2008年03月04日

ちょっとカニ缶

夕食に迷う事だけ普通の主婦感覚だがお歳暮で貰ったかに缶があったのでかに玉丼でも作ろうかな?とも思ったが卵がゆで卵しかなかったので諦めた。でもかに缶ってこんなに旨かったのかな?という感じだった。

適当料理になるのは仕方がないと自分で作ってみてそう思う。主婦の料理は適当が良い。料理人の料理とは根本的にそこに違いがあると以前から思っている。短い時間で要領良く作るのだから極めてはいられない。それでも旨く作ろうというのは愛情か食いしん坊か…というところだろう。それに主婦の料理と料理人の料理の根本的な違いはやはり栄養かな?毎日の食事だけに偏らないで作ろうと思うとなかなかになってしまう。

それに旦那が旨い料理を食べたいと思ったら外食が一番!?という事もないのだが旨い物を奥さんに食べさせてあげないと奥さんは表現しようがない。自分で作ってもそうだな~と感じているこの頃です。以前は多少なりとも金を貯めて月に一度の楽しみだったり、ちょっとした見栄もあったかもしれないが外食したものだ。今ではサッパリ行かないのでそれなりの料理になってしまうと感じてしまう。シングルライフもこれでも悩みありかな?…でも頑張ります。(笑)



Posted by ふじのおやまのヒデ at 20:02│Comments(8)
この記事へのコメント
ひでさ~ん なんと 贅沢な 1缶 ではありませんか~(^^)。
Posted by あび at 2008年03月04日 20:16
言わずと知れた貰い物です。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月04日 20:18
主婦の料理は適当が良い。
そうだね~、一々計ってられないしね。

以前息子に言われました。
「美味しいけど、二度とこの味は出ないよね。」
ご名答!
Posted by たまかずら at 2008年03月04日 21:40
料理については色々ある。

でも一番は料理は愛情!
愛情があるから創意工夫も出来る。成長が楽しみになるから頑張れる。そんなものなんだよね…本当は!
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月04日 21:50
う~~っ、これは日本酒のお友達やん
熱燗でどうよ
もう、ご飯なんかいらんいらん
Posted by おばちゃん at 2008年03月04日 23:42
我が家にも同じカニ缶がまだあったはず~!!
もちろん、頂き物です♪♪
カニ玉丼、いいですね~★ 今度作ってみたいと思います!!
仕事が終り帰ってきて、夕食の支度をするので、時間もないことから、
あまり手の込んだものは作れなくて、ワンパターンになりがち・・・。
でも、愛情だけはいつもいっぱい込めています!! (*^_^*)
Posted by kirarakirara at 2008年03月04日 23:54
おばちゃんへ

そら食糧庁しか喜びまへんで~! 正味な話が…。
おばちゃんがご飯食べへんかったら食糧事情も激変しまっせ!
酒も結局は米やから同じといえば同じやけど飲み過ぎはイカンえ。
酒は嗜好品やから嗜むぐらいが宜しよ~。リクエストにお応えして
時々マイレシピを公開しまっさ!ホンマ時々でっせ。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月05日 08:18
kiraraさんへ

そうだね。どうしてもメニューが一定になってしまって
変化がなくなってしまう。主婦の悩みも理解出来るのも
どうかな?と思うけどそんな感じは分ります。(笑)

簡単メニューは時折ブログに掲載しますからもし良ければ
試して下さい。どんな料理になりますやら…!?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月05日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとカニ缶
    コメント(8)