い出します。

あの時、
富士山の写真がとても気に入ったんです。

それから、ヒデさんのファンになったんですよね、私。。。
やっぱり富士山、いいですね、
また、是非シャッターチャンスがあったら、お願いしますね♪
Posted by ぱぁらめんと at 2010年09月27日 03:16
ぱぁらめんとさんへ

やはり私達は地元なものだから富士山がない生活に慣れていません。
富士山があって当たり前なので、富士山が見れないと生活するのが
やや辛く感じます。

今回絶景ポイントを又見つけてしまったので綺麗な富士山が撮れたら
アップしたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月27日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の富士山
    コメント(12)