2010年05月24日

富士国際花園…①

富士国際花園…①富士国際花園…①富士国際花園…①富士国際花園…①富士国際花園…①富士国際花園…①富士国際花園…①


久しぶりに行った富士国際花園でした。かなりのんびり過す事が出来て良かったと思っています。ここに載せた写真は相変わらずベゴニアを中心とした花が園内狭し…と飾られています。その中にあっても園内を少しずつ手を加えて変化をつけているのが好印象でした。もうこの富士国際花園に最初に私が行った頃とは内容的にかなりの違いが結果的にあると思っています。時の流れを感じたりもしますが進化を続けているという印象が大です。最初の頃とは入園料も違うけれどもこれからも何度か足を運ぶだろう。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:06│Comments(18)
この記事へのコメント
おはようございます!き・・れ・・い!!
Posted by miho at 2010年05月24日 06:48
わたしもここ出来立ての頃道路から見て
怪しげ〜って思って トイレとかも何か?って感じだった〜
恐いもの見たさで入ったら、綺麗なベコニアでいっぱいでビックリしました。何年も通うくらい気にいってたけど・・
凄く好きなとこだったんだけどネ

久しぶりに見れて良かった〜
Posted by nico at 2010年05月24日 08:19
ヒデさん こんにちは~♪

綺麗だし見事なベコニアですね!

パッと見た瞬間、薔薇かと思いましたが、よく見たら
葉が違ってて ゆっくり見たらベコニアでした。

これだけ揃うとホント!花園の真ん中で自分が主人公になったみたいですね~*^^*

綺麗なお写真 ありがとうございました^^♪
Posted by ファジー at 2010年05月24日 16:54
ズーッと以前大阪で花博が有った時行った時の
事を思い出しましたぁ

綺麗ですね~ぇ

上から吊るされている花 水面に咲く花
まるで花博ですね~ぇ

ベコニアですね。行って見たい所です
ありがとう
Posted by たかちゃん at 2010年05月24日 18:06
富士国際花園、行った事が有りませんが、
実に、見事ですね。
薔薇かと思ったのですが、ベコニアですか。
上から、垂れ下がっているのは、見事ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年05月24日 19:02
こんばんは

ブログ再開しました!このコメントより先にコメント頂き失礼いたしました!

こんな花園が近くにあったら…と思ったら新潟植物園(行った事無し)が
ありました。今度、行って見たいと思います(^^ゞ

これからもよろしくお願いいたします(^^)v
Posted by アガノ at 2010年05月24日 19:55
こんばんは。
スゴイ花、花、花・・・!圧巻です!!
新潟にはこんな規模の植物園はないと思います、
雪国だからかもしれませんね。
入場者数もケタ違いのことでしょう、
以前付き合いで同行した東京ドームでの「世界らん展」を
思い出しました。
あまりの人の多さにビックリして退場しましたもん!(笑)
都会には覚悟してからでないと行けません~汗。
Posted by いづみや女将 at 2010年05月24日 20:03
みほさんへ

この富士国際花園は朝霧にあるのでバイクでも結構簡単に行く事が出来ます。
花はかなり豊富にあると思うので見応え充分ですね。多分見た事はあると思い
ますがどうですかね?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年05月24日 20:39
nico さんへ

nico さんは何度かこの富士国際花園に入っているんですよね。
確かに入り口は結構怪しい感じもしないではないという感じですが
中に入れば花が多いです。しかし昔に比べるとかなりの違いがある
と思います。少しずつでも最初の頃からするとかなり違いがあると
思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年05月24日 20:42
ファジーさんへ

ファジーさんだと朝霧ドッグフィールドガーデンのすぐ近くだといえば
分かりますかね!?結構田舎にあります。富士国際花園は他にも
同じような施設が場所を変えてあります。チェーン店みたいな感じの
富士国際花園です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年05月24日 20:46
たかちゃんへ

今日はたかちゃんの事を考えていたらたかちゃんからコメントが届きました。
ちょっと予感めいたものがあったかな!?…という感じですよ。

ここは以前からベゴニアを中心として花園を構成しています。他にも鳥もいて
結構奇声を発して煩いです。でも可愛いから何となく許せる感じです。

是非1度静岡に来て下さい。ここは冬でも開園しているので通年楽しめるので
御案内は困りません。是非宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年05月24日 20:51
城山の番人さんへ

他にも色々楽しめる施設です。ベゴニアは以前からやっている花園です。
掛川の花鳥園と同じ系列になりますね。他にも同じ系列の施設はあると
思います。資本としては結構大きいと思います。もう長くやっている部類に
入る花園ではないでしょうか。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年05月24日 20:57
アガノさんへ

ブログ再開おめでとう…です。長い時間待たされましたよ。(ワッハッハ)
でも又これから宜しくです。是非静岡にお越し下さい。この施設は通年
開園しているので特に見れない時期もないので案内には困りません。
結構綺麗に飾られていると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年05月24日 21:00
いづみや女将さんへ

この富士国際花園はそれ程観光客は多くないと思いますよ。
平日に行けば確実にゆっくり楽しめる場所だと思います。

それにここは朝霧なのでかなり田舎です。人間の数より牛の数
のほうがもしかすると多い…かもしれません!?(ワッハッハ)

この当たりは年間通しても楽しめる場所なのでもし良ければ遊びに
来て下さい。このあたりは牛も多いので子供なども喜びますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年05月24日 21:04
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

綺麗ですね!!
ここの入園料は、お幾らなのでしょう?
声だけの花の維持・管理は
大変ですね。  (^^♪
Posted by smiko at 2010年05月25日 21:57
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

綺麗ですね!!
ここの入園料は、お幾らなのでしょう?
これだけの花の維持・管理は
大変ですね。  (^^♪
Posted by smiko at 2010年05月25日 22:03
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

綺麗ですね!!
ここの入園料は、お幾らなのでしょう?
これだけの花の維持・管理は
大変ですね。  (^^♪
Posted by smiko at 2010年05月25日 22:04
smiko さんへ

この富士国際花園は1,000円だと思いますよ。最初の投資は
結構していると思います。元々資本投下が出来ないとこれだけの
施設の管理は難しいと考えられます。ここのスタッフの数も多い
ほうだと思いますが印象だけでどうなのかハッキリしません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年05月26日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士国際花園…①
    コメント(18)