2008年04月02日

桜もそれぞれ…

桜もそれぞれ…桜もそれぞれ…桜もそれぞれ…桜もそれぞれ…ヒッソリと佇む昔からある神社だが名前も知らない。もう少し暖かくなればここで本でも読もうかな?と思っている。眠たくなればそのまま寝ても良いかな?大抵子供さえいなければヒッソリとしているので大人向けのスポットだといって良い。桜桜するのも良いけれどもこの神社のような他の緑と合わさった桜も私としては好きな感じだと思ってパチリでした。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 10:39│Comments(8)
この記事へのコメント
本当に静かで落ち着ける場所ですね。
これから涼しい風が吹いて
気持ちよくのんびり出来そうです。^^
Posted by 花子 at 2008年04月02日 20:04
夏はビールでも飲むのにいい場所ですね。

おっと、ヒデさんは飲まなかったね。
Posted by 工房ike at 2008年04月02日 21:34
花子さんへ

子供達がたまに来る時があるのでその時には
大相撲の力士と同じで子供に負けてしまいます。
後は大抵ノンビリ出来ます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月02日 22:18
工房ikさんへ

ここで飲んで寝ていたら大抵の人は
へんな人扱いですよ?…多分そうだと
思います。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月02日 22:20
こんばんは
ヒデさんは、なんでそんなに
感情豊かなんですか?

毎日、ステキなものを
見つけるのが上手ですね(^-^)
Posted by サヨボウサヨボウ at 2008年04月02日 22:51
サヨボウさんへ

先程焼津から帰宅しました。
この神社は私が子供の頃からありました。
子供の頃はそんなに気付かなかったのですが
大きくなって静かな所だと思ってたまに使って
いました。最近は煩くなって来ましたけどね。
チャンスがあれば素敵な場所があれば一緒に
みんなで行きたいですね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年04月02日 23:04
神社って、どこも素敵な雰囲気ですよね。
私も子供の頃は、大阪にある住吉神社が遊び場でした。

緑に囲まれて 静かで 玉砂利があって 太鼓橋があって
巫女さんたちが、お掃除したり 踊ったりしていて、・・・・・・

ヒデさんの今日の写真をみていたら、私も子供の頃の風景を
思い出しました。私は不思議に神社と教会が大好きな子供でしたね。
ぜんぜん違うのに、何故か二つとも自分の中に、すんなり原点として有るのが、不思議です。
Posted by 山の辺 女将山の辺 女将 at 2008年04月03日 11:07
山の辺 女将さんへ

静寂は空間と内省を促す…どこの宗派の言葉なのかは忘れましたが仏教の教えだったと思います。これからヒッソリした空間が又心をリフレッシュしてくれる場所になるようになるかもしれません。
今はひたすら走り続けるのみ…!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年04月03日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜もそれぞれ…
    コメント(8)