2008年02月28日

富士と梅













































昨日に引き続き富士山です。全国からカメラマンが集まって梅と富士山を撮っていました。
携帯という事もあって?富士山がやはり思う程綺麗に写りませんでしたが雰囲気は感じれますか?静岡はもう春間近です。明日は富士と茶畑の予定です。お楽しみです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 12:45│Comments(16)
この記事へのコメント
このお写真、携帯で撮ったのですか?
とっても綺麗です。
写真の中の風景が春の色をしていますね。
ひとつ前の日記にありましたが
「出来る限り綺麗な景色を目にしていたい」
綺麗なものを綺麗と感じられる心を持ち続けていたいですね。
そしてもう一つ前の日記
「ヤオハン」って(笑)今では少なくなりましたよね。
父と母が伊豆に住み始めたころはあっちこっちで見かけましたけど。
Posted by ☆なつ at 2008年02月28日 13:23
はい、そうです、携帯で撮りました。

もう春は確実に訪れているのですね。
家の隣のヤオハンは明日で一時休業です。
秋に新装オープンの予定だそうです。
ヤオハンその物はマックスバリュー東海に
買収されて名前ももうないと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年02月28日 13:30
岩本山ですね。
しばらく行っていませんが綺麗ですね。

ヤオハンの情報有難うございます。(^O^)

時よりお魚を買いに行っていたのでちょっと不便です。

お隣なんですね。

オープン時のアナウンスもお願いします。(^^ゞ
Posted by 風薫 at 2008年02月28日 15:55
風薫さんへ

コメントを有難う…です。
ヤオハンは遅くても12月初旬にはオープン予定です。
しかしこれから大きく地域住民と揉める様な事があれば
オープンは延びると思われますがしかし12月末という
事はないと思います。それまでには話し合いがつくような
展開になると思います。
家もヤオハンとは綿密な話し合いを持たないと新事務所も
建てれないという事になってしまうので早く話し合いの場を
作って欲しいと思っています。こちらの方が煽りを食らう
可能性が高いのでその意味ではかなり憤慨しています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月28日 16:26
岩本山の梅ですか~?見事ですね^^

岩本山は一度行ってみたいと思ってるんですが

まだ実現してません

歩いて登るのは大変なのかな~?
Posted by katochankatochan at 2008年02月28日 19:07
引越する前は我家から岩本山山頂まで歩いていました。大体2時間程度ですね。多くみても2時間半くらいあれば登れると思います。岩本山克服ツアーでもやりますか?躑躅くらいの時が良いと思いますけど…どうかな?我家まで来れば案内しますよ。(笑)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月28日 19:50
ほんとに春ですね~♪
季節としては花粉症なのであんまり好きな季節じゃないけど
色とりどりの花が見れるのは春しかないですものね。

梅と富士山、昔の版画に出てきそうです。^^
Posted by 花子 at 2008年02月28日 20:08
昨日に引き続いて富士山です。

明日も富士山になります。
この岩本山公園は富士山が綺麗に
見えて良いですよ。

大分というと平松知事?くらいしか
わからないかな?もう彼も現役を
退いたから只の人になったんだけどね。
大分の名物はなんですか?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月28日 20:30
ヒデさん

引き続き情報ありがとうございます。

そうですか近隣の方には外からでは分からない苦労があるんですね。


少しでもいい方向に進むといいですね。
Posted by 風薫風薫 at 2008年02月28日 21:27
ヤオハンとしては4月に工事が始められるか?
に多分、全力を注ぐと思います。ここで出遅れたら
儲けは全くと言う程ありません。地権者の寄り合いと
地域住民との話し合いと最低でも2回は話し合いが
持たれます。それでも決着がつかないという事で
あればヤオハンとしては大打撃になりますね。

他にも地域住民の要望が余りに過酷なものであれば
又は実現不可能な要求という事になれば話し合いは
難航すると思われます。地域との話し合いはその意味では
かなり重要だと思います。

私の所の富士宮の物件でさえ地権者のはんこを貰って
難儀をして話を纏めました。今私が話し合いに入った沼津の
物件は開発行為になるので沼津市役所との相対もしっかり
やらないと前には進めない格好になります。

大規模土地買収や土地活用及び開発にはかなり神経質に
なりますね。勿論金もかかりますがね…。その見返りは
余り期待できないけど正に商い(飽きない)という感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月28日 21:49
すげぇ~っ(@_@;)
もう、花が咲いてる(@_@;)
Posted by アンジュママ at 2008年02月28日 22:38
アンジュママさんへ

この岩本山公園では梅が満開に近いかな?
後二週間くらいは綺麗な梅が楽しめるだろう。

河津ではもう桜が満開、今河津では原宿状態。
桜を見に来ているのか?人を見に来ているのか?
わからない状態だろう。

明日は富士と茶畑です。御期待あれ…ちょっとだよ!?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年02月28日 22:55
富士山と梅、とっても素敵な風景ですね~♪♪
ここは、岩本山なんですね!!
むか~し行ったことがありますが、この時期はこんなに綺麗なんですね~♪♪
明日もまた楽しみにしていま~す★
Posted by kirarakirara at 2008年02月28日 23:57
岩本山公園は年間を通して楽しめる公園で桜も満開になれば綺麗ですよ。それではおやすみ…です
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月29日 00:02
ヒデさんへ

大分の名物は、
新鮮な魚、だんご汁、カボス、しいたけ、鳥天・・・・
これぐらいしか思いつかないです。

それと、別府温泉でしょうか。

今の広瀬知事の影はすごーく薄いので
昔に比べたら大分県の特産も埋もれてしまいました。
個人の方が頑張ってたくさんブログを立ち上げて
大分の宣伝をしてくれてます。^^
Posted by 花子 at 2008年02月29日 09:48
静岡の名産もそれ程多くはないんですよ。

先ず山海の幸が豊富だったので調理法が育ちませんでした。
したがってコレっと言った料理がありません。

静岡は横に長いので色々な場所の特徴はあると思います。
ブログを通してもお互いの物産展が出来たらニンマリです。
欲しい物があればそれはそれで良いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年02月29日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士と梅
    コメント(16)