2008年03月05日

焼津の田中屋さん

この店に初めて入ったのは確か10年前まではいかないがそれに近いくらいの年数が経つと思う。その間には父と母が亡くなって、会社も辞めて今では会社経営をしている。誰が10年前の私から今を想像した人がいただろうか?

ちょっとした会合でどうしても腹が減って時間もなく困っていたら田中屋さんの看板が目に入った。昔ながらの看板と店構えがどことなくスンナリ受け容れられた。と同時に信じ切ってはいけない…と自分の心にブレーキをかけて入ったのを記憶している。(笑)

食べてみたらちょっと生意気な蕎麦にニンマリだった。ちゃんと自己主張する蕎麦はしたが正直に反応する。色々長所があるがやはり蕎麦の腰は天下一品と言うべきだろう。腰が只強ければ良いと思ったら大間違いでその蕎麦にあった強さでないといけいない。その意味ではここの蕎麦の強さはかなり強いと言うべきだろう。

ここのお店で色々言うよりとにかく食べてみて…と言う感じが私の中ではしている。お金を持っていけば笑顔で迎えてくれる奥さんがいて美味しい蕎麦を食べさせてくれる事でしょう。

余談になるがここの若旦那(多分息子さん?)と話たが御本人が以前にブログをやっていたと言ったので又ブログをやるならイ~ラパークが良いと勧めて来ました。最終的には御本人が決める事だけれども出来るならば無料なだけにやったほうが良いと思うと…伝えてきました。(笑)仲間が増えれば又面白いブログになっていく事は間違いない!(本当は箱天蕎麦を写真でパチリしたが暗くて使えそうもないので諦めました。トホホ…)


手打蕎麦焼津田中屋
焼津市大村3丁目26-4
TEL054-627-6611
大村中学校隣り




Posted by ふじのおやまのヒデ at 22:20│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは♪
仲間がたくさん増えるといいですね^^

業務連絡。
今日、TELありました。
いろいろお話をさせて頂きましたが、
もう少し考えてからにします。
ご心配を頂き、ヒデさんの優しさにジ~ンっときてます^^
Posted by トモコ♪トモコ♪ at 2008年03月05日 23:36
それほどの事は…です。

でもHPはやはりドメインの取得やメンテに
問題が残りそうだと思いました。
その辺りはじっくり考えていい物を作りたい
ものですね。業者に依頼するのであれば
必然的にドメインは変わるのはどこでも同じ
だからその判断というか決断は必要でしょうね。

私の場合はプロに任せたいと思ったので業者
さんに始めから頼みました。その辺りの判断が
一番難しいのでしょう…と私も思います。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月05日 23:55
先程から、皆さんのブログで美味しそうな話題ばかり拝見させていただいております♪♪
お蕎麦はヘルシーですので、いいですよね!!
納豆丼も今度、作ってみたいで~す♪♪ (*^_^*)
Posted by kirarakirara at 2008年03月06日 00:33
関西でお蕎麦の美味しい店は一軒も無いって言うのは
関東出身の母の口癖やねん。
おばちゃんも、美味しい蕎麦を食べてみたいよ~
プログも進化して味見出来たらええのにな~
Posted by おばちゃん at 2008年03月06日 01:39
kiraraさんへ

納豆丼は良いですよ~!色々なバリエーションが楽しめるのでちょっとワクワク出来ます。(笑)私みたいなグータラでも出来る料理だから誰でも美味しく戴けます。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月06日 09:31
おばちゃんへ

ちょっと待ってなはれ!そのうち食べさせたあげるがな。
口、あ~んしてなあかんねんで…。あ~んやからな。

それから納豆丼も宜しくね。見た目は悪くても結構
いけると思うわ~!分ったで~!おばちゃんは大阪人
やから納豆食べられへんと違うか~!?納豆嫌いな
人でも行けまっせ!余り納豆くさくはないからな…。
入れる具材によって味も変わりよるし一回試してんか?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月06日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼津の田中屋さん
    コメント(6)