2010年07月19日

川のある風景

川のある風景川のある風景

梅雨の明けた晴天の1日に見た風景でした。癒しの効果が望める風景だったと思います。生活の中でのちょっとした悩みや迷いもこの川の風景を眺めていれば忘れられそうな感じがしてしまう。

川のある風景


緩やかな川の流れが何とも心に心地良いという感じがしています。階段になっているので川面近くまで行けるのが有難いという感じです。見える風景にハッキリとした違いがあります。大雨の時にはこの川も増水して荒々しい川となるのだろうが、晴天の1日に見る風景はピースフルな穏やか1日でした。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:56│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは~。
川のある風景、私も大好きです!
穏やかに流れる川、限りなく透明な水、マイナスイオン、
川の近くで過ごすと元気が出ます!
そして荒れ狂う流れに自然への畏怖を感じます、
しっかり共存していきたいな…と日々思っています(^^)v
Posted by いづみや女将 at 2010年07月19日 16:45
いづみや女将 さんへ

私の住む富士市は北に富士を望む環境から幾つかの大きい川が
あります。私の住む地域では富士川と 潤井川 が近くにあります。
昔に比べるとやはり水量は違っていると思いますが癒し効果は今も
あると思います。やはり共存したいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年07月20日 06:19
このところ、暑いけど抜けるような晴天ですね。
青空と、川の流れは涼しさを感じ癒されます。
狩野川の流れも、この所水が大変奇麗で、とても奇麗です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年07月20日 06:22
城山の番人さんへ

暑いが先にたって空の青さを知る人が少ないのは確かなようです。
ゆったりとした空間の中に余計人の心に癒しがあるのだと思います。
静かに流れる川の流れもまた癒しだと思います。やはり今年の夏は
ガンガン行くつもりです。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月20日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川のある風景
    コメント(4)