2010年01月29日

トワイライトと富士山

トワイライトと富士山トワイライトと富士山トワイライトと富士山トワイライトと富士山トワイライトと富士山トワイライトと富士山トワイライトと富士山


たまたま車で走っていたら綺麗なトワイライトに遭遇した。思わずパチリとなったがどうも上手く雰囲気が伝えられず参った。このところ綺麗な風景が私の腕がない為に上手く撮れていないという事が結構不満になっている今日この頃です。それにしても静かな落日は静かな感動に導くものです。1日の疲れを癒すようにゆっくりと沈む夕陽に感謝したい。赤く照らされた富士山もいつもの富士山とはやや趣が違うな~と思ったりする私でした。


昔懐かしい任侠シリーズですね。藤純子さんがとても綺麗です。私の大好きな俳優さんで最近お見かけしないのが残念ですが確か池辺さんは岡本太郎さんの従兄弟だと思ったけど違ったかな!?昭和残侠伝シリーズも男・高倉さんの代名詞みたいなシリーズでしたがもうすっかりそのイメージからは脱却しました。任侠物自体を知らない人のほうが多くなったと思われる今日この頃です。そんな時代背景も分からないくらいの年代の人達に義理や人情、はたまた謙譲の美徳とか言っても通用しないな~!と思う私がいる。やはりそんな時は一抹の寂しさを感じる今日この頃です。






Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:03│Comments(14)
この記事へのコメント
自然の織り成す色って本当に綺麗で感動しますよね☆
それを撮りたいって思うのに撮った後の画像をみると、、、、、、、ってこと私もよくよくあります(^^;)あの綺麗な色どうしたら撮れるのかしら??なんて思う被写体のお花今でも色々あるんですよ~~☆だからふじのおやまのヒデさんのお気持ちすごくわかります~~~☆
Posted by Yumi at 2010年01月29日 09:12
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

こうした富士山のトワイライトは
初めて拝見します。
こうした良い被写体が私の住む街では
望めません。
雲の流れ方一つにも雄大な富士山を
イメージしての事ですから都会のそれとは
全く異なります。
黄昏時の雲の描写は素敵ですよ・・・。
私はこの一連の画像、大変綺麗に撮ってあると
思って拝見しましたよ~。(^^♪
Posted by sumiko at 2010年01月29日 10:36
私はヒデさんの写真和めて好きだなぁ
一番上と下から3番目が
なんかいいな〜

ヒデさん、今朝コメありがとう。
ワタシはガンバルマン(ウーマン)です。
Posted by nico at 2010年01月29日 10:47
Yumiさんへ

携帯だとどうしてもズーム出来ないので大きな被写体が撮りにくいですね。
ズームできる物のほうが撮り易いと感じる事が多いです。かと言って小さな
物にも限界はあるのでそのあたりが難しい所です。1眼レフのカメラを…と
言うような気持ちにもなりますが私のテクではとても使いこなせないと思い
ます。もう暫く様子を見たいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月29日 20:38
sumiko さんへ

なかなか思うようには撮れませんね。自分なりのアングルを
作るものの、その通りには携帯が反応してくれない事が多いと
感じ始めています。最初の頃はそれ程感じなかったけれども
段々に感じるようになって来ました。

それにしても日本の落日は実に素晴しい風景だと思います。もっと
個人的には世界に発信したいくらいの綺麗な落日だと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月29日 20:42
nico さんへ

とっても有難いお言葉を頂戴してメチャ感謝です。そういってくれる人は
メチャ少ないです。私なりには撮っているのですがなかなか思う通りには
行かないのが現実です。でも自分のブログで楽しむくらいだからそれ程
上達しなくても良いかな!?と思っています。出来る範囲で精一杯…という
感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月29日 20:45
こんばんは^^
もう、デジカメにかえないと。。。。腕?もいかせませんぞ。
富士山の落日・・きれいですぅ。
今夜は、こちらも、月冴える・・・です。
昨日はありがとうございました^^
Posted by ほのぼの at 2010年01月29日 21:00
ヒデさん こんばんは~♪

ヒデさんのブログに到着して、画像が出た瞬間、
ウワッて声がでてしまい、ワンたちがビックリして、動きが止まってましたよ~♪

もう 感激!感激!
コメ書くまで、暫く見とれてました^^;

私も いつか撮れたらいいな♪

ヒデさん ありがとう*^^*
Posted by ファジー at 2010年01月29日 21:03
トワイライトに遭遇素晴らしいね
こちらまで感動ありがとう!!
Posted by miho at 2010年01月29日 22:11
ほのぼのさんへ

デジカメは持っていますが使いこなすまでには結構かかると思います。
ブログで使うにはかなりのハードルを越える必要があるのでとりあえずは
このままのスタイルでやりたいと思います。今は、どうしても仕事中心の
生活という形を守りたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月29日 22:53
ファジーさんへ

この写真を撮る為にはまずこの場所に来ないと撮れませんね。
来たら案内しますから一緒にパチリしましょう!!携帯でもこれ
くらいの写真は撮れるみたいですよ。腕のない私でも撮れるから
安心して良いという感じです。そんな日を楽しみにしています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月29日 22:58
みほさんへ

たまたま車で走っていたら西の空に綺麗な夕陽があったので
急いで車を降りて小走りで現地に行きました。結構ハァハァして
大変でしたが何とか撮る事が出来て私としてもニンマリでした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月29日 23:01
トワイライト冨士!!
私も好きで、時々、早起きをして、赤冨士を撮りに行きます。
富士山も、写真素晴らしいです。
Posted by 城山の番人 at 2010年01月30日 06:07
たまたま車を走らせていたら綺麗なトワイライトに
遭遇しました。ちょっとしたシャッターチャンスを感じて
パチリという事になりました。本来であると、朝霧の
赤富士を撮ると良いと思いますがその時間がありません。
でもそんなチャンスがあれば良いな~と思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月30日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トワイライトと富士山
    コメント(14)