2009年11月26日

千葉市花の美術館…②

千葉市花の美術館…②千葉市花の美術館…②

千葉市花の美術館…②千葉市花の美術館…②千葉市花の美術館…②千葉市花の美術館…②


撮った写真が悪くて御免…です!というような写真になりました。でも雰囲気だけでも伝われば良いかな~!?と思ってアップする事にしました。元々言い訳するような写真だという事は分かっているけど、他にも色々やっている中で写真を撮っているのでなかなかこれで忙しいんですよ。それにしても色々な花がありました。この花の美術館ではコンパクトに花が纏められているという感じになっています。だから結構飽きないで見る事は出来るだろうと思います。


この曲は忘れているようでも時々思い出す曲だな~!という印象があります。それにこの曲には思い出もあるので忘れたくても忘れない曲になっているのだろうと思います。一番波乱万丈だった10代の頃の壮絶な生き方をしていた頃の曲です。何事にも一生懸命で、何事においても負けるのが嫌いで、何事においても人を受け入れず、何事においても悲観的で、何事においても心が病んでいて…それに何事においても一番悪かった時代だと思います。自分を癒す術を知らず、存在そのものを認められないようなそんな私でした。







Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:00│Comments(10)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

花の美術館は今の時期に花の種類が多いですね。
今は何処でもポインセチアを売っていますが
それ以外の花が目に付きますね。
房総半島の花は一年を通して楽しめると
聞いていますが、羨ましい所ですね。
そろそろ私も冬の花に植え替えを
したいと思っています。
一般的なビオラとか、ガーデンシクラメンです。
花の有る生活は気持ちの面で良いですね!!

澤田 研二;ソロになってからの彼は良かったですね。
声の伸びも有り、当時は一番輝いていました。
今の澤田研二、声を聞いてみたいです。
年を重ねた分また違う魅力が有るかもね~。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年11月26日 10:32
十分雰囲気伝わってますよ~
ありがとう!懐かしい曲ありがとう
Posted by miho at 2009年11月26日 17:59
もっと稲毛のカッコイイとこ紹介して〜

ジュリーかっこ良かったよね
日劇で生みてからファンになったんですよ
それまではゴローちゃんdったけど。
ゴローちゃんったて稲五郎さんじゃないよ
うん、稲五郎さんってSUMAPの稲垣吾郎さんでーす
知ってる?
Posted by nico at 2009年11月26日 20:10
sumikoさんへ

結構色々な花があった事は確かですね。本当にしっかりとした
コンセプトにもとずいて計画されている感じがしました。しかし
決して厭味になっていないのが素晴しいと思いました。花を丹精
込めて育てるという事が大事なのだな~と思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月26日 21:21
みほさんへ

今は結構敷地を大きくとっている場所が多くてこのような
コンパクトに花を植えてある場所は少ないように思います。
その意味でもこの美術館は素晴しいと思いました。やはり
それなりの意図が感じられると嬉しいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月26日 21:27
nico さんへ

結構私的にはこの花の美術館はお気に入りなんだけどな~!!
友達じゃないから余り彼の事は知りません。私の場合稲垣五郎
というよりも、忘れられそうな熊五郎という感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月26日 21:30
こんばんは

いろんな種類の花があるのが
分かりますよ~

ジュリーの甘い声は、たまりません…
この歌も好きです。
Posted by きっちゃん at 2009年11月26日 22:03
こんばんは!
前回は可愛い感じでしたが
今回は圧倒されるくらい綺麗なお花ですね~

お花って1輪1輪がとても美しいですよね~
見とれてしまいますね~
Posted by 優希 at 2009年11月27日 01:00
きっちゃんへ

コンパクトに纏められているので逆に花が生かされている
感じがしました。色々な花が寄り添う合うようにして植えてある
感じが良いと思いました。

沢田さんは一時代前と感じさせる大阪なのかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年11月27日 06:32
優希 さんへ

これからまだまだ沢山の花が登場すると思います。
色々な花があったのでどれ程紹介できるのか分からない
くらい沢山ありました。やはり花はナンバーワンじゃなくて
オンリーワンを目指す植物なのかもしれません。そんな事も
少し思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年11月27日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉市花の美術館…②
    コメント(10)