2010年06月27日

久しぶりのお味でした

久しぶりのお味でした久しぶりのお味でした


和雅家さんに久しぶりに行った。開店当時は何回か足を運んだがどうも混雑していたので落ち着かないイメージがあったのでその後は御無沙汰だったが本当に久しぶりの訪問となった。店の人も変わり新しいメニューも入っているように思いました。開店してから6年の歳月が流れたと聞きました。

メニューの名前は忘れましたが味噌仕立てのつけ麺です。トッピングが楽しめてなかなかのお味でした。この和雅家さんの味付けはやや油が多いので私の年代だと覚悟がいるかな~!?という感じです。それでも味はしっかりとしているので楽しめました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:24│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは

麺類は好きです~
味噌仕立てのつけ麺は
初めて見ました!
和風で美味しそうです(^_-)-☆
Posted by きっちゃん at 2010年06月27日 17:48
これから、麺は冷やし中華とか盛り蕎麦など、食欲を誘いますね。
味噌の、付け麺は珍しいですが、美味しそうです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年06月27日 19:08
こんばんは~♪

今はもう、つけ麺が美味しいですネ。
味噌仕立てのスープは、
お腹いっぱいにしたい時に最高かも^^。

普通お腹の時には、さっぱり醤油味が私の食べ方です^^;
Posted by ファジー at 2010年06月27日 23:45
きっちゃんさんへ

味噌仕立てのつけ麺は何回か見た事はありますね。
私的にはもう少しドロッとした感じがあっても良いかな?
という感じもしました。味噌の風味を味わうにはやはり
ドロッとしていほうが良いという感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年06月28日 05:47
城山の番人さんへ

味噌仕込とか胡麻ダレとか…何種類かのつけ麺は食べた
経験はあります。それぞれに美味しかったと思います。この
味噌仕込のつけ麺も結構美味しく戴けてよかったと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年06月28日 05:50
ファジーさんへ

色々な食べ方がつけ麺は出来るのが良いですよね。
3種類くらいのつけ麺ダレを出すお店がもしかすると
あるかもしれませんね。宴会でみんなで食べる時とか
大人数の時はそんな事も出来るのかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年06月28日 05:53
麺類は私も大好き
Posted by miho at 2010年06月28日 06:50
みほさんへ

そうだよね。みほさんも麺喰い党だよね。私も無類の
麺喰い党です。それに私の場合は地球チョコレート
同盟の日本支部長も兼ねているからなかなか大変です。
(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年06月28日 14:07
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

麺類にも色々な味が有るのですね。
余り油の味を欲しがらなくなって
いますので、この麺は美味しそうですが
私には一寸難しそう!!
でも、試してみる価値は有るかもね。。。(^^♪
Posted by sumiko at 2010年06月29日 11:26
sumiko さんへ

それ程スープその物は油は多くなかったと思います。
入れる具が油の要素が高いものばかりなのでやはり
油には注意しました。私の場合はそれ程苦にならないで
戴く事が出来ました。是非お試しください。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年06月29日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのお味でした
    コメント(10)