2009年12月19日

この頃は色々ありますね

この頃は色々ありますねこの頃は色々ありますねこの頃は色々ありますね


このところグッと寒さが増して冬将軍の到来を感じさせる天気になりました。まだまだこれから寒さを感じる事になるだろうと思いますが秋から冬への季節の移り変わりが確実に行われていると感じさせる今日この頃です。それに昨日の地震も何回かありました。幸いにして私の所は全く何も変化もなく災害の1つもなく良かったと思っています。何事もなくここまで来たのだから何もなくいい正月を迎えたいと思うこの頃でもあります。


石川さんの「夢一夜」は初めて聞きました。彼女の持っている優しい声は曲を可愛い感じに仕上げてしまいがちなのに、そうならないのが石川さんの魅力といえるのだろうと個人的には思っています。特に高音の張る部分などは特にそう思いました。やはり自分らしくというのが一番良いと思います。他の人を真似るのではなく無理をしない自分らしさを求めていくのが一番周りにも受け入れ易いのだと思うようになったこの頃です。個性をひけらかすのもどうかと思うけれどもらしくあるのは良いと思います。








Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:10│Comments(16)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

自身の情報を聞きヒデさんの近くだろうと
思い気にかかっていました。
今日の書込みから「異常なし」との事で
良かったですね。
酷く揺れた場所の人達は怖い思いを
なさった事でしょう。
頻発している地震ですが、何とか年内には
沈静化して、良いお正月を迎えたいですね。

石川さゆり:とても魅力的な歌唱が出来る様に
なってきました。スタートから遅れる事暫く・・・。
でもポップスから演歌にチェンジして良かったです。
女の情念の世界を歌わせたら天下一品!! (^^♪
Posted by sumiko at 2009年12月19日 13:08
ヒデさん 訂正です

>自身の情報を聞きヒデさんの近くだろうと
 ↓
 地震が正しいです。

 何時もご免なさいね!! (@_@;)
Posted by sumiko at 2009年12月19日 13:11
こんばんは(^^)
昨日よりも、今日は、よく降りました。。。雪だよ。
急に降ったから、村の中の道の除雪が優先で、
うちの前の道は結局きませんでした。
で、また、がんばったわけ。
お陰で、うちの前だっけが、春(笑)ですわー
きょうも、さぶかった。。。
雪、見物はいかがですか?
石川さん、好きですね。
へただけど、歌える歌もありますよ。
Posted by ほのぼの at 2009年12月19日 20:53
こんばんは

地震、大丈夫だったんですね。。。
よかったです。
昨日は遅く帰ってきたので
お邪魔できませかでした。
Posted by きっちゃん at 2009年12月19日 21:28
訂正ですm(__)m

お邪魔できませかでした。
→お邪魔できませんでした。
Posted by きっちゃん at 2009年12月19日 21:30
sumikoさんへ

どれ程揺れたのか分かりませんがこの富士市では全く揺れは
感じませんでした。直後のニュースでやっと気付いたくらいで、
そうなんだ~!という感じです。静岡県では地震が頻繁にある
ので、余り地震で驚くというのも珍しい現象になります。だから
最初は阪神大震災も飲みこめなかったのもそんな理由があり
ました。でもお陰様で元気にしていますよ。感謝です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月19日 21:59
sumikoさんへ

自身という事だったので一瞬何の情報!?と思いました。
でもすぐにわかったので問題はありませんでした。
全くもってこの程度の事は日常茶飯事の出来事です。
(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月19日 22:02
ほのぼのさんへ

雪かきは男性の仕事でしょう!!女性は雪おろしと雪かきは
やってはいけません。誰かにやって貰ったほうが良いです。
でもほのぼのさんの性格ならやったほうが早いと思うのでしょう。

私も石川さんの曲は何曲か歌いますよ。いつの日にかカラオケも
ご一緒出来たらニンマリです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月19日 22:05
きっちゃん へ

この間私が転んだら富士山が「イテッ!」言っていました。
その時くらいしか騒がなかったので全くもって平和な毎日
です。全国の人がビックリするくらいこの地域の人は地震
に対して対応が早いのであまり地震に対しては驚きません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月19日 22:09
きっちゃん へ

きっちゃんでも誤字脱字があるなんて…ちょっとニンマリでしたよ。
きっちゃんでも間違えるんだから私なんてかなり頻繁に間違えても
良いくらいですよ。少しくらい間違えたくらいのほうが人間味があって
良いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月19日 22:11
こんばんは!
今回の地震はプレートの揺れだそうで
富士山の噴火は関係ないみたいですね~

九州では雲仙普賢岳が噴火した事がありますから
心配になります。

その一方で阿蘇や桜島という活火山がありますから
火山には慣れていたりします。

休火山が噴火する時が怖いんですよね~

富士山は美しいから形が変わるのは
やだな~って思いますが
その富士山も形を変えて今日まで来ていると思うと
複雑です。
Posted by 優希 at 2009年12月19日 23:46
優希さんへ

同じような事をオリオン座に思います。今のオリオン座が一番
人間らしい肩の角度だといわれています。分かるのはこのくらい
までなので同じ北半球に住む住人の1人として古代エジプトの
ギリシャの羊飼いと同じ心境になれただろう…と思うだけで良いと
しています。星の神秘性だけでも充分に満足する私です。

今あるすべての物は変形します。そしてやがて地球は滅んで
いきます。人間が地球と似たような星を探せるのかはかなり?
になりますが、この地球は私が間借りしている時はまだ大丈夫
だと思います。それで良いのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月20日 00:12
毎日寒い日が続き、木枯らしが吹いていますね。
富士山が中々綺麗に取れています。
この所の、地震は、伊豆の観光地にも打撃が大きそうです。
終息を祈るのみです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年12月20日 11:36
この♪は父親が大好きで大好きでびっくりしました♪

海も青く現物が早くみたい今日このごろです~
年末和歌山の海ミニいってきます
Posted by miho at 2009年12月20日 17:03
城山の番人さんへ

伊豆の場合はいつも地震が起こる度に同じような情報が
流れます。普段生活しているのに余り問題に鳴らないと
いう事がアピール出来ていないからこうなると思う時があり
ます。やはり安全性については常日頃からアピールして
いないとすぐに大丈夫!と言っても余り聞く耳を持つ人は
少ないように思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月20日 19:16
みほさんへ

この歌は私もカラオケで歌いますよ。上手く歌えた時には
結構ニンマリ…かな!!高音の出し方がこの曲の印象を
かなり変えてくれると思います。

和歌山の海も綺麗だけど静岡の海も一緒に見たいものです。
チャンスがあれば…ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月20日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この頃は色々ありますね
    コメント(16)