2010年02月20日

満開の桜

満開の桜満開の桜

私の風も峠を越した。後は体力の回復を待てば良い。今回経験したのは1つ悪いところが出来ると次々に悪いところが出来るのでその対応に追われるのが厄介という事でした。歯がガタガタになったりしたのもそのせいかもしれない。しかし一番してはいけないのはマイナスに考えたり、普段やってもみない事をやってみたり…病気の時は安静が一番と思いました。みんなにも御心配をかけましたが何とか元気になりました。感謝です。


この河津桜は私の家の近くで個人のお宅で植えてある河津桜です。毎年春になるとこの1本の河津桜が綺麗咲いてくれるのでこの花を見る度に笑顔になる私です。丁度、交差点の角にこの河津桜を植えているので必ずドライバーはこの桜を確認して右左折していく事になります。日中ではもう春の陽射になっているらしく、暖かさを感じる事もあるこの頃です。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 09:04│Comments(16)
この記事へのコメント
ヒデさん、こんばんは。

風邪治ってなによりです。
そのポジティブな考え方は好きですね。

日本中で一番早い桜ですね、春もすこまで
やって来ていますね。
こちらは桜はまだ咲いてはいませんが、毎日
暖かいです。
3月を乗り越えれば、お花見も心おきなくできるのでは
今年は私も皆とお花見を楽しみたいと思います。
Posted by うえちゃん at 2010年02月20日 17:59
こんばんは!
体調も回復されたようで安心しました!
桜ってソメイヨシノだけでなくて
綺麗なお花が多いですよね~

梅に比べても豪華な感じがします!
梅も桜もどちらも特徴があって好きなお花です!!
Posted by 優希 at 2010年02月20日 18:00
風邪回復してよかったですね。
やはり、色々考えるでしょうけど、安静にするのが一番ですね。
無理をする事も有るかも知れませんが、睡眠を充分とる事でしょう。
今では、河津桜は何処でも見かけますが、
河津も、満開間近で、多くの花見客で賑わっているようです。
今年は、行けるかどうかは、検討中です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年02月20日 19:13
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

風邪も大分回復の兆しでよかったですね!!
日頃のハードな仕事からすれば
一度風邪を引くと連鎖的に色々
悪くなるみたいです。
私の友達も丸々一週間体調不良で
寝たり起きたりで静養をしていました。
暮らし向きを考えると、どうしても自力回復が
頼りなので慎重に回復を待っていたみたいです。
加齢と共に、回復は遅くなるようですね。

河津桜見事ですね!!
本州では一番早くに咲く桜なのでしたね。
満開の河津桜、綺麗に獲れましたね。 (^^♪
Posted by sumiko at 2010年02月20日 21:10
体調回復よかった〜
元気が一番だもんね、これからも無理は禁物ですよ〜
河津桜きれい〜いいね。
桜の国に産まれて良かった〜って春は思うね。
Posted by nico at 2010年02月20日 21:14
こんばんは

風邪、峠を越してよかったですね。

河津桜が近くで見られるのは羨ましいです。
毎年、楽しみですね~
Posted by きっちゃん at 2010年02月20日 22:21
うえちゃん へ

鼻詰まりも止まって何とか回復に向けて動き始めました。
治りかけが肝心なので明日1日様子を見たいと思います。
酒を飲まない花見なら私も御一緒したいですね。今年は
桜吹雪の舞いも良いけど、桜の花びら一輪の舞いを見る
事が出来たらすごいと思います。でも無理だろうな~!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年02月20日 22:40
優希さんへ

優希さんは少し遠いけどチャンスがあればこの静岡にいらっしゃい。
このあたりは風光明媚な土地柄なので楽しむ場所は沢山あります。
富士山は勿論あるし、海の幸は豊かだし、温泉も豊富にありますよ。
海の温泉と山の温泉を紹介する事はそんなに難しい事ではありません。

風邪も回復してきたので完全復活まで後僅かとなりました。もう確定
申告まで時間がないので頑張ってやりたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年02月20日 22:45
城山の番人さんへ

風邪のほうは何とか回復に向かっています。たまには風邪も
良いかもしれません。身体のチェックをする機会もないといけない
と思うこの頃でもあります。もう若くないと実感する事が多い年齢に
なったと思います。

確定申告、納税、労災の確定まで行けば何とか乗り切れると思い
ます。今年は特に正念場だけに頑張りたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年02月20日 22:50
sumiko さんへ

よくお分かりですね。もう前歯がガタガタです。ハッキリぐらぐら
動きます。もう根元まで歯茎が落ちている状態です。歯槽膿漏の
末期になっているだけにかなり微妙な状態です。どうしても誰も
頼れないシングルライフなので病気の時は大変になりますね。
でもこれだけ長く1人で生きているのだから何とかなりますね。又、
何とかしないといけませんよね。

多分河津桜は日本で一番早く咲く桜だと思いますがどうでしょうか!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年02月20日 22:56
nicoさんへ

nicoさんは私が何かあると、本当に心配してくれる人で有難い存在の
人です。助かるな~と思うのは非常に慈悲深い方ですが性格が結構
あっけらかんとしているというかサバサバしているのでその慈悲深さが
ジメジメしていないのがとても有難いです。ハードに慈悲深い人だと余計
具合が悪くなりそうです。私にとっては救いの神になれそうなnicoさんです。
それにしても桜も綺麗に咲いて良いですよ~!!見せてあげたいくらです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年02月20日 23:01
きっちゃん へ

何とか峠は越えたように思います。明日は日曜なので自重して
回復を待ちたいと思います。来週からは確定申告の最終チェック
をしておきたいと思っています。とにかく労災の深刻が賃金台帳
から算出される事から、決算をちゃんとしておかないといけません。
何事も一つ一つを勉強した上で今後に繋げて行きたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年02月20日 23:07
ヒデさん こんばんは~♪

風邪 良くなられたようで安心しましたが、無理しませんように^^

民家にも川津桜があるんですネ!
どこよりも早く春を満喫できていいなぁ*^^*

↓の岩本山の「ささやきの小径」楽しい立て札ですね♪
Posted by ファジー at 2010年02月21日 02:22
おはようございます

私も同じで風邪を引くと歯にもきます。
もしかして年のせい?(笑)

河津桜は初めて見ましたよ。
きれい桜ですね(◎-◎;)
この桜は新潟で地植えもOKでしょうか?
欲しいな~(^^ゞ
Posted by アガノ at 2010年02月21日 06:42
ファジー さんへ

どこにもあるかは分りませんがこのお宅では意識して河津桜を植えた
ようです。粋だな~と思うのは河津桜以外の桜も同じ場所に植えています。
したがって、長く桜を楽しめるように作ってあるみたいですよ。なかなかの
業師だな~!と私等は思います。

ファジー さんは近い事もあるので是非一度おいで下さい。ついでに清水区の
犬の施設もここからはそんなに遠いという感覚は私の中ではありません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年02月21日 09:35
アガノさんへ

伊豆は桜が大好きですぐに空地があると桜を植えます。だから伊豆で桜の
見ない場所は多分ないでしょう…と思うくらい桜が沢山あります。しかし寒冷地
の新潟で育つかどうかはある程度専門の方に聞いてみないと分かりません。
多分新潟も春が来るので桜は咲くと思いますがどうなんでしょうね~!?

私の知る範囲では長野等では染井吉野などではなく山桜になってしまうのが
慣例ではないでしょうか?しかし桜の種類は∞にあるので、河津桜のピンクの
色彩を持つ寒冷地に強い桜を探すのは難しい事ではないかもしれませんよ。
その意味でも専門家に聞かれた方が無難だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年02月21日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満開の桜
    コメント(16)