2009年12月30日

気になるシンビジュームです

気になるシンビジュームです


仕事の道具を買いにホームセンターに行ったがやはりシンビジュームに目が行きます。買いたい気持もあるのだが…というところです。特にシンビジュームは安くなっているだけに今はお得感はあります。それにシンビジュームの場合は霜さえ下りなければ外に出しても殆ど問題はない花です。その意味ではかなり扱い易い蘭になると思います。我家では一年中外に出しています。毎年綺麗な花を咲かせてくれるので大変感謝しています。安くなったのをきっかけにして優しい風合いのあるシンビジュームが普及すると良いな~等と勝手に思ってしまうこの頃です。


矢沢さんをタレントと思うことは余りなかった。シンガーというよりカリスマの要素の強い人だと思う。見る対象としては彼の歌は勿論だが、彼の持っているダンディズムやカリスマというべき魅力が存在した被く少ないタレントと言って良いと思います。今でも男矢沢を唱えるファンがいたり、彼の持っているダンディズムへの憧れを忘れない人たちはまだ少なくないと思う。キャロルの時代もあり、ソロ活動になっても矢沢さんの勢いは増すばかりで輝き続けている。正にスターであると思う。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:04│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは!
綺麗な花ですね~
紫外線で葉焼けしないのはいいですね~

私にはアロエさんのように強い花でないと
なかなか育てられないんですよね~

みさんは花と会話して水が欲しいのか分かるみたいなんですけど。。
どうも上手くいかないんですよね~
Posted by 優希 at 2009年12月30日 11:08
綺麗な花を見ると買いたくなっちゃいますね。
ワタシも柔らかい色が好きですね〜シンビは。
この時期お店に行くといっぱいあって
見てるだけでも楽しいです〜
あと明日一日で今年も終わりですね。
明日はおせち作りで一日終わりそうです。
Posted by nico at 2009年12月30日 11:44
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

立派なシンビジュームですね!!
最近は盛んにシンビウームが安くなったと
仰いますがこちらでは昨年と殆ど変わらない
値段が付いていますよ・・・。
姿・形のよいものはそれなりに値段も
張ります。

お正月の花として、活け花を主流にしていましたが
材料費を計算してみると意外に高額に~。
その事を思えば多少高くても「手間要らず」の
鉢物が良いですね!!
ヒデさん、これを買われたのですか? (^^♪
Posted by sumiko at 2009年12月30日 11:52
こんにちは

綺麗な花です。
それは欲しくなります。
そうですか。。。
外でもOKなんですね。
Posted by きっちゃん at 2009年12月30日 13:18
優希さんへ

私も花の事は分かりませんよ。自分の事も良く分からないくらい
なので花の事までは分かりません。ましてランの事までは…!?
しかしこの何年も間にシンビジュームは外で咲いています。
それで良いのだと思います。

アロエ以外でも育てられる花は沢山あると思いますよ。これから
ならパンジーやビオラ等はどうですかね…!?私も簡単な話しか
やりません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月30日 17:15
nicoさんへ

もう燃えつきました。何も出来ません。昨日の仕事を終えたら
放心状態になってしまって何もする気持ちになれません。家の
掃除も全く手をつけれない状態です。肉体よりメンタルな部分で
もう限界のように思います。これ以上は出来ません。

明日は気持が高まれば墓参りだけはしておきたいと思っています。
だけど今日みたいな状態では無理な感じもしています。いつもの
疲れとは全く違う疲れを感じています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月30日 17:19
sumikoさんへ

HCに行く目的は他の物を買いに行ったのにその通り沿いに上手く
目に付くような場所に置いてあるんですよね。確かにきれいですよね。

この鉢ではなくシンビジュームの一本ものが1800円くらいで売って
いました。私の感覚では安くなったと思いました。私の感覚では本来
ランの一種であるシンビジュームだから10,000円以上しても全く
不思議はないと思うのですがこの金額になっています。

残念ながらこんなに立派なシンビジュームは買えません。猫に小判
ならぬ…ヒデにシンビジュームという感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月30日 17:26
きっちゃん へ

我家のシンビジュームは1年中雨にも打たれながら外の置いてあります。
シンビジュームが若い間は芽を出すと思っています。シンビジュームの
場合は霜さえ降りなければ大概気温の変化には対応出来ると思います。
反対に霜が降りてしまえば回復不可能なくらいやられますので家の中に
しまうとかしてあげないといけない感じです。我家では肥料の一つもやった
事はありません。それでも毎年花が咲いてくれるので大変感謝しています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月30日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるシンビジュームです
    コメント(8)