2010年09月23日

JA富士宮ファーマーズマーケット「う宮~な」のバザーでした

JA富士宮ファーマーズマーケット「う宮~な」のバザーでしたJA富士宮ファーマーズマーケット「う宮~な」のバザーでしたJA富士宮ファーマーズマーケット「う宮~な」のバザーでした


フリーマーケットというので出かけて見ましたが、行ったその日は最終日という事もあるのだろうと思いますが出店者も少なく、空いているスペースのほうが多かった。そうなるとやはり来場者も少なくなるのは仕方ないだろうと思います。余り時間もなかったのでそれ程長い時間もいれませんでしたがやや寂しいな~と思いました。

このJA富士宮ファーマーズマーケット「う宮~な」の施設自体が初めてだったので最初は見て回りたいと思いましたが、何となく最初のイメージとは食い違いもあったりしたので止めてしまった。何となく普通のスーパーマーケットという感じになってしまいました。売り場面積も大きいこのマーケットだけに盛況にであると良いと思いました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:15│Comments(12)
この記事へのコメント
写真で見ても寂しいですね〜
活気がないと人は寄り付きませんからね。
出店してる人も寂しいでしょうね。

花がある〜覗いてみたいなあ
Posted by nico at 2010年09月23日 16:54
ほんとに、
最終日にしても、人がまばらで寂しいですね。
せっかくの花たちも 寂しそうな気さえします。
Posted by ぱぁらめんと at 2010年09月23日 18:00
こちらは明け方より豪雨にびっくりさせられましたが
そちらはどうでしたか?
バザーが開催されているようなので大丈夫のようですね
お花が沢山残っているのでまとめ買いしたいです♪
Posted by at 2010年09月23日 18:57
nico さんへ

フリーマーケットはやはり寂しいが目立ちました。私が行った時に
たまたま店をたたんでいた人がいました。営業が出来ないと思った
のでしょう。それはそれで方針だと思います。

花はフリーマーケットとは全く別個でしたが綺麗だったので撮りました。
この花は普段でも営業しているのだろうと思います。私も初めてこの
お店に言ったので詳しい事はよく分からないという感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月23日 20:59
ぱぁらめんとさんへ

絵的にどうしても寂しさがあったという感じですね。見た瞬間に
人が少なかったので構える感じがあったと思います。なかなか
スンナリ入るという感じではなかったと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月23日 21:04
こんばんは♪

いつも、訪問&コメントありがとうございます*^^*

フリーマーケットは やっぱり盛況なのが買う気も起きますね。

でも植木がいっぱい残ってて 私なら植木コーナーに飛びつきます^^♪
Posted by ファジー at 2010年09月23日 21:07
E さんへ

朝方から降り出した雨が激しくなりましたね。断続的に降りましたが
かなり激しい雨で雨量も多かったと思います。大雨洪水警報も出たと
思います。幸い大きい被害については今のところまだ連絡がないので
大丈夫だと思います。

この花はフリーマーケットには関係ありませんでしたが綺麗だったので
写真に撮りました。多分普段でも買えると思います。それにしてもコメント
有難う…です。又私のほうもコメントさせて貰います。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月23日 21:11
ファジーさんへ

この花はフリーマーケットとは反対側にありました。ここの場所には
誰1人としていなかったのでどうなってんの…!?という感じでした。
私も買う気持がありましたが、そんな具合でそのまま帰ってきました。
やはりチグハグになるとなかなか商談成立迄は行かないものですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月23日 21:18
フリーマーケットは、土日祭日など、限られた日数で、
月1回程度の方が、盛り上がりますね。
堀で足物が、多ければ、人も集まってきますが、マンネリ化すると、
駄目ですね!!
Posted by 城山の番人 at 2010年09月23日 22:27
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

自宅周辺ではフリーマーケットは
全くありません。
こんなで店が有ったら良いな、と
思いますね。

のんびりとしていて
これも又良いですね!! (^^♪
Posted by sumiko at 2010年09月24日 00:43
城山の番人 さんへ

やはりフリーマーケットも宣伝の問題が大きいと思います。事前に
多くの人に知らせないと集客は望めませんね。マンネリ化するのが
やはり一番フリーマーケットにすれば辛いだろうと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月24日 06:57
sumikoさんへ

物々交換が出来るような地域社会もまた良いのではないか?と思ったり
しています。物々交換の宿命として、狭い地域の中でのやり取りが中心と
いう事になるのでそのあたりのネックを最大限に生かせる環境を作れれば
良いと思ったりする私です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月24日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JA富士宮ファーマーズマーケット「う宮~な」のバザーでした
    コメント(12)