2010年05月29日

我家の薔薇

我家の薔薇我家の薔薇

一輪咲いた我家の薔薇です。なかなか思うように咲かない我家の薔薇です。肥料すら余りやらない育て方だからそれ程期待出来ないのだが咲いてくれたのに感謝しながらこれからもっと咲いて…というような欲もないではない。この薔薇を見て特にそう思うのは花の命は短くて…という感じです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:47│Comments(8)
この記事へのコメント
あら♪可愛いバラが咲いたんですね♪
こうきれいに咲いてくれるのをみるとやっぱりもっといっぱい咲いているところ見たくなりますよね~~♪
Posted by Yumi at 2010年05月29日 14:19
こんばんは

一輪ですが、立派なバラです!
やっぱり薔薇はお花の主役です~
もっと咲くといいですね(^_-)-☆
Posted by きっちゃん at 2010年05月29日 19:40
これは、見事な薔薇です!!
幹が細くて花の重みで、垂れそうですね。
今は、薔薇のシーズン!!
花の寿命は短いけど、精一杯頑張って咲いていますね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年05月29日 21:08
Yumi さんへ

なかなか普通通りには行かないけれど段々に覚えれば
良いと思っています。毎年咲くようになる為にこれからも
色々試行錯誤したいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年05月29日 22:02
きっちゃん へ

今は薔薇のシーズンですね。これから当分の間
薔薇を楽しむ事ができます。しかしそう長くもない…
というのが実感ですね。でも今は咲いてくれるだけで
感謝の気持は充分あります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年05月29日 22:05
城山の番人さんへ

どんな花でも咲くことに価値があるのだと思います。
咲いたからにはしっかりと咲き続けるという生きると
いう姿勢が問われるのは花でも同じらしいです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年05月29日 22:08
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

お宅の薔薇も可愛らしい色の花ですね。
一番好まれる色合いだと思います。
薔薇は常に肥料を欲しがるそうですから
一生懸命薔薇用の肥料を与えて上げて
下さいね。風通しがよくて日当たりが
良い所だと、余り虫の害は無さそうです。
でも用心して、時々は消毒薬を噴霧して
育てて下さいね。 (^^♪
Posted by smiko at 2010年05月29日 23:51
smikoさんへ

そうなんですか~!!やはり肥料をやらないといけないんですね。
これから少しずつやってみたいと思います。みんなに後押しして
もらえるので頑張れそうです。多分私1人ではこのままずっと同じ
だろうと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年05月30日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我家の薔薇
    コメント(8)