2009年12月09日

青葉の森公園は広いです

青葉の森公園は広いです青葉の森公園は広いです青葉の森公園は広いです青葉の森公園は広いです


本当はもっと写真を撮っておけば良かったな~と思いましたが遊びに夢中になって撮れませんでした。しかしこの公園は広い公園です。この中に子供の遊び場から博物館とか色々な施設もあるので老若男女を問わず遊べる公園だと思います。私ならこの公園でボ~としていたいな~!という感じですかね。私が思ったのはこの広い公園を千葉市民が受け入れて使いこなしているのが更なる癒しに繋がっているのだと思います。春に又訪れるのが楽しみです。


激動の今を通り過ぎれば確実に私の生活は変わる。新しい生活を前に嵐のような今の暮らしをどのように過すかによってその判断が重要になってくると肌で感じている。私の人生が動いていると思う。人生の選択をしているこの時期に感じる重圧が結構私の中で重たいけどやりがいは感じている。後悔しない選択をしなければならないと思うけれども、今は後悔しないという思いよりは後悔させないような努力の出来る環境を作っていかれるのかが勝負だと思います。











Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:02│Comments(14)
この記事へのコメント
おはようございます
すごく広いですね代々木公園かと思いましたよ
懐かしい♪きいていて
日々感謝です
Posted by 美穂 at 2009年12月09日 07:35
美穂さんへ

この公園には博物館があったり色々な施設もあります。
頑張ってさくらの季節に又訪れたいと思っています。

みほさんが輝いてるととても私はニンマリになりますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月09日 08:19
こんにちは、初めまして。
梅さんのブログから遊びに来ました。
素敵な風景ですね~、朝から癒されました。
また遊びにきます。
Posted by ketaka at 2009年12月09日 08:26
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

広い公園ですね!!
私の家の近くにも市が管理する公園が
有りますが、街中の事とてこんなに広い
土地ではありません。
植樹の仕方も、適当な感覚が有って
理想的だと思いました。
密集して植えると、木は成長しますから
その時の手入れが大変です。
今近くの公園はクレーンを入れて
工事さながらに、枝の選定をしています。
街中の公園は手入れも大変ですよ・・・。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年12月09日 12:18
ketakaさんへ

コメント有難う…です。
最近梅さんからコメントが届かないので心配はしているんです。
インフル退治に大変みたいですね。先ずは自分の健康を大事に
して欲しいのですが…という感じです。

こんなブログで良ければ毎日でも遊びに来て下さい。諸手を挙げて
ウエルカムです。私も寄らせて貰いますので宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年12月09日 20:53
sumiko さんへ

公園の木とか人工林の管理もなかなか大変ですよね。
すぐにすぐ出来るという事も無く静かに成長を待って
いるものの、何かあればすぐに対応しないと木が駄目に
なってしまう事もあるので要注意です。色々の事がある…
だから楽しいと思うこの頃でもあります。人生が変わり
始めています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年12月09日 20:58
こんばんは~

ほんと広いです!
のんびり過ごすにもいいです。
桜の季節も素敵でしょうね。
Posted by きっちゃん at 2009年12月09日 22:34
さすがに、大都市千葉ですね。
人口も多いから、これ位の公園が、市民の憩いの場として必要でしょう。
それにしても、広いですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年12月09日 22:40
噂の梅です(笑)
インフルとブログの引っ越しなどもしていてご無沙汰してました(^^ゞ
ようやくインフルエンザもひと段落しました
とりあえず子どもは3人とも終わったんで一安心です

私はインフルエンザ患者と順番に3回も一緒に寝起きしていたけど
感染しませんでした~
すこぶる元気です^m^

この公園は博物館もあるんですね
お弁当もって行ったら1日中遊べそう♪
Posted by at 2009年12月10日 00:16
ヒデさん、こんばんは。

この公園広くて散歩に最適ですね。
私も公園は大好きなので、近くだったら
行っているでしょうね。

今年は紅葉も見に行けなかったからせめて
暖かい日に近くの公園散歩したいと思います。
Posted by うえちゃん at 2009年12月10日 01:11
きっちゃんへ

涼しい今頃の季節はこの公園は最高だと思います。
ボ~!!と出来るこの公園は好きになりそうです。
梅と桜が植えてあるので、春がとても楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月10日 09:46
城山の番人さんへ

実際にはこの何倍もの大きさがこの公園にはあります。
色々な施設も含めるとかなりの大きさという事になります。
静岡で言うと浜松にあったフラワーパークより多分広いと
思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月10日 09:48
梅 さんへ

ブログに遊びに行っても忙しそうだったのでそのままにして
しまった感じが多かったと思います。でも、とにかく子供の
インフルが治って良かった。

ブログの引っ越しをしたんですか!?また遊びに行きますので
宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月10日 09:55
うえちゃん へ

うえちゃんも看病に大変でしたね。お疲れ様です。
それでも退院が決まって良かったと思います。
これからは本格的なリハビリが待っていると思い
ますので思う存分やって欲しいと思っています。
後々後悔しないようにちゃんとしたリハビリをやって
欲しいと思います。今の私があるのはやはりリハビリ
をしっかりやったおかげだと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年12月10日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青葉の森公園は広いです
    コメント(14)