2008年02月09日

やはりコツコツだね!

昨日、以前受講していた産業廃棄物収集運搬の講習修了書が郵送されて来た。試験合格という事でこれでこれから5年間の間に事業展開すれば良い。もっとも金の無い私にはとても手の出る話でもないのだが…!?収集運搬は金がないと出来ない事業であると講習を受けて初めて分かったくらいだ。だから可能性とすれば極めて厳しい状況である事は否めないのだが…。どこまで出来るかは色々見聞きする中で決めてみたいと思っている。

焦らなくても良いと思える迄に結構時間がかかった。借金返済が頭から離れなかったので焦る気持ちが先行した。やはりそのあたりが小心者かな?(笑)じっくり見定めて検討したいと思っている。経営革新を含めた今後の事業展開は私なりのアングルでシェアの拡大を計っていきたい。

でも考えてみればもう10年以上前にもなるのだが寝たきりになってトイレに這いつくばって行った時期を思えば有難い悩みだろう。働きたくても働けなかった昔を思えば今は感謝以外には無い。今でも痛む股関節はその当時を思い起こさせてくれる貴重な症状であると思う。多分この痛みは消える事はないと医者は言っていたので聞いた時はかなり凹んだけれども今ではある種の感謝だと思うようになった。絶対あの当時を忘れたくない!

捨てる神あれば拾う神あり…。こんな何もない私でも信用してくれて親切にしてくれる人もいる。大事にしたいと思っている。本当に有難い!今の気持ちを忘れないで将来のいつか社会に還元出来る人間になりたいと思う。これも私の細やかな願いでもある。芽吹いたばかりの会社がどこまで出来るのかは私にかかっている。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 10:09│Comments(4)
この記事へのコメント
タパです
いろんな資格があるんですね
色々持っていると何か役に立ちそうですね

カヌーの質問でしたね??
カヌーにも協会があります。2~3つはありますね
わたしもそのうちのひとつの協会にはいっております。

ただし・・入らなければスクールが開けないと言うものではありませんよ。

それは、一口にカヌーと言ってもジャンルが多すぎるんですね
スラローム・湖などでのレジャーカヌー・海でのシーカヤック
カナディアンカヌー・フラットレーシング・・ポロ・・・etc

ラフトもいくつか協会があるのではないでしょうか
富士川の佐野さんとこももちろん協会へ入って活動してますね

機会があればトライしてみてくださいね。
Posted by タパ at 2008年02月09日 21:16
コメント有難うです。この間の私の参加している経営革新セミナーに芝川のラフティングの業者が参加してました。その団体はカヌーもやっていると思います。

やはり色々な職業があると感じました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月09日 21:35
試験合格おめでとうございます!! (^▽^)
春に届く吉報は嬉しいですネ♪
「合格」の知らせは自信やヤル気や、これからにつながって行く予感を
一緒に運んできてくれる気がして嬉しくなります!! (^▽^)
コツコツが何よりですね~!! おめでとうございまぁすv(^-^)v
Posted by じゅりんじゅりん at 2008年02月10日 09:16
これもじゅりんさんのおかげだよ!前向きに生けれたりスマイルなのは有難いよ感謝したいね!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月10日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはりコツコツだね!
    コメント(4)