2010年09月12日

リサイクルショップにあったがまぐち

リサイクルショップにあったがまぐち


リサイクルショップで別の物を探していたのだが目に飛び込んできたのがこのがまぐちでした。多分手作りだと思うのだが何故ここにあるのだろう…!?という感じがした。小銭入れとしては結構大きいので重宝するという感じです。折りたたんで札を入れておくのも良いかもしれない。他の物は値札がついていたが、このがまぐちだけ値札もついていないで何気なく置いてあったので何となく店の人と交渉して100円で買ってしまった。私が使うには相当な勇気が必要という事もあってまだ使ってはいない。今後どうなる事やら…という感じです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:02│Comments(12)
この記事へのコメント
こんにちは~。
このかわいいがまぐちは「幼稚園のバザーに出品したままの手作り」な感じがします。
現金を入れるというよりは、小さな子供が大切なものを入れるためのものかな?
ヒデさんも何か大切なものを入れてみたらどうでしょう?
私は長男からもらった「肩たたき券」を入れたいです!(^^)v
Posted by いづみや女将 at 2010年09月12日 14:41
あら~ まさに、手作りですね。
なんとも可愛い!!使うのがもったいないくらい ♪
Posted by rerere at 2010年09月12日 14:43
こんにちは

可愛いがまぐちですね~
手作りっていいです。

こんなの作っていると
楽しくなりそうです。
Posted by きっちゃん at 2010年09月12日 15:22
いづみや女将 さんへ

そうですね。それは良い考え方だと思います。でも大切な物…!?
これから探したいと思います。これからの人生はゆっくりと歩んで、
実りのある人生にしたいと思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月12日 16:13
rerere さんへ

今日はデスクワークに追われた一日でした。でもこのブログの
最初のあたりからずっと追っかけてみました。 rerere さんも
長く前からのお友達ですね。もう長い年月が過ぎていると思い
ます。私的にはちょっとビックリ…という感じでした。振り返って
心温まるコメントが沢山あったので大変嬉しくてニンマリでした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月12日 16:17
きっちゃん へ

もう きっちゃん はこのブログの常連さんでずっと長くコメントを
くれていますね。今日は久しぶりにこのブログの最初の頃から
振り返ってみて色々な事があったと思いました。その都度飾らず
正直に、正確に書いておいて良かったと思いました。ちょっとした
温故知新になりました。今回は会社的に大きな転換が迫られてる
のかもしれません。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月12日 16:23
手作りのがま口可愛いですね〜
がまぐち自体も珍しい気がします。
こんな可愛いのだったら持つのも楽しいですね。

持ち歩くのは抵抗あるかもしれないかあ
家の中で何か入れるとかは。
Posted by nico at 2010年09月12日 19:22
手作りで、真心が篭っていますね。
値段が、100円ですか!!
コレクションにしたら、如何でしょうか??
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年09月12日 21:23
手作りのがま口、、、これって男性が手に取るようなものじゃないのに
何かに引かれてヒデさんは買われたんですよね。。。。
きっと将来何か役に立つことがでてくるのでしょうね。。。
人も物も出会いだと思うから。。。。
Posted by Yumi at 2010年09月12日 21:36
nicoさんへ

これから使い道は考えますがどうなる事やら…です。
結構人形が大きいのでバッグに入れた時も幅を取る
可能性もあるのでそのあたりも検討するだろうと思い
ます。手作りの物がリサイクルショップにあるのもやや
不思議な感じもしました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月13日 06:09
城山の番人さんへ

このがまぐちがもしうちのフリーマーケットであれば確実に
30円か50円くらいで売買されるでしょう。それだけうちの
フリーマーケットは安い値段でやっています。それも1つの
気持のこもったサービスだと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月13日 06:12
Yumiさんへ

そうですよね。やはり出逢いだと思います。
これからどのようになるかは分りませんが
とりあえず買っちゃいました。それはそれで
良いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月13日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクルショップにあったがまぐち
    コメント(12)