2009年11月29日

千葉ポートタワーから見る風景

千葉ポートタワーから見る風景千葉ポートタワーから見る風景千葉ポートタワーから見る風景千葉ポートタワーから見る風景千葉ポートタワーから見る風景


写真には入りきらなかった遠くの景色もあります。360°の景色はやはり気持が良いものです。125メートル上空から見る景色はやはり良いものですよね。景色の広がりは心の解放と正比例していくと思います。雨でなくて良かったと思います。これから何度か訪れるであろう千葉ポートタワーです。


こんな曲もありましたね。この曲はレコード大賞も多分とっていると思います。この頃にはレコード大賞も興味はなくなっていた頃だったので余りハッキリした記憶もないのだが…。この曲が使われたちび丸子ちゃんはもう懐かしいアニメになると思いますが今の静岡市の清水区の生徒を題材にしたアニメでした。このちび丸子ちゃんの通った小学校区に私もアパートを借りていたいたので印象が強くあります。あれから時が流れたとハッキリ思います。







Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:19│Comments(14)
この記事へのコメント
こんにちは!
高いところから海を見るって気持ちがいいですね~
気分爽快です!!

素敵な景色をありがとうございます!!
Posted by 優希 at 2009年11月29日 14:31
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

海の近くのタワー、125メートルの
高さは広く見渡せますね。
名古屋港のガーデン埠頭にあるビルの
最上階は何mの高さが有るのか知りませんが
一度登ってみたいものです。
ここのマリンタワーとは、景観は違うと
思いますが、何処まで見渡せるかなぁ~。



ちび丸子ちゃん:何とも奇異な歌でしたが、皆の好きな
歌になってしまっていましたね!!
Posted by sumiko at 2009年11月29日 17:48
さすがに、地上125メートル上空は絶景ですね。
東京湾が一望出来、千葉市のシンボルでしょう。
東京にも、日本一のタワーが建設されているようですが、
こんなところから、夜景を撮ってみたいですね。
Posted by 城山の番人 at 2009年11月29日 19:13
こんばんは

流石、見晴らしは最高です!!
天気がいいのでよかったですね。

人間がちっぽけです…
4階しかないのは驚きです(´゚д゚`)
Posted by きっちゃん at 2009年11月29日 20:25
このそばの美術館より、中央区の美術館のほうが
見るのには、いいと思いますよ〜

まるちゃんの歌楽しくっていいですね〜
あ〜まるちゃんのようになりたい〜(笑)
Posted by nico at 2009年11月29日 21:32
優希さんへ

いつも優希さんの情熱を戴いているのでそのお返しですよ。
ナンチャッテ!!でもポートタワーからの景色は最高でした。
又近く行くと思います。晴だったら良いな~!!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月29日 21:32
sumikoさんへ

写真では未だ遠くを写せませんでした。やはり肉眼で見ているのと
写真では違いがあると思いました。段々に写真の腕前も上げてみたい
と思っています。頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月29日 21:37
こんばんは♪
毎日、お忙しそうですね。
本日はありがとうございました。
先週は、こちらも、忙しかったので、昨日のお客さんの
片付けをすませて、一休みしてました。
今夜は、ほっこり、お休みです。
125メートルは、何階建てですか?
ヒデさん、最近、いろんな経験?してますね。
Posted by ほのぼの at 2009年11月29日 21:38
城山の番人 さんへ

夜になるとこのポートタワーそのものがイルミネートされるみたいですよ。
その夜景も結構綺麗だと聞きました。人間の考える事も立派なものだと
思いますね。人間の英知には限界がないのかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月29日 21:43
きっちゃんへ

それでは明日のアップもこの景色にします。京都は違った風景だろうと
思います。遠近感としては明日の写真のほうがあると思うけどな~!?
したが空洞で上に4階が建てられているという格好です。ちょっと贅沢です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月29日 21:46
nico さんへ

貴重な情報を有難う…です。でも両方行くのも良いかな!?
スケジュールの都合があるのでそういくつもいけないのが
難点ですが出来る限り多く回りたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月29日 21:48
ほのぼの さんへ

たまにはゆっくり休みましょうね。やはりなんといっても健康第一です。
ゆっくり仕事をする事も大事だけどほのぼのさんの場合は身体がもう
覚えてしまっているのでそう簡単にリズムを崩せないというのがあると
思います。これからは誰かにやって貰う術を覚えたいところです。

※缶はとっておいて下さい。なかなかない特別な缶ですから宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月29日 21:53
高いところから海いいですね
今年も残るところすぐですね
懐かしい♪聴きにやり笑っちゃいましたよ
ありがとう
Posted by 美穂 at 2009年11月29日 22:30
美穂さんへ

今年も後僅か…とは未だ思っていませんよ!!
これからですよ。未だ今年はあります。ガチッと固めて
有終の美を飾りたいと思っています。今年は苦しくても
精一杯頑張ったと思う1年になりました。来年に弾みを
つける1年に今からしたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月29日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉ポートタワーから見る風景
    コメント(14)