2008年03月08日

もう田植えですか?























今日はとてもポカポカ陽気でしたね!
もう田植えの準備をしています。そんな季節になったと感心してしまいました。
何気ない一日なのに季節は巡り色々な事があると感じました。そんな中でも
人は生きて笑顔の人生を送るものなのだという事を改めて思いました。
日本の牧歌的風景を目の当たりにして感慨深い春の訪れになりました。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 19:06│Comments(6)
この記事へのコメント
河津町は、大と海に囲まれていて
平地が少ないので、大規模に
稲作が行われていないので
このような、風景を見ることが
出来ず、ちょっと寂しいかな。
Posted by 整体屋の親父整体屋の親父 at 2008年03月08日 21:28
もう田植えの準備ですか~?

こちらは お茶が終わってから田植えです

>何気ない一日なのに季節は巡り色々な事があると感じました

ホントそうですね

1日1日を大切にしないといけませんね
Posted by katochankatochan at 2008年03月08日 22:09
整体屋の親父さんへ

まだ田んぼとしてはかなり小さいほうですよ。
この風景は私の家の近くですから見に行く事は可能です。
富士山は綺麗に見えるし日本の平均的な牧歌的風景を
目に収める事が出来ます。私は親父さんの小民家の家に
興味があります。一度訪問させて下さい。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月08日 22:22
katochanさんへ

この家は他にも田んぼがあるので早目に準備をしないと
最後がみんなと一緒に終われない大きな農家さんです。

1日、1日を大切に生きるという事を肝に銘じていきたいと
思っています。得に私の場合は反省と償いを必要としている
人間なので人間らしく1日を生きなければいけないと痛感して
います。反省するにも人間らしい気持ちにならないと反省出来ない。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月08日 22:26
本日もお見事な富士山ですねっ!!
「季節は間違いなく巡っている 人の想いに左右されることなく」ね。
日本には四季があり その中でその時々の素晴らしい姿ある。
そのどれもを見逃さずにいたいと思います。
そこに咲く小さな花。毎朝違う空。一瞬にして色を変える夕焼け。
目でみて心で感じていたいですd(゜ー゜*)ネッ!☆
Posted by ☆なつ at 2008年03月09日 08:43
☆なつさんへ

ここから見る富士山はなかなかですね。
富士市の放送マイクがなければ最高なのですがね…。
富士に住む私達は富士山を余り意識して生活して
いないと思う事が多いです。特に山梨県の人に比べて
生活の中に富士山がないという事があるのではないか?
と思っています。せめて富士山を毎日見る習慣はつけたいと
思っています。これだけの綺麗な富士山は本当に感謝です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月09日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう田植えですか?
    コメント(6)