2010年08月17日

田貫湖

田貫湖田貫湖田貫湖田貫湖田貫湖


墓参りを済ませて田貫湖まで足を伸ばした。ここまで来ると空気も綺麗と感じる。お盆を過ぎてやや気温も下がってヒンヤリとした感じもありました。霧のかかる環境ではありましたが非常に快適な空間でした。今度来る時はもう少し早く来て田貫湖一周の散歩を楽しみたいと思いました。ヒンヤリとした中での散歩はとても気持が良いと感じました。このあたりは紅葉の綺麗なスポットもあるので紅葉とセットで訪れる人も少なくありません。私も楽しみです。又、この田貫湖周辺には温泉も多く冬に散歩してから温泉という事も出来るのでその意味では一石二鳥という感じがします。雪さえ降らなければ人の足が途絶える事は少ないと考えられる田貫湖でした。近く又来たいと思います。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:35│Comments(10)
この記事へのコメント
いいところですね
Posted by miho at 2010年08月17日 06:50
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

猛暑続きの今年の夏ですが
海や湖を見ると、ほっとした気分に
なりますね。
海も近いし、こんな良い湖が有るとは
ヒデさんの所は環境も良いですね。
こちらは、午後3時までは日差しが
強すぎる為外出を控えています。

湖と温泉、良いですね~。(^^♪
Posted by sumiko at 2010年08月17日 11:16
田貫湖って散歩にはいいですね〜

田貫湖に行ってたぬき親父になっちゃた〜なんて言わないでね(笑)
なんて失礼なんでしょうわたし。
Posted by nico at 2010年08月17日 15:16
みほさんへ

思ったより静かで観光客も少ない感じでした。しかしそのほうが
雰囲気は楽しめてよかったと思います。やはりこのような場所は
静かな雰囲気は大事だと思います。釣りをやっている人にも声を
かける人もおらず、釣りに集中出来て良い環境なのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年08月17日 17:05
sumikoさんへ

このあたりはこれからがピークになります。近くに綺麗な紅葉する
スポット等もあって結構な観光客が望めます。おまけに小さな温泉
が沢山あるのでひなびた感じがします。更に観光客は増えるという
感じです。このあたりは下のほうであれば雪も然程ないという事も
あって穴場としてではありますが人気のスポットになっています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年08月17日 17:10
nico さんへ

田貫湖だけに宿の夕食は狸汁…という事もありません!!
しかし私の太鼓腹は健在です。(ワッハッハ)

やはり狐と狸はどこにもいますね。北海道等では殆ど人気も
ないという感じでしょう。北海道で一番人気の動物はやはり
熊だと思います。まだ田貫湖周辺で熊が出没…という報道は
余り聞いたことはありません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年08月17日 17:18
数年前に伊豆の国市の五十雀山歩会で、田貫湖を歩いた事が有ります。
ここは、何と云っても、休暇村冨士からも、ダイヤモンド冨士が有名です。
いつか、写真を撮りに行きたいと思っています。(^o^)丿
Posted by 城山の番人 at 2010年08月17日 21:21
城山の番人 さんへ

ダイヤモンド富士のシーズンになればカメラマンが沢山田貫湖に
集まりますね。やはりカメラマンにとってはダイヤモンド富士が撮り
たいのだろうというのは良く分かりますね。私はカメラではなくこの
眼に焼き付けたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年08月17日 22:47
素敵な景色ですね。
わが家はお盆も仕事で どこにも行けなかったので、一度景色の良いところに 命の洗濯にいきたいものです。

でもびっくりしました!
いまUPしたところなのに もうコメント書いていただいてるなんて
驚きました。(^O^)

お恥ずかしいですが 何も知識なんて無いんですよ(>_<)ただ家族の健康を思って作っているだけです。

めかぶどんぶり 私も納豆良く使います。意外と合うんですよね。
それとシラスを入れたりもします(^-^)
Posted by いちご at 2010年08月18日 00:05
いちごさんへ

たまたまタイミングが合いましたね。私の場合も日中に
コメントを打つことが出来難いので早朝か夜遅くになって
しまいますね。

料理というのはシンプルが良いと個人的には思っています。
それでもちょっとした一手間が嬉しいと感じる事もありますね。
やはりそのあたりが愛情なのでしょう。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年08月18日 05:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田貫湖
    コメント(10)