2008年03月23日

桜咲く…

桜咲く…桜咲く…桜咲く…桜咲く…このあたりの桜もやっと咲いてくれました。やはり桜の開花は人の心を穏やかにさせるような気がします。春なんですね~。朝の散歩がとても楽しみになる季節でもあります。この一週間が大切で素。この一週間が暖かければ桜に続いて桃の花も綺麗に咲いてくれるでしょう。今日も山梨に行って現地を見たいと思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:25│Comments(10)
この記事へのコメント
梅に桜に桃・・今年はイーラやヒデさんのおかげで
春のお花にぐっと親近感です♪
今までは咲いた時にしか目を向けなかったような木々や草花にも
いつ頃咲くかな?と気持ちが向きます♪
ヒデさんのおかげさまで楽しみがいっぱいです♪ (^▽^)
Posted by じゅりんじゅりん at 2008年03月23日 08:46
じゅりんさんへ

椿がこのあたりだと結構咲いているけど椿と言えば
伊豆大島だがこのあたりの椿も天麩羅にして食べれる
のかな~と思ってしまうのが胃袋怪獣の私である。
これからフリージア他色々な花を楽しめる季節になります。
色々な事で思い巡らす事も人生の楽しみのうちの一つなの
かもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月23日 10:34
とうとう桜の花が咲きましたね~(*^▽^*)

これから次から次に咲いて
アッという間に満開になりますね。
楽しみです♪
Posted by 花子 at 2008年03月23日 20:50
わぁ!もう咲いたのですね♪
かわいい(^-^)
やはり桜はいいですね~♪
うちの近くの、桜のつぼみも膨らみはじめ
いよいよという感じで、開花が楽しみです☆
Posted by ☆ぴとっ☆ at 2008年03月23日 21:03
花子 さんへ

これから一週間が大切ですね。
暖かい陽射があれば良いのですが…。
桜の次が桃になりますからね。
あたり一面のピンクの桃をみんなに
見せてあげたい。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月23日 22:00
☆ぴとっ☆さんへ

コメント有難う…です。
☆ぴとっ☆さんは確か東京でしたね。
東京も暖かい陽射が続くとかで桜の
開花が早まる見込みだと天気予報で
見ました。これから一週間が大切です。
やはり訪れた春には温かみを感じますし
大地の恵みを感じたり、吹く風の優しさも
結構心に優しかったりしますね。
今年の春は少し違う…そんな気がします。
これから宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月23日 22:05
わたしも今日、山梨へ行ってきましたよ!

身延山の枝垂桜は、まだつぼみでした。


足あとの、また確認してみます。
また、いろいろ教えてください。
Posted by サヨボウサヨボウ at 2008年03月23日 23:04
御苦労さまです。

当日は晴天です!!
Posted by 工房ike at 2008年03月23日 23:16
サヨボウさんへ

多分確認が必要なのはサイドバーですね。
私もタグの貼り方については苦労しました。
でも色々聞いて何とか出来ました。イーラの
人に聞けばすぐ誰かが教えてくれますよ。(笑)

桜はこれから一週間が勝負だと思っています。
暖かくなって欲しい。ぜひみんなにあたり一面の
桃の花を見せてあげたい。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月23日 23:35
工房ikeさんへ

私は晴男だから何かあれば天気になると思っています。
みんなが折角行くのだから辺り一面の桃のじゅうたんを
みせてあげたいと思っています。本当に綺麗ですよ。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月23日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜咲く…
    コメント(10)