2008年02月10日

雨も止んだかな?

これからの日本は益々貧富の差は今より拡大していくだろう!ワーキングプアは更なる悲劇を呼ぶ事になるだろう!そんな中でも小市民である私に訪れた自由だ。今の私は誰に憚る事なく自分のやりたいように出来る。

私の憧れの的だった自由がやっと訪れた。不思議なもので訪れた自由の中で自分の事をやるという事が大事な事と気付いた。先ずは自分自身がしっかりする事が自由を守る事だと思うようになった。

人としてどれだけ人に優しくなれるだろう?夏の暑さに倒れそうな共を後ろから支えたり、寒さに凍える友の肩を抱く優しさを持っているだろうか?年齢的にも優しさを求められる年齢になり始めていると感じている。

どれ程自分の夢を叶えられるだろう。子供の頃に見た夢の延長上に今立っているだろうか?これからどれだけ自分の夢を叶えられるだろうか?自分自身の夢を叶えることで後世にの子供達に夢を与えたい!



Posted by ふじのおやまのヒデ at 01:18│Comments(4)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデ さん、おはようございます。
静岡はまだ曇ってます。
ヒデさんのブログを拝見していると、
多くの事を乗り越えて来たのだろうと
察する事が出来ますね。

人を思いやるということは、
本当に難しい事だと感じています。
相手の事を思っている積りが、
結局自分の思いが強いだけだったと気づき、
切なく、自分を情けなく思います。

人はクサリのように繋がっている。
そのくさりを、どうしたら上手く繋げるのか…
Posted by たまかずらたまかずら at 2008年02月10日 09:13
おはようございます。
心配していた雪もなく、綺麗に晴れ上がり嬉しくなりました。
お日様って凄いですね。
光がないと、人間はじめ生き物は、生きていけないですもの。

きょうも、心をつくして精一杯生きていきましょう。
恐れを取り除き(これは自分に言っています)最高の自分を
表現しましょう。
Posted by 山の辺 at 2008年02月10日 09:18
今山梨の甲斐市ににいます。たまかずらさんらしいコメントでしたね!(笑)励みになるコメントを有難うです!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月10日 12:58
山梨は朝方雪掻きをしていました。街全体が演歌の世界でした。私も女将さんの言う通り「光有りて、光ある内に光の道を歩む」ですね。これが私の作った座右の銘かな…?この言葉は忘れたくないと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月10日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨も止んだかな?
    コメント(4)