2008年03月03日

本当に蕎麦屋さん!?

甲府にある楽水園ホテル1階横にある蕎麦屋さんだがこのところお気に入りなのが食後のコーヒーだが350円でケーキが付いてくるのとコーヒーはポットに入って2杯分ついている。デミタスなら200円とう安さというのもニンマリになる。

勿論蕎麦屋さんだから蕎麦が旨いのは当たり前だがちょっと放蕩を意識した太目の蕎麦がこの店の特徴になっている。蕎麦湯まで戴けるとニンマリになることは必至かな?と私は思っている。働いている人の笑顔も私の味の一つになっている。




Posted by ふじのおやまのヒデ at 09:20│Comments(16)
この記事へのコメント
おはようございます~(^^)

すごい お得な お蕎麦やさんですね~♪
お蕎麦のお味 ケーキ&珈琲のお味も ◎だったのですね。

山梨方面へ行き時は 要チェック しておきま~す。
Posted by あび at 2008年03月03日 09:28
甲府の湯村付近のお店です。楽水園ホテルを目指してくれば蕎麦屋さんはありますよ。何回か足を運んでいますのでその蕎麦屋さんの店員さんにも私は顔馴染みなっていると思います。

甲府は意外と田舎感覚なのでビックリする時があります。それだけ人と人の繋がりがまだあるような感じです。今は土地が安いので甲府は狙い目かもしれません。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月03日 09:49
お蕎麦やさんで、コ-ヒ-も頂けるなんて

一石二鳥のお店ね。
Posted by 山の辺 女将山の辺 女将 at 2008年03月03日 11:58
ホテルと建物が一緒になっているので最初はホテルでやっているのかと思ったら別だということでした。なかなか面白い店だと思います。

女将さんは花粉症で参っているかもしれませんが私は土曜日からの歯痛が堪りません。先程歯医者に行きましたがなかなか痛みが引きません。でも原始人からの脱皮があるのかもしれないと思って悪く考えるのは止める様にしています。やはり人間がおめでたく出来ている見たいです。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月03日 12:16
歯痛は辛い!

ヒデさん甘いもの食べすぎかな・・・・・・

お大事に。
Posted by 山の辺 at 2008年03月03日 16:06
大丈夫!!

元気になりました。…単純です。(笑)

原始人に近いので薬を飲めば効能通りに効きますね。
女将さんの応援を戴いてもう人頑張りします。頑張ります!!
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月03日 16:20
いーですねー、グッドタイミングなことに、
今度甲府に産廃の申請に行くから
見つけることが出来たら入ってみたいと思います。
Posted by +サムライ at 2008年03月03日 20:23
+サムライさんへ

富士のほうから湯村に向かうつもりで行って、洋服の青木の交差点を左に折れる、湯村に入る二つ前の交差点になる。右に折れると甲府北公民館になるので注意!湯村付近で楽水園ホテルといえば知らない人は少ないと思います。勿論湯村で聞けば間違いなく教えてくれます。その楽水園ホテルの1階横の蕎麦屋です。

それと甲府の地価は今は最悪状態で私としては結構ニンマリの土地が結構ある。先ずはお調べあれ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月03日 20:34
>働いている人の笑顔も私の味の一つになっている

素晴らしい言い回しですね

こういうお店で食事をしたいものです
Posted by ひよ亭ひよ亭 at 2008年03月03日 20:41
ひよ亭さん、ありがとう…です

雰囲気は悪くないと思います。只忙しいのでなかなか話をするのは難しいかな?しかしこの間なんかはまだ時間じゃないのに店に入れてくれて「腰掛けて待っててね!」という接待でした。お茶まで出してくれて感謝でした。そんな感じの店です。

珈琲は必ず店の御主人が入れてくれます。何故かそのような仕組みになっているようです。確かに珈琲はお得感があると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月03日 20:55
お蕎麦やさんで、
コーヒー&ケーキ♪
しかも、太めのお蕎麦ときちゃ、
たまんないね~
Posted by たまかずらたまかずら at 2008年03月03日 21:48
山梨は宝刀が一番だからね。

富士吉田でうどんが盛んなくらいでやはり地元としては宝刀が有名になるし、お店も多い感じがする。

山梨は結構麺屋が多く車で走っていても簡単に食べられてしまう印象が強い。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月03日 22:02
いいなぁ♪
やすらぎの場所、素敵なお店ですね。
蕎麦は大好きですけど、
近くに美味しい蕎麦屋さんがあるなんて羨ましいです。
そばがきも美味しいですよね。
Posted by 花子 at 2008年03月03日 22:03
花子さんへ

それ程近くはないと思います。多分家から1.5時間は最低かかります。(笑)

でも泣かせる事を言ってくれますね。そうなんですよ。蕎麦掻も旨いんです。蕎麦掻の旨い店を探すのもこれも楽しみですね。蕎麦は相性が良い、悪いがあるのでなかなか大変かもしれません。でも相性の良い蕎麦屋さんを探したら最高にニンマリですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年03月03日 22:25
美味しいお蕎麦がいただけて、さらにお得なコーヒーとケーキの
セットは嬉しいですね♪♪
甲府に行く時の楽しみがあって、いいですね★
ニンマリされているヒデさんが、目に浮かびます。。。
Posted by kirarakirara at 2008年03月04日 00:08
kiraraさんへ

甲府には結構行く方だと思います。
私の家からでは52号線の方が近いです。
色々なお店を探すのも悪くないかな?と
最近思い始めています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年03月04日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当に蕎麦屋さん!?
    コメント(16)