2010年07月31日

ハイビスカス

ハイビスカスハイビスカス

この花を見ると元気が出ます。以前にもアップしたことのあるハイビスカスです。このハイビスカスは毎年12月くらいまで咲いているのでビックリです。だからこのハイビスカスを見ると元気が出ます。我家のシンビジュームも条件が整って外でも綺麗に毎年咲いてくれます。同じように南国系の花であるハイビスカスも多分条件が整っているのでしょう。毎年綺麗にしかも長く咲いてくれます。もうこのハイビスカスも10年を越えていると思うのだがまだまだ元気に育っていると思う。いつまでも咲いていて欲しいハイビスカスです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:58│Comments(6)
この記事へのコメント
ハイビスカスやシンピジュウムが冬外には出せません
葉が枯れてしまいますよ、
温暖な気候が羨ましい限りです。

真っ赤なハイビスカスも良いですがピンクも綺麗だね。
Posted by たかちやん at 2010年07月31日 12:26
ここの花が何だったかは忘れたけど
ここは覚えてます〜
ハイビもしかして地植えですか!!
地植えで冬を越せるって羨ましい
Posted by nico at 2010年07月31日 12:42
こんにちは

12月まで咲いているのは
凄いですね!
夏の花というイメージから
想像できません。
ピンクは優しい感じが素敵です。
Posted by きっちゃん at 2010年07月31日 16:54
たかちやんへ

このあたりだと余り気になりませんね。我家のシンビジュームも
1年中外に出しています。隣が神社なので外に出していたほうが
環境的には良いと思っています。ここは霜が降りないのも条件と
しては良いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月31日 22:09
nicoさんへ

確かにピンクは優しいイメージがありますね。赤にはない
マイルドさがあります。去年は確かクリスマスくらいまで
花がついていたと思います。私の記憶ではそんな感じです。
そんなハイビスカスです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月31日 22:12
きっちゃんへ

ハイビスカスは夏の花の象徴的存在だと思うので秋頃まで
なら分かりますが、12月くらいまで花が咲いているとなると
やはりビックリですね。もうこのハイビスカスもかなりの年月
咲いています。しかしまだまだ元気です。嬉しい限りです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月31日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイビスカス
    コメント(6)