2010年06月15日

初めて買った花

初めて買った花初めて買った花

店屋の店頭に置いてあった花を買った。名前も知らないこの花です。どのように育てて良いのか分りませんが何とか育ててみたいと思っています。どの程度肥料がいるのか良く分りませんがなるべく乾燥させないようにしたいと思っていますがその辺りからのスタートという事になると思います。それでも花が咲いてくれたので結構ニンマリという感じです。私のイメージとしては花はないならないでも良いかな!?という感じもしないではない…という感じです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:13│Comments(13)
この記事へのコメント
おはようございます!!
これは育てるの簡単ですよ~かわいいね
Posted by miho at 2010年06月15日 07:10
これモミジ葉ゼラニュームだと思います。
葉を見てるだけでも綺麗でいいですよね。
ヒデさん綺麗な花がどんどん増えていきますね〜
Posted by nico at 2010年06月15日 09:18
もみじ葉ゼラこれは葉っぱだけでもきれいですよね~~♪
葉っぱもいっぱい茂って元気そうですね♪
ゼラは丈夫だから管理しやすいですよ~~♪
うちでも一年中花が咲いてます(^^)もみじ葉じゃないですけど☆
Posted by Yumi at 2010年06月15日 20:12
こんばんは

週末のイベント用に大量仕入で、やっと運搬終了です。
今日の花卉市場は果樹苗はブルーベリーのみでした(^^;)
イベント終われば、やっと忙しかった繁忙期も終了かと思います!
モミジ葉ゼラニウムですね~
新潟では地植えの場合は一年草扱いです。
Posted by アガノ at 2010年06月15日 20:17
みほさんへ

今帰宅しました。朝5時から今迄だから一日が長いと感じます。
でもなかなか利益には繋がらないのがネックです。

初めての体験なのでどうなのかな~!?という感じです。衝動的に
買ってしまったので後から育って方を心配する有様です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年06月15日 21:38
nicoさんへ

余り nicoさんのところも遊びに行けなくて申し訳なく思っています。
でも何とか元気でやっています。元気だけが頼り…という感じです。
この花はもみじ葉ゼラニュームというんですか…!?初めて知り
ました。この花は少し数を増やしたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年06月15日 21:42
Yumi さんへ

そうなんですよ。 Yumi さんの感覚と私も同じですね。
花がなくても充分だと思っています。結構椛のイメージ
があるのでそれだけでも充分という感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年06月15日 21:45
アガノさんへ

いつも忙しいようですが目途が立ちましたか…!?
いつも忙しいのはやはり限界がありますよ。少しは
休んだほうが良いと思いますよ。私みたいに休みたく
なくても休みの人もいるくらいだから世の中ままならない
ものだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年06月15日 21:49
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

これって、もみじ葉ゼラニュームじゃないですか?
葉っぱが綺麗だし、余程な筝がない限り育ちます。
家にも大分有りますが、手入れが行き届かず
哀れな姿をしています。(>_<)
年中花は咲いている感じですね。
頑張って増やして下さい。 (^^♪
Posted by smiko at 2010年06月15日 22:33
こんばんは

また花が増えたんですね。
羨ましい~
ブログで花を楽しませていただき、
ありがとうございます!
Posted by きっちゃん at 2010年06月15日 23:00
こんばんは

またお花が増えましたね。
羨ましいです~
ブログで楽しませていただき、
ありがとうございます!
Posted by きっちゃん at 2010年06月15日 23:02
smikoさんへ

どのような育て方をするのか分りませんがとにかくこの花は
多く育ててみたい花という事になります。段々にぐうたら園芸
を越えてみたいと思うようになって来ました。もっと花に愛情を
注いでみたい気持ちになりつつあります。普段癒しを戴くお礼
の意味でもそうしてあげたいと思うようになりました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年06月16日 06:12
きっちゃんへ

マリーゴールドがナメクジにやられました。油断していました。
すぐに薬を撒きましたが遅かったようです。又近くマリーゴールドは
買って来たいと思っています。きっとこれからも一喜一憂をしながら
花をやっていくことになるのだろうと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年06月16日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めて買った花
    コメント(13)