2008年01月10日

完成間近

正月が来たと思えばもう10日になった。そう世間も浮かれてはいられない。私も年末調整に税理士との話し合いが続く。実際税理士との付き合いが始まって思う事は考えの似通った人を選ぶのが一番トラブルが少ないと感じている。考えが違えば常に衝突していなければならなくなる。

そんな中でも富士宮市錦町に新しいアパートがもうすぐ完成する。最初の何軒かの銀行との交渉からするとやはり時の流れは感じる。最初は全く交渉にならずかなり悔しい思いもしたのでその意味では感慨無量と思われる。今回は銀行との付き合い方というか交渉の仕方なるものを教えて貰ったように思うこの頃です。

とは言え未だこれで終わりではなくこれからが本番開始で、長いローンを返済する。投資目的のアパートだけになるべくコンパクトに纏めて支払いしないことには建てた意味がなくなるのでそのあたりは充分な熟慮を迫られそうだし、これからの事業展開にも大いに影響しそうだ。

尚、完成は1月末予定で2月から入居開始の運びとなる。さてさてどうなる事やら…?でも頑張ります!



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:03│Comments(8)
この記事へのコメント
3階建てなのですね。
凄いなぁ ~。

今度、税務署に行く時にでも、見に行こうかなぁ。(^o^;
Posted by これなんらこれなんら at 2008年01月10日 11:03
これなんらさんへ

4回まで建てられたら良かったけどPがないので無理でした。
見学会はやると思うので日時が決まり次第又発表しますよ。
みんな総出で押しかけてあげて下さい。冷やかしOKです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年01月10日 12:28
素敵なアパートですね~★
もうすぐ完成、楽しみですね♪♪
ここまで辿り着くには、いろいろなご苦労をされ、
その分、得たものも大きかったことでしょうね!!
完成した後は、また新たなスタートですね★
頑張ってください!! (*^_^*)
Posted by kirarakirara at 2008年01月10日 20:19
凄いですね。

びっくりしました。 大事業じゃないですか・・・・・・

遣り甲斐がありますね。

がんばって下さい。
Posted by 山の辺 at 2008年01月10日 20:42
すごいアパートですね。完成してからが本当のスタートです。
私もローン返済の真っ最中。おたがいに頑張りましょう。
Posted by カネジョウカネジョウ at 2008年01月10日 21:43
kiraraさんへ

本当に形の良い優しさを有難う。形が良いから心にピタッと填ってしまう。本当に紆余曲折がありました。殴ってやりたいと思ったこともあったくらい…。でもここで負けたら悔しさだけしか残らないからもう暫く頑張ります。

山の辺女将さんへ

やっと一段落です。多分1/25に完成予定です。それから見学会になると思います。もうローンは始まっていますがこれからが私の真骨頂になりますね。これで新事務所が出来れば又次の何かを計画していきます。もう少し思う何かをやりたいと思っています。

「お前は仕事は良いから嫁さんを探せ!」と言われる事が多いけどそれはそれで頑張りたいけどなかなかこの歳になると出会いもなくて…大変ですが未だ諦めるには早いと思っています。

カネジョウさんへ

確かにローンが始まっていますのでスタートがこれからなのは実感できます。アパートローンなのでどれだけ短期間にローンが返せるかによって次の展開が決まると思うので、ここで逃げては男が廃る!?次の展開が出来るように精一杯頑張りたいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年01月10日 22:21
おはようございます。
なんともお洒落でモダンなアパートですね!(^^)

あと、川口からヒデさんがいろいろ動いてくださっている報告を受けました。いろいろとお気遣い頂きまして本当にありがとうございます。

少しでも皆さまのお役に立つことができたらと思います。

お互い頑張りましょうね。
Posted by イーラ神南 at 2008年01月11日 09:13
イーラ神南さんへ

未だどうなるかは流動的です。私自体が話をするのではなく
下駄を預ける格好になるのでそのあたりがネックになるでしょう。

事の成り行きを見守りながら次の展開も視野に入れながら
という事になると思います。私に出来る事があればやりたいと
思っています。これからも宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年01月11日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成間近
    コメント(8)