2008年02月25日

見つけると春は近い!?

保育園脇に咲く菜花が春を彩っている。
毎日の散歩コースに入っているので成長が楽しみだったりする。昨日も強風吹き抜ける一夜だったけど風雪に耐える植物や動物には人間にはない力強さを感じる他はない。

今年は久しぶりに身延に日本一の蛍を見に行こうかな?ちょっとした遊び心は結構楽しい。今年の春はどことなくテンポアップしているような気分になりそうな予感がする…!?





Posted by ふじのおやまのヒデ at 09:33│Comments(8)
この記事へのコメント
ヒデさんのブログで毎朝 春を感じる じゅりんです。(^▽^)
道脇の小さなお花にもドラマがあるのですね♪
私も今年の春は何だかいつもよりわくわくです♪
みんなに今日も明日もイイことがありますように。。(^∀^)/゛
Posted by じゅりんじゅりん at 2008年02月25日 10:44
じゅりんさんへ

じゅりんさんのコメントは楽しみにしています。
優しさが伝わるコメントですね。春を感じながら街を
散歩するのも結構オシャレかな…と思うこの頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月25日 11:28
暖かさを感じる写真ですね。
毎日が新しい発見ですね。
のんびり、ゆっくり歩きましょう。
Posted by 整体屋の親父整体屋の親父 at 2008年02月25日 18:27
今は人生の基礎を作る時…

もうみんなは人生の基礎を作っているのに私はこれから始めるという事で頑張らなくてはいけませんね。
問題は一人で頑張ってもどうにもならないという事が最大のネックになっています。でも負けない。
段々に色々な事が分かり始めています。暗中模索なこの時期なので堪える所は堪えて頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月25日 22:12
私もヒデさんと同じようにお散歩が楽しみです♪♪
私の場合は、1週間ぶりなので、変化は大きく感じられます!!
毎日の中で気づく小さな発見や、ワクワクする気持ちを大切にして
いきたいですね~♪♪

最近、綺麗なお花のお写真だったり、美味しそうなスイーツや食べ物のお写真
だったりして、いいですね~★ (*^_^*)
Posted by kirarakirara at 2008年02月25日 22:32
どうかな?

みんなのはかなり豪華でハッキリ私の物は見劣りしている。
生活レベルが象徴されてて少し恥ずかしい気もするけど
イ~ラに入る時にそれは覚悟して入ったからそれはそれで良い。
安上がりの幸せでも伝えたい何かがあるんだな~とイ~ラに
入って感じ始めています。人並みな気持ちもあるんだな~と
思うようになって来ました。そんな事より経済的に人並みになれば
良いのだけどね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年02月25日 22:38
みんなのはかなり豪華でハッキリ私の物は見劣りしている。
って、それは違うよ~
人それぞれ、欲しいもの好きな物が違うだけ。
ヒデくんは、違う物をたくさん持ってるじゃない。

本当の貧しさは、他人を妬んだり恨んだりする心。
共に喜ぶことの出来ない心その物でしょ。

お肌の為に寝ます。
又今夜も、遅くなってしまった。おやすみ。
Posted by たまかずら at 2008年02月25日 23:44
私はそんな類いの人間です。ただその真実に気付き何とかしたいと願っているだけです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月26日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見つけると春は近い!?
    コメント(8)