2010年09月02日

城崎温泉にて…①

城崎温泉にて…①
鮑を鍋の上に載せると動いたりするからビックリ…と言いながら火をつけて蓋をする。

城崎温泉にて…①
蓋をしているのも結構ミステリアスだが時間が経つと目覚ましのようなブザーが鳴った。

城崎温泉にて…①
鍋ごと板場に持って帰ったがお皿に出て来たのがこの鮑でした。この時期にこれだけの鮑は…という感じです。

少し昼食には早かったが混み合うのを恐れて早めの昼食になりました。旅の勢いに押されて結構豪勢なってしまった昼食でした。これ以外にも結構食べてしまって勿論の事ながらニンマリでした。やはりたまには贅沢…というのはこんな時にしか出来ないと思うのでバッチリ食べてしまいました。本当に私にしては珍しい食べ方だと自分でも思いました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:01│Comments(16)
この記事へのコメント
バッチリ食べましたか~!
羨ましいかぎりです♪
Posted by rerere at 2010年09月02日 00:26
こんばんは~♪
久しぶりの訪問コメントです。
お元気そうでよかったです。

温泉か、、、いいですね。いつかは私も温泉へいきたいですね。
それからHPリニュアールしたのですね。
とてもいいです!
これからもがんばってください。

私もHPリニュアール予定です。現在途中・・・。
多言語をいれようと考えています。
沖縄は、外国人も多いのでそれに対応しようかと。。。

またおじゃましますね。。
Posted by みどり at 2010年09月02日 00:33
うらやましいな
Posted by miho at 2010年09月02日 09:15
立派なアワビですね。
帰省したときに義父母の金婚式祝いでアワビの踊り焼きを食べました♪
普段、アワビなんて口にすることないけど、磯の香りが豊かで美味しいですよね~。
たまの贅沢は自分へのご褒美ですね。(^^)
Posted by at 2010年09月02日 09:21
rerereさんへ

多分10年に一度の食べ方だと思います。普段は本当に質素に
暮らしています。以前にアワビを食べた経験は…思い出せません。
それくらいアワビとはご無沙汰でした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月02日 09:33
みどり さんへ

久しぶりですね。コメント有難う…です。

温泉はやはり気持ちが良いものです。チャンスがあれば
温泉にも入って下さい。露天風呂が解放感があって良いと
思いますよ。

HPは結構経ちますね。更新を繰り返して自分なりのHPを
目指してやっています。ヒットするように工夫しながらやりたいと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月02日 09:37
みほさんへ

多分10年に1度の贅沢という事になると思います。以前の
アワビの記憶もないくらいアワビは食べない食材ですので
今回の記憶もこれからどれくらい持つのかはっきりとしません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月02日 09:41
梅さんへ

アワビは味噌で食べても結構いい味が出ますが、今回は塩バター
でした。色々な食べ方で色々な味が楽しめるのがアワビの特徴
だと思います。でも本当の贅沢でした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月02日 09:45
いや〜またまた美味しいものを食べて!

今晩はこのアワビをおかずにして

ご飯食べようかなぁ(笑)
Posted by nico at 2010年09月02日 15:36
こんにちわ^^
おいしそうですね♪
贅沢ですね^^v
Posted by トイプードル at 2010年09月02日 17:44
nico さんへ

もう1つのいくら丼も一緒につけてあげたほうが良かったかな~!?
そうするとご飯があるから食べれないね。やはりこの写真で良さそう
です。とにかく油断しないでしっかり治してね。完治して笑顔の nico
さんを待っていますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月02日 19:09
トイプードルさんへ

コメント有難う…です。
多分10年に1度の贅沢という感じですよ。滅多に
食べた事がない鮑を食べちゃいました。旅の勢いと
いう感じです。やはり西は良いな~!と感じるのも
このあたりですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月02日 19:12
一寸、残酷に思えるけど、豪華ですね。
アワビのバター焼きは美味しいですが、
中々、庶民の口に入りませんね。
豪華で、良い息抜きの旅行でしたね。\(^o^)/
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年09月02日 19:25
城山の番人さんへ

胃袋怪獣ならではの旅行という事になりました。
癒しの空間もあり、山海の幸に恵まれて良い旅が
出来たと思います。この他にも今回の旅は色々と
出て来ますので宜しくです。私にとっては最高の
旅になったと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月02日 21:05
おはようございます。
アワビ・・・もう長らく食べてません・・・(T_T)

いいですね~(*^_^*)
最近は、温泉にもいく機会がないので、
ヒデさんのブログで、行った気分に浸ります・・・。
Posted by おそら at 2010年09月03日 08:54
おそらさんへ

緊張を解すのにも温泉は良いと思いますね。
私の住む地域ではかなりの温泉が多くある
ので入りたいと思えばすぐに入る事が出来ます。
その意味では恵まれていると思います。

アワビはこれから当分お目にかかることすらないと
思ったりもしています。でもこれが最後にはなりたく
ありません。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年09月03日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城崎温泉にて…①
    コメント(16)