2010年07月28日

胡蝶蘭

胡蝶蘭胡蝶蘭

何度か以前にも取り上げている歯科の中にある胡蝶蘭です。勿論ですが胡蝶蘭以外にも花はあります。非常にセンスを感じる事が多いこの歯科の花という事になると思います。この胡蝶蘭も元気に育っている感じがアリアリだと思います。なかなか花のコンディションを良い状態に保つ事は出来ないというのが一般的だと思います。特に今回の胡蝶蘭等は難しいだけに素晴しいと思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:51│Comments(12)
この記事へのコメント
すばらしいね
Posted by miho at 2010年07月28日 06:59
こんにちは

キレイです!
胡蝶蘭はほんとに難しいようですけど。。。
歯医者さんにあると癒しになりますね。
Posted by きっちゃん at 2010年07月28日 12:10
恐ーい(笑)歯医者さんに綺麗な花
少し気持ち楽になりますね〜って恐いのは私だけかな。
葉も元気いっぱいで綺麗に花をつけるって
面倒見がいいんでしょうね〜
Posted by nico at 2010年07月28日 17:30
胡蝶蘭!!奇麗ですね。
手入が良いのか??高価なのか。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年07月28日 21:19
こんばんは

胡蝶蘭は冬場場の管理が難しい花です!
新潟県では翌年開花は10%以下でしょう(笑)
今年の2月に納品前に寒さで枯れて大損そました。
静岡の越冬は楽ですか?
Posted by アガノ at 2010年07月28日 21:35
みほさんへ

センスを感じる人なので花自体がイキイキしているという
感じがアリアリです。素晴しいと思いました。私には到底
無理な感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月28日 21:47
きっちゃんへ

確かにイメージはかなり和らぐ感じはあります。優しい
イメージがあると思います。ちょっとした事で笑顔になれ
ます。でも実際に育てるのはかなり難しいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月28日 21:51
nico さんへ

コメント有難う…です。具合が悪いのに感謝です。
現実にイキイキしている様子を見ると結構ニンマリ
します。本当に葉の艶等も良いと感じました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月28日 21:54
城山の番人さんへ

胡蝶蘭は本当に花が好きでないと育てるのは難しい
花だと思います。花が好きでお金のある人でないと
思うようには育てるのは難しいです。基本的に安い
胡蝶蘭は珍しいですね。私は本当に高値の花です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月28日 21:57
アガノさんへ

本格的な人は家に温室がありますね。その中で管理を
しています。後は家の中に入れてエアコンで温度調節
しながら胡蝶蘭を管理したりします。静岡も結構越冬は
簡単というわけには行かないと思います。でも上手い人は
かなりいると思います。長持ちする人は結構いますね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月28日 22:01
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

胡蝶蘭は素人では難しいですね!!
私も見事に一年で終ってしまいました。
もう胡蝶蘭は買いません。
ランの館で見るだけで結構ですね~。

歯科医院の胡蝶蘭お見事ですね!!
羨ましいです。。。(^^♪
Posted by sumiko at 2010年07月28日 23:48
sumiko さんへ

私の友人に蘭の組織の会長をしている人が居ますが
かなり細かいですね。話を聞きましたが私には出来ない
と思いました。私も見ているだけで充分です。

私の好みとしては胡蝶蘭よりはシンビジュームやカトレアの
ほうが好きな私です。でもそう簡単には育たないと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月29日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胡蝶蘭
    コメント(12)