2010年07月03日

センスを感じました

センスを感じましたセンスを感じました

とても綺麗な活花だと思いました。センスを感じました。生活の中にこのような潤いがある暮らしは心の栄養には良いと感じてしまいます。何気ない1つの行動が人を喜ばせたり、悲しませたり…するものです。今回は心が洗われたとっても良い事例という事になると思います。

活花もそうですが簡単そうに見えて実は難しいという事は沢山ありますね。何気なくやっている事でも熟練しているから出来るとか、センスや知識があるから表現出来るという事もあるのではないか…!?と思うこの頃でもあります。しかし一番重要なのは表現者よりも受け手たる私達の感性が一番大事だと思っている。お互いの感性が触れ合う事が一番重要だと強く思うこの頃でもある。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:54│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

この季節になると涼しげでいいです。
ちょっと日持ちしないのが難点ですけど。。。
センス良く活けるのはなかなか難しいですね。
Posted by きっちゃん at 2010年07月03日 20:46
きっちゃん へ

今回はやはりセンスを感じましたね。簡単そうに刺しているけれども
なかなか出来る事ではありません。難しい事を何気なくさらりと出来る
と素晴しいと感じてしまいます。フラワーアレンジもその感覚はあります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月04日 06:54
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

ガラスの花瓶に何気なく活けられた
季節の花、とても爽やかですね!!
形に囚われない、自由な発想で・・・。

さり気無い事が、見る人の
気持ちを癒しますね~。(^^♪
Posted by sumiko at 2010年07月04日 08:15
sumiko さんへ

そうなんですよね。簡単そうでも結構難しかったりします。
そのあたりが見つけられる事が大事になると思います。
ガラス瓶のセンスもいるし、バランスもあると思うのでそう
簡単には出来ない活花のように思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年07月04日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
センスを感じました
    コメント(4)