2010年08月08日

富士市の甲子祭の風景です

富士市の甲子祭の風景です富士市の甲子祭の風景です富士市の甲子祭の風景です富士市の甲子祭の風景です富士市の甲子祭の風景です富士市の甲子祭の風景です


一時期人の集まる場所が苦手で祭り等は全く行かなかった。この甲子祭も子供の頃には何回か来たものの大人になってからは全く来る事もなかったという感じでした。何がキッカケだったか分からないが祭りに行ってみてから徐々に慣れて大きい祭りにも行くようになりつつあるこの頃です。それにしても子供の頃と比較する事は出来ないと思うのだが屋台の数は確実に少なくなっていると思います。スケールも小さくなっているという感じがしました。以前は裏通りも含めて甲子祭だと思いましたが今は表通りだけでやっていました。ちょっとした浦島太郎状態だったかもしれません。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:00│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは

お祭りのシーズンですね。
最近、ほんと出不精で、
お祭りも行っていません^^;
行けば楽しいでしょうけど…
Posted by きっちゃん at 2010年08月08日 14:14
それでも、さすが富士市で人口が多いだけにスケールが違いますね。
私も、人混みは好きでなく、行ったことが有りません。
今回、花火の撮影も、人混みを避け、遠くからでした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年08月08日 20:07
こんばんは

ぱっと見たら甲子園祭りかと思っちゃいました(^^;)
ヒデさんの地元の祭りですか?
ん~祭りは良いですね!
今日は新潟市の花火大会ですが、今仕事終わったので…行けません…
間に合いません…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ことらもそうですがテキ屋の数は減っていますね。
祭りじゃ食えないからでしょうか?…
Posted by アガノ at 2010年08月08日 20:12
きっちゃん へ

私も以前のこの祭りにいつ参加したのか覚えていませんが
中学生の頃だと思います。それ以来、祭りには行った事が
ありません。以前とはやはり雰囲気は違いがあると思います。
祭りはどうしても景気に影響されてしまうのでしょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年08月08日 22:08
城山の番人さんへ

雑踏の中にいるとどうしても1人を感じる私なので余り人ごみの中に
入るという事はしません。でも今回は参加する事にしました。これだけ
の人数がいると結構圧迫感があると思います。普段から静かな生活を
しているだけに人ごみは辛いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年08月08日 22:12
アガノさんへ

この祭りは我家から大体徒歩10分程度の距離ですね。
すぐに祭りになります。屋台の数は明らかにへっていると
思います。

それにしても縁結びの女神の優希さんは今頃何している
のだろか…!?すっかりあの頃が懐かしくなりましたね。
彼女もたまにコメントをくれるとニンマリなんだけどな~!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年08月08日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士市の甲子祭の風景です
    コメント(6)