2008年03月06日

いつもながらの富士山

いつもなががらの富士山だが雪で綺麗に化粧の出来ている富士山だったのでパチリしてみました。昨日の雪にはややビックリしたけどこんな年もあるんだな~と思いました。今日はまだ風は冷たいけど陽射は春を感じる陽気となっている。

午前中は家の掃除に時間をかけたいと思っている。午後からはデスクワークという事になるだろう。確定申告のこの時期はどこの会社も忙しいという事は分っているがつい忙しいが口に出てしまう。こんな時こそちょっと一息、大きな深呼吸をしてリラックスを取り入れたい。リラックスを取り入れないとスマイルは作れない。そんな気持ちになる。慌ててもそれ程の効果は期待出来ない。それよりはじっくりと構えながら出来るだけ自然体で生活出来たら良いと思うこの頃です。

それにしても確定申告の時期になると探し物が多くなって結局は家の掃除ということになってしまう。これからはちゃんとやらないとイカンな~と痛切に感じている。税理士さん御免なさい。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 09:20│Comments(10)
この記事へのコメント
家のベランダから 職場の窓から
この富士山の白い頭の部分が見えます。
今日は空が霞んでいなかったので綺麗に見えました。

確定申告。やったことないですが、
お部屋の掃除もできて一石二鳥?なんて笑えないほど
大変そうですが・・・乗り越えてくださいd(゜ー゜*)ネッ!☆
Posted by ☆なつ at 2008年03月06日 10:36
☆なつさんへ

確定申告は毎年の事ながら大変ですよ。
やれば分るけど泣けてくる時もあるくらいだよ。
うちみたいに零細企業ではなかなか税金も
払えませんよ。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月06日 10:59
掃除のプロが掃除が嫌い…
でも、お仕事頑張って偉いね~

私も、確定申告ってわからない~
それ、日本語ですか~
もしかして、中国語とか?
どっちにしても、2ケタ以上の計算は出来ない。
┐(,,¬ε¬,,)┌ お手上げ
Posted by たまかずら at 2008年03月06日 18:07
きれいな富士山ですね

昨日は箱根もうっすら雪景色でしたが

今日は春を思わせる陽気でしたね

春はすぐそこまで♪
Posted by katochankatochan at 2008年03月06日 18:13
たまかずら さんへ

出来る人の目線ではなく出来ない人の目線で掃除を考える。
これが大事かな?と言ってはみたもののどうなる事やら…!?
私の数え方は…1・2・3後は沢山です。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月06日 18:34
katochanさんへ

katochanさんは先ず自分を大切にしたいね。
そこからスタートしましょう。春は必ず訪れます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月06日 18:36
キレイな富士山ですね
掃除・・・うちもしなきゃ
洋服の入れ替え、子どもたちの教科書の入れ替え・・・
年末よりも年度替りのほうが大掃除です
私、会計事務所で働いてました♪
確定申告時は戦場のようだった職場がなつかしいです
Posted by at 2008年03月06日 22:46
この季節はやはり大掃除になるんですよね。

新旧交代の時期なんでどうしても整理が求められる
季節ですよね。会うは別れの始まり…とか!?
そんな季節の繰り返しをしながら人は大きく成長
するんですよね。私みたいな人間がいるから会計
事務所も大変です。それでも申告をするのだから
大したものです。(笑) 宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月06日 23:23
私も職場からいつもの富士山を見ました~!!
富士山が綺麗に見える日は、気持ちも清々しいですね★
確定申告もそろそろラストスパート!!
皆さん、結構間際になっての追い込みが・・・。
以前、仕事で係わっていたので、この時期は本当に大変でした。
上手に息抜きしながら、頑張ってくださいね★
Posted by kirarakirara at 2008年03月07日 00:27
kiraraさんへ

このところ kiraraさんも大変みたいだから健康には注意しましょう。花粉症も気になるけど笑顔で乗り切って欲しいと願っています。
散歩しながら、ちょっとした息抜きを入れながら頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月07日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもながらの富士山
    コメント(10)