2009年12月18日

セコムの食

セコムの食


セコムの食
セコムの食


こんな事まで今はやるんだな~と思ったのはセコムで食事のサービスでした。大した家でもないが友人がセコムの営業をやっている事もあって、お付き合いも大事と思って事務所と家とでセキュリティーをかけるようになった。多少夏になると酔っ払い等がウロウロする事や周りの明暗がハッキリしているので用心の意味もあってセキュリティーをかける事にした。外で音がしても結構安心していられるのがつけてよかったと思うところでしょう。余程大きな音でない限りは寝ている時などは特に確認しなくても良いので有難いです。


フォーク世代の私にとってはこの曲は欠かす事が出来ない曲の1つだと思います。一斉風靡した曲でしたね。印象としてはテレビに出る歌手の中で髭を生やした人を見たのはこのガロが初めてではなかったかと思ったりしています。そのあたりは記憶がハッキリしませんが多分そうだと思います。あくまで私個人の記憶の中という範囲でしかありませんが…。色々な変遷がありますがこのグループの最初は松崎しげるさんと一緒にミルクというグループで歌っていましたが松崎さんはやがて宇崎竜童さんにスカウトされてソロデビューしたと思います。宇崎さんはマネージャー志望だったのでシンガーとしての道に入るのに時間がかかったと思います。その宇崎さんのボーヤをしていたのが所ジョージさんです。やはり人生色々ですね。






Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:39│Comments(10)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

どこの家も安全対策には頭を痛めますね。
どこのセキュリティーを使用しているか
私は公表しませんが兎に角我が家も
セキュリティーをかけています。
まぁ、気持ちの上での安心だけですが
油断は出来ません。
セコムが食事のサービスをして居る事
初めてしりました。
独居高齢者の安否確認の為にも
食事の配達は「グッドアイデア」ですね。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年12月18日 11:19
こんばんは(^ー^)
ほんとだぁ、セコムがごはんまで提供しているんですね。
最近は、こんなことまで・・・・そうですね。
セコムしたら、いろんなとこで、安心ですね。
ついに、雪ですぞ。
ほんとうに。。。さぶいです。
今も、ピューピュー吹いていますし、今夜は、
まだ、積もるのかなって感じですよ。
雪が降ると・・・お仕事は倍疲れます。。。。
Posted by ほのぼの at 2009年12月18日 20:54
セコムの食は、サンプルを食べたけど美味しかったですよ(^^)
ヒデさんが何を選んだのが気になります
地震は大丈夫ですか?
群発で頻繁にゆれてて怖いですよね
ウチの方も1日に2~3回揺れを感じます
大きいのがこないといいですね・・・・
Posted by at 2009年12月18日 21:29
sumikoさんへ

本当はまだ早いかな~!?という事もありましたが
友人が営業をやっているという事もあってこの際だ!
と思って思い切って入れてしまいました。金もない
のにどうしましょう!?という感じです。金庫もない
事務所と家だからそれほどの事はないはずですが…。
でも用心に越した事はないし、会社の資料の流失も
防げるという事もあるのでそれはそれで良いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年12月18日 23:03
ほのぼの さんへ

雪ですか~!!私の所は全く雪は降らないと言って良い
土地柄です。私の人生の中でもまだ3回くらいしか雪を
見ていませんね。しかも積もった雪を見たのは全くありま
せん。

倍のスピードで仕事をやって早く終わらせるのか、誰かに
仕事を頼んで仕事を分散させるか、その辺りの見極めが
難しいですよね。勿論自分でもやりたい気持ちが強いのは
良くわかりますが心の仕事はそうはいきませんね。多分
これからの判断はかなり難しい判断になると思いますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年12月18日 23:08
梅 さんへ

梅さんは雑穀米でしたね。私は多分鯛の丼だったと
記憶していますがハッキリ覚えていません。

それに自身は全く気付きませんでした。この辺りは
全く揺れませんでした。この間私が転んだ時に確か
震度6強くらいでしたからそれほど心配ないと思い
ますよ。確かその時富士山が「イテッ!」小声で言った
そうな…でした。チャンチャン!
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年12月18日 23:13
こんばんは!
セコムさんって色々手を出していますよね~
医療介護もされていたはずです。
現場で使う食事技術を使って
別のビジネスにも発展されているんですね~
凄いな~って思います!!
Posted by 優希 at 2009年12月18日 23:56
優希 さんへ

警備会社はセコムに限らずいろいろな仕事を手掛けるものですね。
私個人ではそんな印象を受けています。これからは特に1つの業種
に限らないで、色々な分野の仕事を手掛けないと生き延びれない時代
になっているような気がします。それはそれで良かったり、悪かったりの
功罪はあるだろうけど利権に発展するのは余り好ましくないと思ってます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月19日 06:35
安全対策どこもすごいですよね
24時間管理人3人で夜まわてますよ
マンションだから安心です
Posted by miho at 2009年12月20日 17:01
みほさんへ

良いのか悪いのか分りませんがそんな時代になったのですね~!?
確かに自分のみは自分で守るというのが基本のように思いますが、
でも行き過ぎには注意したいと思いますね。やはり人間と人間の
かかわりなのだから…!!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月20日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セコムの食
    コメント(10)