2008年02月05日

陽当たり良好!

今日も一日が始まりました。大雨以来暖かい日が続いていますね。何となく散歩をしていても温かさが有難い感じがしています。これから寒い日もあるだろうが頑張って乗り切っていきたい。年齢を重ねる毎に写り行く季節の尊さを感じてしまうし、訪れた季節には感謝の笑顔になる私である。ちょっとした幸せに感謝したいものだ。

この所の私は忙しい事は忙しいのだが、それ程精神的ストレスを感じないで生活が出来ている。これからの春先は精神的ストレスが溜まり易い時期なので注意をしたいところだ。寒い、寒いも今だからこそ、季節の移り変わりに一喜一憂して過ごす毎日だがそれぞれの生活、それぞれの人生があるのだとちょっとした感心の仕方をしたのが自分でもおかしかった。平凡な暮らしに感謝する以外にはないと思うこの頃です。因みに春先は鬱を持っている人は要注意ですね。

ストレスを感じない生活の中で頑張るという事も形の変化をし始めたと言って良いかもしれない。若い時みたいな闇雲に突進して行くが如くな頑張り方はもう出来なくなった。もうそんな体力は残っていないので動こうと思っても身体が反応してくれない。その為には人を認めることが一番ではないか?と感じているこの頃です。一人では何も出来ないということが分り過ぎるくらい分っている私にとってはこれからの「生きる」そのものが周りの人との関係が大事だと強く感じている。

やれば出来ると思う前に出来そうか?出来ないのかを想定したり、周りの人に意見を求めたりする事が重要でその中で生きていることが大事だと思うようになった。全部が全部同じである必要はないのだが、輪からはみ出してしまえば孤立してしまい弱くなってしまう。そのコントロールが必要なのだと思っている。無駄な力は要らない。それに人を決めつけるという様な発想はしたくないと強く思う。

飲み会も私にはないし、趣味も作れないので癒しの部分で辛いかな~?と思っていたが段々にストレスを感じない生活が出来るようになって来たし、癒しの部分ではその術が簡単な所にあったという事も最近では分るようになった。温かい陽射の中で何想う…それにつけても陽当り良好!

(因みに写真の富士山は今日撮影したものではありません。あしからず…です。)



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:25│Comments(4)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデkun、おはようです!

全く、同じように考える今日この頃です。
私の場合、期せずして新しい事を立ち上げてしまったので、
バックを持たないピン芸人としては、
全てが自分なので正に、フル回転状態ですが、
新たなご縁に助けられ、前向きに行こうと思います。

人を認めることが一番

自分を認めて欲しかったら、まず、相手を受け入れ認める。
そこから、信頼が生まれ、深まっていくと思います。

今日は、頑張りすぎないように、良い加減で行きましょう。
Posted by たまかずらたまかずら at 2008年02月05日 09:08
私の場合もバックになる人がいないので大変です。

しかし私のバックになって欲しい人もいないけどね。
今の所は下向きに結果を出したいと思っています。
その積み重ねが大きな事業展開に繋がっていくと
信じています。

今の段階としては頑張ったから良いというのは絶対に
避けたいと思っています。今みたいな小さい事業体の
段階で頑張るのは当然でその結果も出ないという事で
あれば結構痛いというしかないのではないか?という
感じです。ハードルを低くして頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年02月05日 11:04
いいお天気ですね。一昨日の寒さがう嘘のような・・・・・
イベントが終わり、ホツトなさっておられる所でしよう。
ヒデさんは堅実的にお仕事なさっているので、成功しますよ。
沢山儲けようと思うと、罠にかかりますが、誠実にやれば
大丈夫ですよ。
ただ健康管理だけは、きちんとなさってください。
Posted by 山の辺 at 2008年02月05日 12:04
そうもいきません。

先日も派遣講習会に行くのを忘れて参りました。
何とか来月もあるので参加予定です。
その講習で正式な派遣事業所の許可申請が
認められた事になります。

色々やらないと儲からないのが現状です。
何とか小回りを利かせてやって行きたいと
思っています。色々な取り組みもこれから
考えていきたいと思っていますので展開も
楽しみだと思っています。

家族も絶対無二の内の一つだと私は思っています。
同じものはないし繰り返しが出来るものではない。
我家みたいに空中分解するが良しの家庭もあるくらい
ですから…。長年、この時期を待っていたらしいからね。
そんな家族もあるんですよ。他にも色々家族が問われる
出来事が巷では興っています。親が資産家でも子供の
資産的体力がない為に相続対策すら出来ない家族もある
らしいです。金の事はともかくとしても親のやっている仕事
や人生を垣間見れないような人は相続する価値はないと
私は思っている。なかなか難しいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年02月05日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陽当たり良好!
    コメント(4)