2010年06月21日

網戸越しの猫

網戸越しの猫


私的には意外な感じでお気に入りの写真になりました。網戸越しの猫の表情がわかるような分からないような…という感じです。作業中にパチリという事になりました。感じとしては人馴れしている猫という印象でした。携帯を向けても然程怯むという事もなく堂々としていました。愛情を注いで育てているのだろうな~と思います。

やはりペットは責任を持って飼うというのが大事です。取り分け捨猫や野良犬は後を断たないという印象を強く持っています。以前では全く考えもつきませんでしたが最近ではペットアパート等もかなりの数に上るくらいあります。その意味では育て易い環境も整いつつあるのかな~!?と思ったりもしています。やはりいつの時も同じですが自分の権利ばかりを主張するより受け入れるほうが共存はしやすいのかな~と思ったりします。みんなが住み易い環境を作るには先ずは我慢が最優先であると思うこの頃でもあります。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:52│Comments(6)
この記事へのコメント
貴重な写真撮影できましたね
Posted by miho at 2010年06月21日 07:09
みほさんへ

たまたま見つけた写真になりました。今回の場合は
猫が人慣れしていたらしくて携帯を向けてもそれ程
動じる事がなくパチリが出来ました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年06月21日 08:14
網戸越しの猫ちゃんの写真って珍しいですね。
可愛い顔してる〜
きっとねこちゃん
うん、誰かいるぞ〜なんだお仕事中のおじちゃんだ。
遊んでくれるかな。っていってるかも〜

   ☆
Posted by nico at 2010年06月21日 15:54
可愛い猫の写真!!グットタイミングでした。
飼い主に可愛がられていそうですね。
やはり、ペットは責任もって育てるべきですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年06月21日 18:35
nico さんへ

やはり猫より犬という感じの私だが猫が嫌いという事は全くないので
受け入れたいと思っています。この猫自体が人間に慣れているという
感じがしました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年06月22日 05:55
城山の番人さんへ

ゴミの問題にしても同じだと思いますがやはりモラルが問われると思います。
可愛いから猫も飼うのも良いが飽きたから捨てるというのでは余りに無責任
だと思うし、ひよこは可愛いけど鶏は嫌いだとか言う輩の神経は余り理解
出来ない。卵は食べられるけど鶏は食べられないというのと似ている。自分達
が飽食をしているにも拘らずゴミ拾いをしても余り意味がないと私等は思って
しまう。ゴミを拾うのが目的なのではなく、ゴミを出さない事が目的であると思う。
全てはモラルの問題だがモラルをモラルで解決しようとするところに大きな壁が
あると思っている。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年06月22日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
網戸越しの猫
    コメント(6)