2009年11月27日

千葉市花の美術館横のレストラン

千葉市花の美術館横のレストラン千葉市花の美術館横のレストラン

千葉市花の美術館横のレストラン千葉市花の美術館横のレストラン

千葉市花の美術館横のレストラン千葉市花の美術館横のレストラン

非常にシンプルな味でした。油が少なかったのでごまかしがきかない味になっていたのがニンマリでした。こちらの甘いトマトは食べる価値が充分あると思いました。完熟の甘さが程好く口に広がる甘さが良いと思いました。シェフご自身が自分で作っているという事もあるかもしれませんが、多分契約農家があると思います。こちらが日替わりメニュでした。

千葉市花の美術館横のレストラン

こちらのスパは肉を使っていないので余計トマトの味が引き立ちます。それにトマト以外にビネガーを使っているのでサッパリとした味が口に優しい感じがしました。計算されたヘルシーメニュだと思いました。こちらは単品のスパです。


野口さんのデビュー曲は「博多みれん」でした。演歌デビューして売れず、ポップスで駄目なら芸能界を引退すると覚悟してのブレイクをしました。郷さんはオーディションで落ちたのがキッカケでジャニーさんに見込まれる結果になったという芸能界入りでした。人生色々なのだと思います。計画を立ててもその通りなるというような事は殆どないという見本みたいな話ですね。人気の浮き沈みが人生の浮き沈みになる芸能界はやはり厳しい人生だと思います。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:26│Comments(10)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

美味しそうなスパゲッティーですね。
私も余り油の強いのは頂きません。
最近は昔のように体が油を要求しなくなって
要るのでしょうね。
血液検査にも出ている通り、過不足無く
極、良好な結果なので、適度にしています。
ヘルシーな感じのスパは歓迎ですね。

スパゲッティーの本場、イタリア人は
何故肥るかと言えば、摂取量も多いし
コッテリの度合いが違うからだと
感じています。
肥満は大敵ですからね~。  (^^♪
Posted by sumiko at 2009年11月27日 11:13
こんにちわ~
家族がまたインフルエンザでご無沙汰しておりました(^^ゞ
ようやく落ち着いて自由時間ができました♪

千葉に花の美術館なんてあったんですね
↓の記事のお花もキレイだけど、食事もおいしそう!
トマトだけのスパゲティはごまかしようがないんで家庭では難しいですね
いい素材といい腕があって初めてできるパスタ
贅沢ですよね~
Posted by at 2009年11月27日 13:32
こんばんは♪
定食と、スパ、ヒデさん、どっちも食べたのですか?
まさか!ですよねぇ~
花の博物館だけあって、さすが、お花がきれいですね。
このあいだから、スパが食べたいなって・・・・思っていました。
あした、作るかな。
Posted by ほのぼの at 2009年11月27日 20:48
中々、あっさりした野菜中心のランチですね。
ヒデさんのコメントを呼んでいると、美味しさが伝わってきます。
私も、肉食より野菜中心を好みます。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年11月27日 21:34
子供がいるので
工夫してますが
家族全員標準体重より15~20パーセント少なく
維持してます
食事が一番大切ですからね

野菜中心のランチ美味しそうですね
Posted by miho at 2009年11月27日 22:15
sumiko さんへ

かなり自然の味という感じの料理でしたね。
トマトの完熟さはかなり際立っていました。
勿論化学調味料なども関係のない料理で
あった事は言うまでもありません。

でもこんな食事が好きでも私の場合はデブ
です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月27日 22:16
梅さんへ

ずっと心配していましたが良かったと思います。
遊びに行ってもコメントがなかったのでもしかして…
とか思ってしまったのでどうしたのかな~と思って
いました。とにかくコメントが届いたのでニンマリ
でしたよ。多分作り方は分かりますがこの通りに
作れるか?になります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月27日 22:20
ほのぼのさんへ

全部を食べたのではなくて色々分け合って食べたんですよ。
スパなら私的には和風スパが良いかな!?と思っています。
サッパリ戴けるので有難いと思います。やはりスパも細い麺が
好きですね。だからきっとデブになるんですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月27日 22:24
城山の番人さんへ

この頃では黙っていても肉のないメニュになりますね。
本当に肉は要りません。そのほうが体調が良いんですから!!
年齢的にも糖尿食になっても良いくらいの年齢になっても
良い年齢だろうと思っています。やはり健康第一です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月27日 22:27
みほさんへ

子供の頃は反対に太っていたほうが良いと思いますがどうですかね!?
段々に年齢と共に食が細くなっていくのが良いと思いますがどうでしょう!?
なかなか摂れない鉄分とかミネラルもそうだし、繊維質の物もしっかり摂りたい
栄養素だと思います。何事も健康が一番大事だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月27日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉市花の美術館横のレストラン
    コメント(10)