2009年11月19日

ちょっとした隙間の風景

ちょっとした隙間の風景


ちょっとした隙間にパチリになりました。家と家の隙間からこの写真は撮りました。なかなかの景色だと私自身は気に入っています。このしたの家はこの写真よりも更に綺麗な風景を毎日楽しめるだろうな~と思ったらパチリになりました。見過ごしてしまう僅かな隙間にあった綺麗な風景だと思います。


懐かしいヒット曲です。バーブさんは未だ生きているのでしょうか…!?この曲のインパクトはかなりありました。子供の頃にこの「女心の唄」と城卓也さんの「骨まで愛して」が両方ともインパクトがあったので混同して覚えていました。それにしても本当に懐かしいヒット曲です。動画にあった山本富士子さんもとても綺麗ですね。山本富士子さんを拝見する度に古きよき時代の日本を連想する私です。今とは違った綺麗さが返って新鮮な感じがします。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 10:26│Comments(14)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

日本的な情緒を感じる写真になりましたね!!
風情が有ってとても良いですよ~。
まだ日本の良さが沢山残っている所ですね。
携帯電話のカメラは、撮影する時の
シャッター音が大きいので私は余り
使いたくありません。
最近はマイクロチップ抜き取っています。

バーブ佐竹:懐かしい歌手ですね。

今、どのように生きているのか?
気がかりですね。。。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年11月19日 10:55
綺麗な風景だけ出なく、日常生活の中でも、ここと言うお気に入りの場は、
沢山有ります。
写真は、人の撮らない1枚が価値が有ります。
これからも、自分が満足する写真を撮りたいものです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年11月19日 16:19
こんばんは♪
おお~~、キレイだ!
って、写真に撮ったのですね。
ヒデさんは、毎日、見ているわけで。。。。いいですね。
むこうのは、富士山ですか?
バーブさん、懐かしいですね。
ほんと、どうしておられるんでしょうね。
Posted by ほのぼの at 2009年11月19日 20:13
家と家の間からこんなステキな写真が
撮れるなんて、ビックリしました。
間から綺麗な景色を見つけた時って
普段のなん倍も嬉しいですね。
Posted by nico at 2009年11月19日 21:15
こんばんは

隙間から撮って光が差し込んだ感じが
とてもいいですね。
何気ない風景の中にあるもんです。
私も探してみます~
Posted by きっちゃん at 2009年11月19日 21:29
ヒデさん、こんばんは。

家から見える富士山もこんな感じですね。
富士山はここの所の寒さで真っ白ですね。
どこから見ても富士は雄大ですね。

バーブ佐竹と言えば「骨まで愛して」ですね
変った題名で覚えてます。
Posted by うえちゃん at 2009年11月19日 22:38
sumikoさんへ

見落とすような隙間の風景でしたがビックリしてパチリになりました。
本当にラッキーとしか言いようがありません。写真の中に見方により、
オリエンタルなムードも感じるので良いと思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月19日 23:23
城山の番人さんへ

なかなかオリジナルな写真を撮る事は難しいように思います。
題材を探すだけでも難しいと感じてしまいます。だから見つけた
時にはすかさずパチリという事になります。でもまだまだ思う
通りの写真になるには程遠いのが現状です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月19日 23:29
ほのぼの さんへ

この風景は初めてでした。伊豆の河津という街にこの風景は
あります。地元の人でもこの風景をどれ程知っているのかは
かなり?になります。でも結構この写真は気に入っています。

バーブさんは調べたら亡くなられたようです。謹んで御冥福を
祈りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月19日 23:33
nico さんへ

今回は見た瞬間のインパクトはかなりの感じでありました。
この下の家はもっと綺麗な風景を見ているのだな~と思い
ます。陣地取りははなかなか難しいと感じるのはこのあたり
ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月19日 23:37
きっちゃんへ

西で探すとなると結構大変かもしれませんね。
私もこの風景は本当に偶然に見つけました。
でもなかなかない風景を見つけたときの喜びも
又良いものです。諦めずにトライしたいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月19日 23:49
うえちゃん へ

山梨はやはり寒いですよね。静岡もやはり冬支度は必要みたいです。
なかなかない風景なので有難いと思いました。斜光の感じが良いと
思います。

「骨まで愛して」はバーブさんではなく城卓也さんではないでしょうか!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月19日 23:53
すごく上手に撮影されていて
時がとまった気分になりました
Posted by miho at 2009年11月20日 23:05
みほさんへ

自分でも風景が綺麗だったのでビックリでしたよ。
こんな嬉しい不意打ちは何度でもウエルカムです。
一瞬の輝きはとても綺麗だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年11月21日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとした隙間の風景
    コメント(14)