2008年03月15日

もう一つの花開く時…













































もう皆さんお分かりだと思いますがこの花はガザニアです。去年のシーズン終わり頃に買った半額ガザニアでしたが今年は立派に大きく育ちました。大きいプランターの片隅にあったこのガザニアだけに何となく寂しさを感じていたのでテージーを植えてあげました。反面このガザニアは根が張るので大きくなるな~と思ったら予想通り大きくなりました。テージーと比べると大きさが分ると思います。開花までも少しの辛抱…又楽しみが増えたみたいです。(笑)




Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:47│Comments(18)
この記事へのコメント
ガザニア どんな お花だったかな~?と

お花が咲いての 投稿待ってま~す。そうしたら きっと どんなお花だったか 思い出しますよね(^^)
Posted by あび at 2008年03月15日 09:30
あびさんへ

それ程綺麗という訳でもないけど値段的には結構高いほうかな?
綺麗というより面白いと言う感じの花で私の中では独自路線を歩んでいる感じがする花です。花咲いたら写真はアップしますね。今日リンを買ってきます。他の花もそうだけどリンで開花が早くなるとニンマリです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月15日 10:13
うちにもあったけど、やっぱり夏にだめにしちゃった、、、
個性的で、色が綺麗で好きです。
Posted by たんたんたんたん at 2008年03月15日 10:30
ほんとだ!もうすぐ花が咲きますね♪

楽しみだわぁ(*^▽^*)ゞ

ヒデさん、デージーを上手に育ててますね。
私は何故かすぐにダメにしてしまって。
私も土いじりがしたくなりました。
実家の庭はきっと草ボウボウだと思います。
Posted by 花子 at 2008年03月15日 10:39
たんたんさんへ

予定していた個展にいけなくなりました。御免ね!
打ち合わせが入ってしまいました。それにしても
ガザニアは独自路線を歩いているよね。

西伊豆にGW前後に行きたいと思っています。
お会いできたらニンマリです。先程も携帯で長く
近畿ツーリストの人と話をしていたが、たんたん
さんとも色々な話が出来たらニンマリです。
宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月15日 11:12
夕べは凄い雨でしたね。

風も強く・・・・・でも今日のこの快晴!

私もお花たちを、お日様にあてて 日光浴させて上げます。

これからは、可愛いお花が目を楽しませてくれるでしょうね。
Posted by 山の辺 at 2008年03月15日 11:39
花子さんへ

テージーは夏になると駄目ですよ。
でも秋口に復活して良くなりますね。
ナスタチームと一緒だと思います。
色々な花を楽しめるようになれたら
良いかな?と思いますがどうなるかな?
ぐうたらだからなかなか上手くは行かない
みたいです…でも頑張ります。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月15日 12:19
女将さんへ

以前の家ではアスパラと苺をやっていましたが結構良かったと思います。
只、肥料のやり方が分らずに困りましたが…。今では良い思い出になっています。
この数日考えている事が纏まらずに苦心惨憺な状態ですが何とか纏めて現実のものとしたいと思っています。いよいよ本格的な未来株式会社の事業が確立できるようにスタートラインにたてそうです。女将さんを見習って前に進んでいきたいと思っています。
これからどの様にもなると同時に出された結論に対して責任をとらないといけないと強く感じています。それは自由意志から生まれた結果であり、結論であると思っています。やり方が全てを左右するのだから慎重に事を進めたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月15日 12:28
コメントありがとうございます

写真いつもありがとうございます。

ホットします。
Posted by miho at 2008年03月15日 14:29
mihoさんへ

こんな写真で良ければ…てな具合です。
色々な事が人生にはありますが幸せを迎えるには
幸せをみないと幸せにはなれませんね。
実感しています。
幸せが眩しかったり、幸せが見えない時又は見つからない時、
そんな時は人生の中で至る所にあるのも事実ですから…。
でも大丈夫!
笑顔の向こう側にも、泣き顔の向こう側にも幸せはあると
信じて疑わない。mihoさんがラーメン食べるくらいの幸せを
与えられるようなブログになりたいものだと思っています。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月15日 15:01
こんばんは♪
毎日たくさんのお花の写真で、ココロ癒やされています。
昨日の水仙は、確かワタシのイメージって
おしゃっていたような・・・違っていたらゴメンナサイ。
今日のガザニアは、誰のイメージかな?

我が家の小さな庭にもたくさんの蕾をつけた花があります。
今度、紹介しますね。
Posted by トモコ♪トモコ♪ at 2008年03月15日 21:05
トモコさんへ

コメント有難う…です。
忙しそうだったので心配していました。もう大丈夫ですか?
水仙の清楚な感じはトモコさんに似ていると思いました。
特に我家の水仙は小さいので余計可愛い感じがしています。
今日のガザニアは…特に該当者なしですね。(笑)

春はストレスの季節ですので充分な癒しを求めたい…
そんな季節なんですよ。ぜひ沢山の蕾を拝見したいです。
そしてみんなで癒されたいですね。トモコさんの笑顔も
私の癒しになるのかもしれません…かな?(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月15日 21:35
ヒデ・ガーデンがだんだんと賑やかになってゆきますね!!
植物を育てるのは"待つ"楽しみがありますよね♪
ヒデさんのお宅のお庭には楽しみがいっぱいですね~(^▽^)/゛
Posted by じゅりんじゅりん at 2008年03月15日 21:40
じゅりんさんへ

いつも思うじゅりんさんワールドを覗いてみたい。
これは本当にそう思う。じゅりんさんの感性の豊かさや
物事を見るアングルの鋭さも確かに凄いと思います。
それと忘れてはならないのは伝えると言うべき表現力
の豊富さは今の若い人には珍しいくらいの非凡なセンス
だと私は思っています。

私はこれから多くの苦難が待っている事でしょう。その時に
逃げないで道を開拓したいと思っています。たった一度の
人生だから…そして多くの苦難を乗り越えて仮にじゅりん
さんが困っている時があれば助けてあげられる様になって
いるかもしれません。頑張ります。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月15日 21:52
最近、食べ物ブログ化してる人が多い中、

ヒデくんはお花ブログまっしぐらだね。

私は、食べて、寝て…デブまっしぐら!?(^^ゞ
Posted by たまかずらたまかずら at 2008年03月15日 21:59
たまかずらさんへ

少しくらいデブになってもまだ少しの余裕はあるから良いけど
本来は注意したいね。いろんな思いの中で立ち止まる事も
選択肢の一つではあると思うけど安全確認をしながら前に
進む事も大切かもしれない。特に不安な時こそ安全確認だね。
安全は自分で確認するもの、そして人がいると気付いた時から
違った人生が待っている…早く気付いた方が勝ちだね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月15日 22:20
ヒデさんのお家のお庭もだんだん華やかになって行きますね!!
ガザニアにもいろんな色があるかと思いますが、オレンジ色の鮮やかな
お花が咲きそうで、楽しみですね♪♪
またお花が咲いた時のお写真、楽しみにしています。 (*^_^*)
Posted by kirarakirara at 2008年03月16日 00:17
kiraraさんへ

期待しているのに蕾のまま終わりになったら惨いね。
でも現実には悲しいかな、そんな時も過去にはあった。
花を育てるというよりもむしろ花のほうが勝手に育って
いると言ったほうがはるかに正解みたい。だからせめて
草取りくらいはやったほうが良いかもしれないと思い
はじめている。どこまで出来るかな?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月16日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう一つの花開く時…
    コメント(18)