2010年01月03日

岩本山に来ると…

岩本山に来ると…岩本山に来ると…岩本山に来ると…岩本山に来ると…岩本山に来ると…


岩本山公園に来るとこんな特典あります。来月には梅も見頃を迎えるだろうと思います。3月末には桜も見れるでしょう。晴れ渡った日等は北に富士山で、南は駿河湾が綺麗に見ることが出来ます。岩本山公園から見る富士市街の風景も満更悪くないと私個人では思っています。富士市は結構風光明媚な土地柄だと思うのもこのあたりだと思います。

(携帯の為にどうも海の写真が黒くなってしまいましたが実際見るとかなり綺麗だと思いますよ。)



コント55号のコントは歴史を作ったと思いますね。テレビで動かない絵を撮りたいのに対して動き回るコント55号のコントはテレビでは受け入れにくいものだったと思います。映像を引いて舞台全体を写す事に切り替えた事もその当時としてはかなり大胆な画期的な大転換だったと思います。それにしても懐かしい映像です。







Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:01│Comments(14)
この記事へのコメント
なるほど、こうゆう風に見えるのですね。
Posted by はちべいはちべい at 2010年01月03日 03:39
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

今年の正月の天気は余り良くないです。
今日もどんよりとした雲が太陽を
遮っています。

岩本山は良い所ですね。
風光明媚・・・納得です!!(^^♪
Posted by sumiko at 2010年01月03日 11:45
富士山に海素敵ですね

しあわせですねヒデさん


コント懐かしいね
Posted by miho at 2010年01月03日 14:55
はちべいさんへ

コメント有難う…です。これからも宜しくです。

この公園は市民の憩いの場としての位置付けが出来ている
公園として知られていると思います。東京からも観光バスが
来る公園です。私としては、子供の頃から慣れ親しんでいる
岩本山なのでないと寂しいですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月03日 19:56
sumikoさんへ

展望台に上がると周りに木が生い茂って視界を阻むような事が
あれば別ですが、基本的に360°ビューという事になっています。
北に富士山、南に駿河湾を臨む事が出来ますし、勿論富士川も
見る事が出来ます。他にも見所は沢山あります。一度遊びに来て
下さい。お待ちしています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月03日 20:00
みほさんへ

そうですよね~!!風光明媚ですよね~!!しかし
私の住む富士市は以前(高度成長の頃)田子の浦港の
ヘドロが問題になり、公害の街として知られていました。
そんな事もあって、富士市の環境の良さを是非知って
欲しいと思います。まだ他にも色々な使い方が出来ますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月03日 20:06
すみません、他の人のブログと勘違いして気安いコメントになってしまいました。一度行ったことがあるのですが、道は全然覚えていません。梅が咲く頃に是非行ってみたいと思います。
Posted by はちべいはちべい at 2010年01月03日 20:09
こんばんは♪
梅の向こうに富士山、お天気がいいと、駿河湾まで。
いいところですね。
気候が良いのが、羨ましいですよ。
うちは、今日も、雪が降ったり、止んだり。。。。。
お天気がよくても、無理はされませぬように。
Posted by ほのぼの at 2010年01月03日 20:23
はちべいさんへ

格調低い?ブログだから気安くて良いですよ。(ワッハッハ)
梅と桜の時期がとりあえず有名な公園になっています。
この公園は年間通して季節を楽しめるように作られていると
思って戴いて結構です。市民の憩いの場としての公園として
定着していると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年01月03日 20:23
ほのぼの さんへ

明日が仕事始めなのでガンガンやるのは明日からにとっておきますよ。
去年の暮れからビッグな仕事の話が続いて私自身がビックリしています。
この機会を充分に生かす形でこれからの仕事を進めたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年01月03日 20:26
これ2日の日ですか。
素晴らしい晴天でしたね。
以前、岩本山に行った時この景色を見て、良い所だと思いました。
出来れば、梅のシーズンに何時て見たいと思います。
Posted by 城山の番人 at 2010年01月03日 20:54
ヒデさん、こんばんは。

富士山の写真美しいですね、まさに
絵に描いたようですね、空の青さと
相まって心が洗われるようですね。

今年は花の便りも早いかな?
Posted by うえちゃん at 2010年01月03日 22:43
城山の番人さんへ

多分梅は2月の中旬から下旬にかけてがピークになると思います。
梅とセットの風景が希望なんですかね…!?富士山と駿河湾なら
この岩本山でなくても他にも綺麗なスポットは沢山あると思います。
そちらのほうなら年間通しても晴れていさえすれば綺麗に見る事は
可能だと思います。勿論の事ながら、やはり桜の季節が一番です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年01月03日 22:50
うえちゃんへ

うえちゃんの所はやはり富士山を見る迄は少し出ないと
綺麗な富士山は難しい地域になりますね。でも、それ程
難しい距離ではないですよね。チャンスがあれば富士にも
遊びに来たら良いですよ。遊ぶのにはそれ程困らないと
思いますがどうでしょうか…!?海の見える温泉等はとても
うえちゃんにはニンマリ…!!という感じだろうと思います。
勿論海の幸はド~ンと出しますよ!出来る範囲でですけど!
うえちゃんが元気だと私もニンマリですよ。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2010年01月03日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩本山に来ると…
    コメント(14)