2008年01月06日

人は生きているからこそ素晴らしい!

おはようございます

外にはまだ出ていないが今日も太陽が昇り穏やかそうな1日になりそうだ。
昨日始まった私の冬対策をこれからしないといけないかな?と思っている。
そろそろ耳当てを買わないと散歩の時も辛いだろう。どこかにしまってあると
思うのだがなかなか見つからない。幾つあっても良いし、安価なものだから
多少ストックのあるくらいで丁度いいかな?

今日は甲府に行くのだが途中南部の湯による事にしよう。なかなか平凡な
温泉として有名な温泉でもある。山梨にしてみると地域密着型の温泉だ。
それでも採算はかなり苦しいみた。山梨県は市町村に温泉が最低一つは
ある。竹下首相のふるさと創生事業の一億円に加え県の補助金を混ぜて
各市町村に一つずつ温泉があるといった具合だが採算ベースに乗っている
温泉は殆どないというのが実情のところだ。これから温泉天国山梨を維持し
て行くにはかなりの税金を投入しないといけないと思うけどどうなる事やら?

私のキャラはどんなキャラなのでしょうかね?自分でも自分が良く分っていない
のが実情だと思っている。私のブログのアングルも段々に見え始めているよう
に思うのだが本当の私とは少し違うかな?という印象は拭えない。まぁもっとも
ありのままの自分でなければいけないと決まったわけでもないからその辺りは
大らかでも良いと思ってはいますが私なりのアングルは持っててもいいかな?
と考えています。

イ~ラの温かい人達に恵まれてブログの開設が出来た訳だけど今迄のキャラと
又別個の私を造ってみたいと思うようになった。それもあくまで私の一部分と
解釈していいのだが何か新しい私が開拓できれば素晴らしいと思うし、それが
皆さんが私に温かい対応をしてくれた恩返しになるのかな~?と思ったりして
います。

私に無いキャラは沢山ありますが…これからのブログの中で模索していきながら
新しいキャラを作っていく事にしましょう。少なくても私のブログはみんながあって
のブログなのであって自分の勝手という事は余りしたくないと思っている。生きて
いる間が一番素晴らしくある為に今日も生きるとしよう。世の為、人の為、そして
自分の為にも生きるとしよう。今日も天高く日当たり良好!!…です。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:45│Comments(4)
この記事へのコメント
甲府まで行かれたのですね。
温泉で疲れを癒すことができましたか??
そういえば私は、10月に箱根の温泉に行ったきりでした・・・。
また温泉に行きたくなりました♪♪
この辺りは、近くに温泉が沢山あって、ホント恵まれているなぁ~。
と思います!!

皆様のブログを拝見させていただき、いろいろなキャラの方がいらっしゃって、
楽しいですよね♪♪
ヒデさんは、私にとって新しいキャラかな!?
良い意味でですよ~♪♪ (*^_^*)
いつもいろいろな面で、学ばせていただいています!!
Posted by kirarakirara at 2008年01月06日 22:06
朝から話題が豊富で感動してます。
ヒデさんには出来ると神様が決めての人生ですね。

カネジョウさんからひまわりがUPされました。
ちよっとエライ違いです。キャキャキャ!
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年01月06日 23:09
kiraraさんへ

今帰宅しました。南部の湯に入ってきました。南部町の人と入ってきたので料金は町民料金でした。

kiraraさんは結構前向きなんですよね。でも確かに好き嫌いは激しそうですね。でもそれもカラーだからそれはそれで良いんですよ。

只、その事をむやみに反省材料にしてみたり、自分を追い込んでしまったりする事がしてはいけない事のように思います。

要はkiraraさんはkiraraで良いということなんです。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年01月06日 23:33
FPひまわりさんへ

今帰宅しました。何をそんなにはしゃいでるのかな?PCを開いたばかりで内容が掴めません。

私に神様の事は友達じゃないし、会った事もないから分りませんが己の信じるままに今は生きたいと思っています。

只、同じ失敗は繰り返すまいと思ってそのあたりはかなり慎重になっています。失敗続きの人生だけにもう後がありません。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年01月06日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人は生きているからこそ素晴らしい!
    コメント(4)