2010年01月20日

新年会にて


新年会にて
新年会にて


新年会にて新年会にて新年会にて新年会にて

新年会にて


私にしては珍しい酒の席でした。新年会という事で豪華な食事となりました。宴席に入ってから一つ一つ食べ物が給仕されて美味しい物を美味しく戴けました。とても上品な味という感じでしたね。私みたいなガサツな者が食べるには、やや物足りないかも…!?という感じがしました。それでもみんなで食べる食事が一番楽しいと思います。普段、音のない一人の食事だけに大騒ぎしながら食べる食事もまた良いものです。久しぶりに笑顔の食事となりました。人の温かさを感じられて良い宴会だったと思います。



お久しぶり…という感じの曲ではないか!?と思う懐かしいじゅんとネネさんですね。高度成長の頃を思い浮かべるには充分だと思いますね。今は低迷の時代だからこそ余計懐かしいと感じる今日この頃です。消費は美徳といわれたこの時代の中で心の時代がどれ程叫ばれた事だろう。ディスカバージャパンというような言葉も大流行の時代背景でした。しかしそんな言葉とは裏腹に右方上がりで上がる経済状況でしたので今で言う心とか節約というような言葉は全く意味のない言葉に限りなく近かったのかもしれません。もう一度この不況の中で何が出来るかを考えながら自分を見つめる事からスタートしたいと思っています。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 02:19│Comments(18)
この記事へのコメント
笑顔で食事いいですね

とてもおいしそうで
気持ちこもった食事ですね

お疲れ様です(眠たいでしょう)
Posted by miho at 2010年01月20日 06:47
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

大勢で楽しむ食事は格別ですね!!
私も弟や妹達の都合もあり、まだ新年の
顔合わせはしていません。
多分姪の結婚式後の披露宴で顔合わせ?に
なるでしょう。和食?フレンチ?どちらでも
いいけれど正装して行きますから、要注意です。(>_<)
和服の着付けはベテランのの先生が
出張して着せて下さいます。

披露宴は新しくご縁が出来た家族も
一緒ですから、羽目を外す事は出来ませんね。
多分全部は頂けないと思っています。 (^^♪
Posted by sumiko at 2010年01月20日 10:24
大勢で集まって食べる、飲むって
とっても楽しいですね。
美味しいものがなん倍も美味しくなるよね〜

笑顔の食事、これが一番のごちそうですね。
Posted by nico at 2010年01月20日 11:28
ヒデさん、こんにちは。

新年会シーズンですね、お酒飲み過ぎないで
下さいね。
食事は大勢で特に気の合った仲間とわいわい
良いながらは楽しいですね。
私もいつもは母と二人で一人の時も多いので
賑やかな食事は良いですね。
私は22日新年会なんです。

この歌が流行った時代は良い時代でしたね
またこのような時代がくれば良いですね。
Posted by うえちゃん at 2010年01月20日 12:39
豪華な料理の出た新年会ですね。
これでは、我々だったら、一杯飲みたくなってしまうけど、
飲めなくて残念ですね。
でも、美味しい料理を沢山食べて満足だったでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2010年01月20日 17:50
こんばんは!
高級そうな新年会ですね~
会話が弾んで楽しそうですね~
美味しい料理をいただけて心温まる会話ができるって
本当に幸せですね~
Posted by 優希 at 2010年01月20日 19:06
楽しい新年会でした。去年もこの新年会に参加して
多くの仲間との出逢いがありました。今年も更に強い
絆を笑顔の中で確認しました。

今とても眠いです。今日は早く寝たいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月20日 19:08
sumiko さんへ

私は家族がないので羨ましいと思います。コメントでさえ
温かさが伝わってくるのでその人はきっと楽しい1日に
なると思います。おめでたい席だけに笑顔の披露宴に
なって欲しいと思います。女性は着付けがあるから大変です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月20日 19:24
nicoさんへ

全く音のない中での食事は結構窮屈だと感じています。
今年こそは結婚したいと思っています。でも誰でも良い
という事もないのでそのあたりで慎重になります。でも
結婚すれば温かい家庭を作る事は何となく出来そうです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月20日 19:30
うえちゃんへ

何言ってるの…!?という感じですが私は酒を一滴も飲みません。
酒を飲まなくてもみんなでワイワイすることは何等抵抗ありません。
結構みんなで盛り上がって楽しい時間が持てました。感謝です。

高度成長の頃の歌なので懐かしいと思いました。古き良き時代と思う
年代になったこの頃なのかな~と思いながらももう一分張りしたいと
思うこの頃でもあります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月20日 19:37
城山の番人 さんへ

そうですよね。仲間内の寿司屋さんなので奮発して
御馳走を出してくれます。大変有難いと思います。
私は酒を飲みませんが、楽しい時間が持てて良かったと
思っています。頻繁に酒の席に出る事がないのでその
意味でもたまの刺激でいいのかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月20日 19:41
なんともおいしそうな品の数々♪でも人の温かさっていうのは一番のご馳走かもしれませんね(^^)そんなご馳走がならぶ宴会は素敵ですね~~♪

今の時代は不況だけども人にとって一番何が大事なのかっていうことを見直すいい機会ですよね☆物がないほうがシンプルに何が大事かがみえてきますものね♪
Posted by Yumi at 2010年01月20日 20:16
優希 さんへ

上品な味付けで高級な感じで私としては場違いみたいな感じ
でしたね。でもみんなと楽しい時間が持てたので嬉しく思い
ました。やはり1人だとどこか穴が空いてしまうような感じが
します。幸せのポケットという感じですですかね。優希さんは
そんな事はないですか~!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月20日 20:34
Yumiさんへ

不況になると心が大切だとか節約というような話になるけれども
私の生活はいつもそんな感じの毎日を過しています。貧乏だから
どうしてもそんな暮らしになってしまいます。それでも無味乾燥と
した暮らしよりは良いかな!?と思っています。そろそろ身を固める
ようにしたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月20日 20:44
こんばんは^^
美味しいお料理と、楽しい仲間、わいわい、食べる
そんな、宴会はいいですね。
何回でも、あつまりたいですよね。
ヒデさん、よかったですね。
人の心を大事にした商売・・・大切ですよね。
Posted by ほのぼの at 2010年01月20日 20:51
ほのぼの さんへ

やはり商売は自問自答の戦いがあって始めて成り立つ商売
だと思います。 特にほのぼのさんさんはそのタイプだと思う
のでよく分かるだろうと思います。自分が出来る事を模索したり、
相手の気持を鑑みたりしながら商売はやるものだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月20日 20:57
こんばんは

ちょっと高級な感じの新年会ですね。
笑顔での食事はより美味しいことでしょう~

私は新年会はほとんどやったことが
ないです。
Posted by きっちゃん at 2010年01月20日 22:19
きっちゃん へ

私は酒飲みではないので良く分りませんが忘年会とか新年会とか
飲み会は多いと思いますね。私等は全く酒を飲まないのでそのような
席に参加をするのは余程の事がないと参加はしません。だからこそ
そのような席が新鮮に思うのかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年01月20日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年会にて
    コメント(18)