2008年02月11日

とある一日のはずが…

何と充実した1日だったのだろう。たったとある一日のはずの今日がこんなに素晴らしい1日になるとは…!?

午前中はひたすら河津に向かった。段々畑を見ながら日本的な牧歌的風景は心の癒しだ。どこか眼に優しい風景は旅情を掻き立てる。いつも見慣れているはずの段々畑も今日はいつもとは違うらしい。

一路向かうのは河津名物旅館山の辺さんだ。アポも何もとっていなかったが目指す心は押さえがたくアクセルを強く踏み込む。

目の前に現れた山の辺の女将さんは綺麗は言うが野暮と思うのは私だけではあるまい。話をする中で繰り広げられる女将ワールドは私を惹き付けるに充分でした。

今日に至る迄、風景を沢山見て来た人なりの暖かさが女将さんの持ち味で話の間が詰まっているのは私に対する配慮の賜物に他ならない。

おっと!女将さんに失礼するところだった。私の綺麗の中には洗練された思いやり、忙しい中でも笑顔を絶やさない接待の妙や都会的センスを持ち続けているのは女将さんの綺麗の中に含めてしまった。

私の中の女将さんのイメージがそんな事も含めての綺麗だったのでそうなってしまった。しかしそれでは女将さんが可哀想だ。何故ならそれらは一朝一夕に出来たものではなく女将さんのご努力の賜物に他ならない。そんな説明もなく只綺麗で片付けられては可哀想だ。
人と人の出逢いの中でこれ程惹き付けられた人がいるだろうか?ここにあげた女将さん像は女将さんの持ち味の中でも極僅かでしかないと感じている。そんな女将さんの魅力をこれから感じられる人に私がなりたい。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 21:16│Comments(2)
この記事へのコメント
ヒデさん

私は今仕事を終え、夕飯を食べ終わったところです。

今日はビックリさせていただきました。

本当に何もお構いできず失礼いたしましたね。忙しい時期なので

申し訳ございませんでした。 ブログでそんなに持ち上げていただくと、今にポロポロアラが出てきますのでゲンナリしますよ。

ただ年をくっているだけです。
Posted by 山の辺 at 2008年02月11日 21:30
それは御謙遜です。

今日ははっきりと感じました。女将さんは私達の永遠のマドンナですね。いつまでも綺麗でいて下さい。

今日は女将さんだけの話になりましたが今度は御主人をテーマに書かせて下さい。私なりに感じたことがあるものですから…。まだそんなに話をしていませんが私なりに感じる点があったのはそれだけキャラの強い人なのだろうと思います。そんな感じですので宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年02月11日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある一日のはずが…
    コメント(2)