2010年09月06日

温泉寺

温泉寺温泉寺
温泉寺はロープウェイの中間駅に位置している。ロープウェイを使わずに下から上がる事も出来るし、ロープウェイも使って7分という具合に温泉寺のアクセスはなっている。ロープウェイが動き始めて最初に眼下に見えるのは写真にある墓地です。

温泉寺温泉寺

山頂の展望台から見えた温泉寺の境内です。うっすらもう紅葉も始まっていたので綺麗だと思いました。これからは紅葉の中に温泉寺が包まれるというような風景になるだけに綺麗なお寺になるであろうと想像されます。今回はこの温泉寺には立ち寄らなかったが次回は寄ってみたい気持になった。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:46│Comments(8)
この記事へのコメント
次回が楽しみですね
Posted by miho at 2010年09月06日 06:48
この猛暑で、すっかり忘れてましたが
もう秋なんですよね。
お寺に紅葉、綺麗でしょうね  ♪
Posted by rerere at 2010年09月06日 08:50
もう紅葉し始めてるんですか!
紅葉と聞くだけで嬉しい〜
秋が来るぞって思えて。
Posted by nico at 2010年09月06日 10:05
はじめまして
彩鈴です

今年の紅葉
心配しましたが
大丈夫ですね〜
楽しみです
Posted by 彩鈴 at 2010年09月06日 18:25
みほさんへ

城崎温泉そのものに価値がありますね。
又次の機会を楽しみにしたいと思います。
これから変りゆく城崎温泉も見たいと思い
ます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月06日 22:24
rerereさんへ

西湖畔でも紅葉していたようにもう山では確実に紅葉している
時期ですね。毎年訪れる季節には感謝申し上げる以外には
ありません。こちらも紅葉とお寺という事で綺麗だと想像され
ます。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月06日 22:29
nico さんへ

確実に今年も秋は訪れていると思います。以前の西湖の例を
見てもその歩みは確実に訪れていると確信出来ます。毎年の
事ながら自分も変わろうと思いますが変わっても訪れる季節に
感謝したい私です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月06日 22:33
彩鈴 さんへ

コメント有難う…です。宜しくです。

暑い夏でも訪れる秋に感謝ですね。季節の移り変わりは
自然界の無言の約束事ではありますが確実に訪れる季節
には感謝申し上げる以外にはありません;
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年09月06日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉寺
    コメント(8)