2008年03月14日

花開く時…













































先日の写真アップした花が開いた。朝見たら開いていた。思わずニッコリ…だった。今日は雨が降るはずだとルンルンで思った。今日の雨こそが恵みの雨になりそうだ。我家のプランターガーデーデンにいくつもの花を開花させる貴重な雨になるかもしれない。この数日は目が離されないプランターガーデンになりそうだ。しかし因みに誰かこの花の名前の分る人は教えて下さい。頭ぺこり



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:39│Comments(30)
この記事へのコメント
自分の身の回りに花が
あるのは、心和みますね。
Posted by 整体屋の親父整体屋の親父 at 2008年03月14日 10:02
親父さんへ

猫に小判、美女と野獣、花にヒデ…
という感じですかね~!?(笑)
朝方迄は持っていましたがやはり
雨が降りました。徹夜の私は有難い
雨になりました。

なかなか仕事で決断が出来ずに
苦慮する毎日が続いています。
今月である程度決まってしまいますが
今度は大きい仕事だけに判断がつき
にくいです。でも頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 10:37
いつもすいません。
コメントありがとうございます。

雰囲気変わりましたよね?
Posted by 佳奈 at 2008年03月14日 11:07
ヒデくん、おはよ。

ブログ村の写真みました。
ダメです!主食のケーキは控えましょう。
写る時は、体を斜めに、ひねって映らなくては。
Posted by たまかずら at 2008年03月14日 11:15
佳奈さんへ

久しぶりやな~!!ふられないで良かったです。(笑)
忙しそうで良いけど身体には注意しようね。

雰囲気が変わったの?誰が?何が?という感じです。
相変わらずのブログだと思いますけど…!?

未来株式会社のHPも出来ましたので見て下さい。
ブログから直接リンクしてありますのでそのまま
飛ぶ事が出来ます。又コメント下さい。私も又、
遊びに行かせて貰います。因みに今日の雨は…
そんなの関係ね~!?(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 11:18
たまかずらさんへ

申し訳ないがそんな器用な生き方は出来ません!
そんな事分ってるだろうに…!?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 11:19
でもケーキは少し控えようかな…少しだけやで!
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 11:21
先日はブログ講習に誘っていただきありがとうございました。
又連絡が遅くなってすみませんでした。
昨日は、クロスの研修会で一日中缶詰で、おまけに最後テストまで
やって、普段使わない頭まで使って、大変な一日でした。
ちなみにその花はスイセンらしいです。
Posted by しらたまだんご at 2008年03月14日 14:53
しらたまだんごさんへ

クロスの講習会だそうでお疲れ様でした。
クロスの講習会は俺でも参加出来ますか?
やってみたい気持ちはあるけど出来ない
と話しになりません。その辺りが難しいかな?

この写真の花はやはり水仙でしたか。
しかしも少し水仙にしては黄色が足りない
という感じだったのでどうかな?と思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 17:21
それともう一つです。
このブログの私の名前の色を見てください。
私の名前の色は赤なのに対して、しらたま
だんごさんの名前は黒になっていますね。
他の人の名前も同様に赤になっていますね。
このブログの中で言うとコメントを書く欄の上に
『情報を記憶』という欄がありますね。そこのレ点
を入れて欲しいのとその上のURLという所にも
http://oororanoaruhuukei.i-ra.jpを入れて下さい。
コピーすれば簡単ですよ。そうなればしらたまだんご
という名前も一々書かなくてもいきなりコメントに入れ
ますよ。

このようは具体的な話を今度の19日のブログ村で
やりますのでぜひ参加してみませんか?今度は
500円が必要ですがこれは珈琲代です。我家に
車を置いていけば良いと思います。歩いて行ける
距離だと思います。そこでは講習会とは違って
和気藹々と仲間内だけでやるような感じです。
勿論スキルにあわせてやるのでわからないという
事はありません。私の場合は説明が下手なので
スキルの高い人に教えて貰った方がしらたまだんご
さんにとっても良いと思われますので検討して
みて下さい。来週19日です。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 17:38
こんにちは^^☆
可愛いお花が咲きましたね♪♪
スイセンのように思いますが
でも スイセンよりも愛らしい・・・気もします。

これからは 朝には蕾だった花が
夕方には花を開いている・・・・そんな瞬間にも出会えます。
楽しみです((o(^-^)o))わくわく
Posted by ☆なつ at 2008年03月14日 18:07
☆なつさんへ

ヤレヤレという感じですが ☆なつさんからのコメントが届いてふ~!という感じです。
もう金魚草やフリージアの蕾も確認しているのでもう少しで開きますよ。私自身も楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 18:17
コレ、水仙やと思うで~
でも花は心を和ましてくれるな~
またガーデニングしようかな~
Posted by おばちゃん at 2008年03月14日 18:41
おばちゃんへ

コメント滅茶嬉しわ~!
ガーデニングと言われる程やってへん!恥ずかしわ~!

それと来週義姉さんに言うなら結果を教えてくれるか?
もし話を聞かへんかったらその場で義姉さんと縁きりなはれ!
それくらいの覚悟がないとこの話は纏まりまへんで~。
それと親類が解決せんと、行政の人と相談して自分で解決
させな又繰り返してやりまっせ!解決出来たから良いと
思ったら大間違いやで~!次第に被害が大きくなるのも
この類の話には憑物やから話を聞かんのやったら縁切る
覚悟が必要や!多分役所の人も同じ事を言う思うわ~|。
破産者の会の人は根気強く熱心に面倒みてくれると思うで~。
お節介やけどそんな具合や。大事なのはいつもスマイルやで。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 19:35
こんばんは

先日はお疲れ様でした。

私は19日に参加します。

ヒデさんは?

最近暖かくなって花達が開きますね。

嬉しいです。

以前はそんなこと頓着なかったのに。

年かな?
Posted by 工房ike at 2008年03月14日 20:14
工房ikeさんへ

ハッキリ決めてはいないのですが多分参加できると思います。
個人的にも話をしたい事が沢山ありますので宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 20:58
私も水仙だと思います
黄色、白、これは花弁が黄色いけど、オレンジのもあるし八重咲きとか意外と種類があるんですよね
昔、祖母の家にたくさんあったんですよ

今日は関東も雨でした
昼頃から雨、との予報を信じてチャリででかけびしょぬれになりmした~
Posted by at 2008年03月14日 21:39
梅さんへ

大変でしたね。
でも私もありますね。「信じてたのに~!」
気象庁の嘘つき!!ってこういう時に思います。
これから時間の経過ごとに色々な花が咲きます。
毎年の事ながら心ウキウキさせますね。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 21:50
真っ白で艶々して綺麗な花びらですね!

水仙だと思いますよ~♪

本当に綺麗です。

匂いをかいでみました?
清楚で優しい香りがしますよ(*^▽^*)
Posted by 花子 at 2008年03月14日 22:07
綺麗です((b´∀`))ネ♪
香りも良いんじゃないですか?
水仙と思われますが?
これからは、一雨毎に春が近づいて来ますねぇ~♪
そのやって来る季節に思いを馳せるのがとても好きです。
Posted by さざなみ at 2008年03月14日 23:05
花子 さんへ

色々な水仙があるものです。
取り敢えず時の流れを楽しみながら
花を楽しみにしたいと思っています。
みんなのお陰で何となく保っていると
感じている私です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 23:07
さざなみさんへ

そうですね。
これからの花は楽しみですね。
これから秘密の場所に桜を見に
行く事になると思います。

楽しみにしてます。誰か一緒に
行ってくれる人をこれから探し
たいと思っています。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 23:10
春ですね~
花が咲き出すと心も軽やかになってきますね。
しかし、花というのは目を近づけてみれば見るほど不思議な形をしていますね。虫めがねで見ると驚きの連続です
Posted by 鈴木達志鈴木達志 at 2008年03月14日 23:19
鈴木達志さんへ

これも老眼のお陰ですが細かい物をしっかり
見る習慣がこの頃付いてきました。私には
有難い事だと思っています。
私の持論である人生の有終の美の入口は
老眼から…に当てはまるかもしれません。

訪れた季節に感謝したり、咲いた花に目を
向けて一喜一憂するのも悪くはないと思っ
ています。そんな歳のとり方も悪くはないと
思う今日この頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月14日 23:29
綺麗な水仙が咲きましたね~!!
今まで蕾だったものが開くと、嬉しいものです♪♪
よく見たら、私のUPした画像の水仙の方が、中が白かったですね★
水仙は、いろいろな色や形が楽しめていいですね♪♪
また違う種類の花が咲くと思いますので、ご紹介させていただきますね~!!
Posted by kirarakirara at 2008年03月15日 00:21
先日の講習会お疲れ様でした。
可愛いスイセンですね~。
これからいろいろな花々に癒されそうですね。
Posted by ぷちりせっと at 2008年03月15日 00:35
kiraraさんへ

写真を見た瞬間に「お揃いじゃん!」と思いました。(笑)
中が白いので本当に水仙かどうか迷いました。でも
来年からはもっと楽しめるように工夫をしたいと思って
います。水仙の球根はそのまま土の中に入れておいて
構わないのでそれ程難しくないかな!?
又来年の楽しみが出来ました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月15日 07:19
ぷちりせっとさんへ

コメントを有難う…です。
私も市役所の「起業化セミナー」に参加していました。
やはり私は目立たないみたいですね。(笑)
まだ起業して暗中模索をしながら今後の展開を考える
そんな時期ですね。これからが頑張り時だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月15日 07:23
立川市(東京)の起業セミナー私も参加させてもらったことあります
1ヶ月みっちり通い友達沢山できましたよ
Posted by miho at 2008年03月15日 14:32
mihoさんへ

私は影が薄いので(?)余り周りの人の
記憶がないみたいですね。とはいっても
私が参加したセミナーは半分だけでした。
しかしそのお陰でこのブログににも到達
する事も出来て感謝しています。(笑)
因みに起業家セミナーの講師は学校は
違いますが地元の私と同級生でした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月15日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花開く時…
    コメント(30)